[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
究極の開幕乙?
タイトルに偽り有りw

でも今回の1.5大会に限って言えばかなり行けるかもしれないw
そんなデッキを「今」思いつきましたw

20061027001138.jpg20061027001212.jpg20061027001318.jpg20061027001431.jpg20061027001931.jpg
総武力31!!

総知力13w
本当は武力6の槍が欲しかったんですが・・・
涼他にはいないので。
開幕から皇甫嵩で伏兵を探して武力7歩兵を城壁へ・・・
騎馬が怖いので皇甫嵩は死なせたくないから胡車児か鄂煥をいけにえにするのも有り。
本命は馬岱なのでw
武力7コンビを馬岱皇甫嵩でマウントして後ろから李カク&郭の援護。武力では絶対に負けないので序盤は押せる。
そして、1.5コスト限定なら武力6より上は2体しかない。
馬岱が士気3で回復しつつ張り付けば普通の対戦の時よりもはるかに厄介になります。武力8で乱戦すれば落とせる人も武力4とか5だと落とせないです^^
もし、開幕少し後にダメ計や八卦一人がけとかされるなら卑屈な急襲とかで対抗できる(騎馬以外ならw)。
歩兵の武力7は普通に乱戦したら絶対負けないので結構強いデッキに化けるんじゃないかと思ってます^^


追記
最近、記事は見てるけどコメントが残せない・・・orz
いつも見てくれてる方やコメントしてくれる方に申し訳ない・・・
(そのくせプレ企画だけはもれなく参加w)
でも、相互リンクの方とかちゃんと毎日チェックしてますので^^
近々ちゃんと生存報告に参りますのでw
[ 2006/10/26 23:08 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<リンクの紹介です~^^ | ホーム | 大会のデッキを考えてみる?>>
コメント
--- NET見てたら… ---

吹きましたw
「明日やれたら使おうかなぁ」なんて考えてたSR黄月英入りの大会用デッキが、伏龍さんが使ってたのそのまんまなんですけどっww
騎馬片方抜いて周倉か陳到にしようかとも悩んでますが。。
菓子 * URL [編集] [ 2006/10/27 22:12 ]
--- ---

被ってるww
自分の考えてるデッキは
胡車児→張任の順平さんのエセWアーチャーですw
ただ単に胡車児がボロボロで使えないからなんですが・・・^^;
あとスーパードクターも面白いと思うんですが・・・
自分は資産がないんで出来ないんですがねw
ドクター欲しいなぁ~・・・(´・ω・`)シャローン

今日の大会は周りを見てた感じでは

丁奉+程普入り呉バラ

教え白馬+α

八卦

桃園

隙無き栄光顔良→紀霊

などかな・・・

う~ん・・・何にしようかな・・・
俺はあえて飛天d(ry

さて、デッキ考察に悶絶しますか(・ω・`)
yuu * URL [編集] [ 2006/10/27 22:57 ]
--- ---

>菓子さん
まじっすか?w
おかしいなぁオリジナリティを出したつもりだったのに・・・
つまり!!菓子さんもネタ師?ww

陳到はかなり有りかも知れないですね^^今日の2試合目は騎馬単に蹂躙されましたからw
でも張り付かれてから桃園で防御すれば守りきれた気もしますが・・・

>yuuさん
華佗は考えてなかったですねw
裏の選択肢としては結構ありですね。
伏兵踏めるし。胡車児か鄂煥と変えてみる形もやってみようかなw
張任は入れたかったんですけど、伏兵なんで開幕攻めれないんですよね・・・早く踏んでもらえればいいんですけどね^^;
* URL [編集] [ 2006/10/27 23:39 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/331-566b7efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
