[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
久しぶりにリプをば・・・
今日は3戦のみ~
っつても全国2試合と群雄1試合。

3戦セットの店なので群雄2試合目はキャンセルw

第1戦 こちらは純正甘甘デッキ

相手 SR諸葛亮  SR趙雲  R馬超  UC張飛

4枚八卦ですね。馬の突撃さえ捌ければ、開幕で押せます。
伏兵が怖いですがいつものとおりに右端配置。
今日から柵は少しでもカウンターのダメを減らす為に城門前に配置。
この柵は小再建で復活するので、門を守るためには良い。甘を守るには不便だけど潰されるとこまで行ったら柵とか関係ないしw

さて、開幕。4体デッキなら孔明は端に置くよりは真ん中だろうと予想するがいつものとおり甘寧の前を壁に向かう。
敵は真ん中に配置で趙雲と張飛が寄ってくる。
張飛が趙雲、真ん中上がってきた呉国太が馬超を迎撃するw

そして、張飛同士の一騎打ちが起こる!!

ここをしっかりと勝利を収める^^
かなり楽になりましたwほぼ兵力満だったのでw
これで趙雲落として馬超は城に帰るも、甘皇后が壁に着く。孔明いないので城門に移動しようとするとしにかけの甘皇后が孔明発見w

グッジョブ♪ないすお○ぱいw

甘寧も壁に着く。孔明を呉国太と張飛で落とし、乱戦にきた馬超を弓で落とす。ここで甘寧が一発。
更に奮起でねばり、復活後の張飛や趙雲をゆっくりと落とす。ここで2発。
更に復活した馬超に一人がけ孔明・・・乱戦から出て連突しようと離れたところを張飛に刺さってくれて撤退。
このころ呉国太と甘皇后も壁に張り付くが、結局甘寧の3発目が入り、落城勝ち。

第2戦

相手 R孫権  R槍孫策  UC孫桓  UC程普  R陸遜

呉単は火計までに攻めあがってリード取れば守り次第で行ける!!
と思って端攻めに挑む。

しかし、槍3体の乱戦で甘皇后瞬殺・・・張飛と太史慈で孫桓落としたところで張飛がやばいので増援。孫策も落としそうなるが相手も増援・・・ここで増援とは・・・orz
再起とかにしててくれれば、かなりいけたのにw

ここで孫策落とせず。戦線崩壊で全滅。
策に壁二発くらう。
追い払って、仕切りなおし後に甘皇后舞って、右甘寧、左呉国太、中央から張飛太史慈が上がる・・・真ん中から陸遜が出てきてやばいと思って太史慈張飛の間を空けるが・・・二人とも焼かれる(範囲広いよ!!)
その後は各個撃破されつづけ、攻城食らって負けw
失敗しました。太史慈と張飛甘寧を分けて上げるべきでしたね・・・

その後は群雄でハヤテ→飛将降臨→香車をやって勝つ。
排出は光らず。

そんな一日でしたw
明日はタイムリーなんで1.5コスト大会のデッキでも考えましょうかねw
では^^
[ 2006/10/24 23:12 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<大会のデッキを考えてみる? | ホーム | 携帯からメモ→本記事になりました^^>>
コメント
--- ---

はじめまして、かめせなと申します。
いつもブログを楽しく拝見しています。
伏(龍)さまは現在チームには加入していないのですか?
かめせな * URL [編集] [ 2006/10/25 08:54 ]
--- ---

前の記事のコメントになりますが、
水計は撃つ機会が少なそう・・・ということであれば、
ゴロゴロは2枚にして、

槍1ゾウハ1なんてのもありかもですね^^
あるいはコスト2を組み込むか・・・そうなると騎馬しかいないですな。
普通に暴剣飛将を搭載・・かな・・
もう実戦しかw
こまどり * URL [編集] [ 2006/10/25 12:52 ]
--- ---

1戦目は、うまくこっちのペースに持っていけた感じですね。
2戦目は、火計持ち2人で、さすがに厳しい気がしますけど・・・リード取った後の守り方を見てみたいです^^

1.5コスト大会は、僕は参加しない予定ですが、いろんなデッキが出てきそうで面白そうですね!
以前の同じような大会では、エン単デッキが流行ってましたが、やっぱり時代は馬周喩入り!?
まちゃぴ * URL [編集] [ 2006/10/25 12:55 ]
--- ---

>かめせなさん
こめんとありがとうございます^^
チームは入ってますよ~^^
ブログ連合としての「雛連」があって、それをベースとしたチーム。
「チーム雛連」に所属してますw
僭越ながらリーダーとかやらせてもらってます^^;(まあチーム作っただけですけどw)

>こまどりさん
そうですね・・・
ゴロゴロ2体にすればコスト2が積めるんですよね・・・
でも三体も捨てがたいしw
どうしたものか^^;
やっぱ試してみないとダメですねwこんどレッツチャレンジしてきます!!

>まちゃぴさん
1戦目は一騎打ち勝った時点で勝利確信ですよw
2戦目はうまくリード取れたら、馬がいないので陸遜だけ気をつけて、天衣無縫を使いつつで守りきれると思います^^;(多分・・・
張り付かれての雄飛が一番きついですね。

今回も袁単が多いと思いますよw上を目指す人は袁でしょうね・・・
あとは桃園と他軍デッキの3択ですかね・・・呉は馬周使いたい人が手腕とか積みつつ組んでくるでしょうね^^
だから4択か・・・
私なら呉ですかね・・・後は黄月英を使ったデッキを考えますね。
SR黄月英、SRホウ統、R劉備、周倉、魏延とか?
* URL [編集] [ 2006/10/25 21:56 ]
--- えっ、、 ---

教え呂蒙とか考えてる自分は・・・

あと今チーム抜けてますがすぐに戻りますので
ゴンタくんからちゃんとした白のワルツに戻すために抜けてます

よろしくお願いします
白のワルツ * URL [編集] [ 2006/10/25 22:00 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/329-a2c151b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
