[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
呂布デッキ案更に考察
んと、いろんな方の意見を頂いたのでもう少しデッキを練って見たいと思います。

まず菓子さん案
20061013231140.jpg20061015221708.jpg20061013231208.jpg20061021002421.jpg20061021002449.jpg
普通に強そうですw
柵無しと槍なしが気になりますし、攻城兵がいないですがww
涼主体で行く以上は槍は諦めるしかないのかなと思い始めてます・・・
シュウ、悪鬼の暴剣からの飛将降臨で40を軽く超えるそうですw
うまく退路遮断が決まれば殲滅確定?
号令系には望郷ですか^^;
敵に回したくないですねw

zegenさんバージョン
20061013231140.jpg20061013231335.jpg20061013231208.jpg20061021002449.jpg20061015221708.jpg
蔡文姫を許攸に変えた形ですね。
閻行を馬騰という案もありましたが・・・士気が9しかないので閻行にしてみました。
開幕で退路遮断して、連突と弓で開幕許攸一撃を狙うデッキ。
普通にコンボも残るのでその辺は臨機応変に出来る。
相手の攻撃をどう凌ぐかが課題のデッキか?

伏案
20061013231140.jpg20061013231335.jpg20061013231208.jpg20061021002449.jpg20061021003310.jpg
華雄は高順や顔良も有り。
要は全員に隙無きかけたら、董白許攸は避難。
飛将降臨すれば呂布は10(武力+11(顔良とか+4(計略分+7(田豊+3(隙なき=35まで上がる。
士気は9使ってしまうけど3人いるのでキャッシュバックが3入る。
それを使って退路遮断か香車。
隙無き後に押して、切れる間際に飛将降臨がベストですね・・・

微妙だけど結構テクニカルなデッキになったかもw

[ 2006/10/20 23:17 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<いろいろ~ | ホーム | OTL・・・orz・・・>>
コメント
--- ---

【SR蔡文姫、R呂布、UC閻行、UC高順、C蔡邕】
自分は一応こんなデッキ使ってますね。w
昔ならある程度城ダメあるときには陥陣営→飛翔とかもやりましたね。w

【R呂布、UC徐栄、臧覇、牛輔、SR董卓】
面白さに長けてるのであればこれがオススメ。w
全計略が飛翔と相性がいいという凄さ。w
悪逆→飛翔でもいいし、城ダメ減ってれば火事場→飛翔でもいいし、相手の志気が少なめの時は卑屈→飛翔。
そして切り札の暴虐+飛翔といい感じ。w
順平侯 * URL [編集] [ 2006/10/21 03:24 ]
--- ---

【UC陳宮 R呂布 SR甘寧 UCハンショウ UC董白】

こんなのは

やることはただ一つ 陳宮の破滅からSR甘寧の攻城ねらい

武力20の呂布様が何とかしてくれるはずです

陳宮の柵で守られてることですしね

ダメ計いなければ増援+遮断でごり押ししましょう

というか自分で使ってみようと思ったデッキを書いてみただけですが・・

無いと思いますが・・・・士気9から奮起 破滅をやると
武力20の攻城兵が出来上がります(爆)

これぞロマン
白のワルツ * URL [編集] [ 2006/10/21 12:01 ]
--- ---

菓子さんデッキとは、今日店内で対戦しましたが、強いですよ~
大まかな戦い方が完成されているので、パターンに嵌められると対処できません・・・。
ただ、全体的に知力も低いので、ダメ計(特にR周瑜)には厳しいかな、と思いました。

明日は決勝大会行きますか?
かなり混雑しそうですが、会えるといいですね^^
まちゃぴ * URL [編集] [ 2006/10/21 22:44 ]
--- ---

>順平侯さん
一個目は菓子さんデッキの華雄→高順バージョンですね。
やっぱ呂布使うときは攻城兵諦めて単色ですかね^^;
2個目はおもしろそうですねw
序盤がめっちゃきつそうですが・・・臧覇、牛輔、董卓三体がけの暴虐を食べたらすごいことになりそうですねw

>ワルツさん
おお!!
呂布陳宮の援護で甘寧狙いですかw
そうすると潘璋を魅力持ちの呉国太にするかもしくはいざという時のダメ計の孫桓にするという案もありますね。
開幕で20呂布を使いたければ、魅力を増やしたいですしね・・・でも遮断いれると5か・・・
相手に士気溜まる前にけりをつけたいけど無理ですね^^;
ちょっと待ってからライン上げですね。

>まちゃぴさん
菓子さんデッキか・・・今日は不調すぎてそこまで使う気力が出ませんでしたw
まあいつも不調ですけどw
甘甘とか甘桓つかったりしてましたから。
今日は序盤にちゃんと1、2発叩いてるのに守りきれなくて落とした試合がほとんどでしたよw(なまってるなぁ・・・
でも人馬にも勝ちましたよw
* URL [編集] [ 2006/10/22 01:14 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/325-7f676c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
