[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
携帯からメモ→本記事になりました^^
20061013231335.jpg20061024001206.jpg20061024001228.jpg20061024001322.jpg20061013231140.jpg
これに残り1コストの武力3以上を加えたデッキ。
候補としては・・・
20061024001502.jpg20061024001529.jpg20061024001552.jpg20061024001620.jpg20061024001742.jpg
このくらいですかね^^
武力3以上にこだわってるのは、飛将降臨に稲妻を落とすためには武力11以上を食わなければいけないため。
攻城兵3体で8しかないのであと3必要です。
お分かりのとおり、狙いは士気8から攻城兵で攻めると見せかけて相手が攻城兵に群がってきたところを(仮に)臧覇と一緒に食って連環。
同時に大将軍を出して大量生産!!

三箇所から攻城を目指します。

後は普通に開幕攻城兵三体と臧覇(仮)で時間稼いで撤退させたあと、城に攻城させて大量生産から連環(呂布は横弓で妨害)という普通の大将軍デッキの攻め方も選択肢。

残り1コストは臧覇なら、城ダメ食らった後は一人で呂布の餌になれます。高覧や麹義は槍で呂布の護衛に最適ですし、麹義は多勢の攻めを使えばそこそこ餌として有用・・・ただし士気4は重い。
麹義や臧覇で普通に稲妻落とせれば許攸の香車につなげる作戦も出来る。
いざというときの水計も心強い。(多分そこまで士気貯められないけどw)

問題は序盤か・・・
やっぱ攻城兵で時間稼いで大量生産で凌ぐしかないか?
でもそれだと士気は貯められないし、呂布の弓で相手を撤退させるまでにも至らなさそう・・・orz


まあ、今度一回使ってみようかな・・・槍が一本欲しいけど・・・終盤考えると臧覇なんだよね・・・
どうしたもんかw

知恵求む!!^^;


[ 2006/10/23 18:30 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<久しぶりにリプをば・・・ | ホーム | RAGさんおつかれ^^>>
コメント
--- ---

大将軍キターw
一番槍の高覧かなー・・勇猛剥奪されてなければ良かったのに。
武2ですけど、陳琳先生じゃあ駄目なんですかw
こまどり * URL [編集] [ 2006/10/23 22:54 ]
--- ---

やっぱり高覧ですかね、士気戻ってくる計略でもあるし、呂布への突撃もカバー出来るのでやっぱり槍が必要かと思います。

でも計略的には臧覇なんですけどねぇ・・・


もしかしたら時報マッチ行けると思うので当たりましたらよろしくお願いします。
あとち * URL [編集] [ 2006/10/24 01:07 ]
--- ---

大将軍ですかw
僕が言うのも何ですが・・・・

高覧も良いですね。
一番槍も良いですけど
わざと攻城されて火事場で飛将というのも・・・・

呂布なら連突されなければ乱戦でも少しは大丈夫でしょうし・・・
騎兵にした方が対応力が増して良いと思います。。。
黄覇 * URL [編集] [ 2006/10/24 17:23 ]
--- ---

序盤は攻城兵2人と臧覇で囲むようにして攻城兵を盾にすればしのげませんかねー
呂布を撤退させないようにしてれば攻城兵2人と臧覇がやられても最小限の攻城で凌げるはず

攻城兵残り1人と大将軍で逆サイドをプレッシャーかければ相手は主力に近い武将でフォローせざるを得ませんし

まぁあれですょw
飛将の生産コンボが決まれば99.9%ゲージもっていかれても勝ちってことでw
じっくり耐えるのです
そして叫ぶのですょ

全てはこの時のために!
鏡花 * URL [編集] [ 2006/10/24 18:53 ]
--- ---

>こまどりさん
ふふふ・・・
大将軍来ましたよw
槍は一本欲しいところですよね・・・でも臧覇も捨てがたいw
記事の理由で陳琳だとダメなんですよね・・・
意外と11分って難しいです^^;SR甘寧が入れば楽なんですけどw
士気が足りませんw

>あとちさん
お?
時報出れそうですか^^
前回に引き続いて当たるといいですね。
私もなるべく両方とも全部の時間に参加できるように頑張ります^^
当たったらよろしくお願いしますね。

>黄覇さん
高覧は出来る子ですよね^^
でも城ダメは絶対受けるので臧覇の火事場は大きいですよね。
火事場→飛将→香車でも有りですからね。
槍は惜しいですがやっぱ臧覇ですかね・・・

>鏡花さん
そうなんですよねコンボが決まれば攻城兵3体が一回ずつ攻城してくれれば勝ちなんですよw
ようは、どうやって士気貯めて、どこまで引き付けてから飛将連環生産が出来るかなんですよ。
そこの立ち回りは腕が物言いますよね・・・無いけどw
攻城兵は一体伏兵なんで、田豊は呂布の防御ですかね^^;
* URL [編集] [ 2006/10/25 00:07 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/328-990beabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
