[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
大会のデッキを考えてみる?
と、思ってたんですが・・・

なんかいろんなとこで考察してますねw

しかもどうしたって勝とうと思えばキーカードは限られてくるわけで・・・
そうすると、天邪鬼な私は「む~~」と思ってしまいます^^;

あえてキーカードをなるべくはずして、ネタカードを入れたデッキを考えて見るかな?
劣化甘甘型デッキとかw

攻城兵の1.5コストは黄月英しかいないんですよね・・・
そうすると甘寧役は黄月英。
UCかSRは・・・開幕狙うならUC。テクニカルに狙うならSR。

2パターン考えて見ますか。
20060920000437.jpg20060922235645.jpg20060914234002.jpg20061025224935.jpg20061025225012.jpg
開幕狙いの回復デッキですw
忠義の援軍、的確な援兵、憤激戦法×2、募兵×2
とにかく、開幕から一度も城に引かずに攻めます!攻め続けますw
兵法は暖めてきた衝軍の法LV8か増援マスター士気正兵で^^

20061025225440.jpg20061025225508.jpg20061025225549.jpg20061025225639.jpg20061025225750.jpg
序盤は伏兵2体で立ち回り、士気溜まったら桃園から加速装置orススメロックorススメから加速装置あたりを狙って行きますw
魏延以外は知力高めなんで桃園は有り。
号令系はススメか狼煙で凌ぐ。ダメ計は馬岱で質実して突っ込んで黄知力の槍2体で潰す。
兵法は連環マスター士気正兵か増援or衝軍?
残念ながら車輪はレベル2・・・orz

なかなか面白いデッキになったと思いますが?w
2番目なんか騎馬を一体SR趙雲に変えたら普通に強い気がしますけどw
(ちょっと武力低いかw)

あえて王道をはずしてみましたが・・・楽しんでいただけましたでしょうかw
[ 2006/10/25 23:03 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<究極の開幕乙? | ホーム | 久しぶりにリプをば・・・>>
コメント
--- なるほど ---

上のデッキは伏兵踏めるのが攻城兵のみ
ときついのではと思います
関平がぎりぎり耐えるとは思いますが
攻め続けるのは厳しいですね

2番目のは良さそうですね
危なくなったら魏延で馬岱を!!(違

知力高いので
庭園しても撤退しなさそうですしね

徐庶 馬周瑜 荀攸 矢印キャノンに気を付ければ
いけると思いますよ!!

まぁ神速とか人馬はないので兵法車輪は必要ないと思いますよ

間違っても庭園後に魏延の計略を誤爆しないようにしてくださいね

白のワルツ * URL [編集] [ 2006/10/26 10:03 ]
--- ---

>ワルツさん
上のデッキの方が好みなんですがw
伏兵踏めないのは、甘甘デッキでも一緒ですしね・・・
一人でも踏める人がいるだけ良い方かと^^;
後は、伏兵がどれだけいるかですね・・・SR諸葛亮とR田豊はちょこちょこ見るでしょうが、後はあんまり使う人いないと見た!!(←馬鹿w
下のは序盤の凌ぎ方ですね・・・
伏兵2体をうまく使って士気を貯めて高知力で桃園すれば行けると思います。
防御はススメで行けますし、危なくなったら加速装置で走らせて敵を分断します。
ダメ計も荀攸は知力4までですし、徐庶は3発落ちなきゃok。
キャノンも問題なし。問題は馬周瑜ですねw
明日はいけたら二つとも試してみたいですね^^
* URL [編集] [ 2006/10/27 00:08 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/330-b7bdc231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
