[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
ふむ・・・
今日一つ学びました・・・

飛将生産デッキは・・・




大量生産連発ではダメだということを!!


ww当たり前です^^;
覇者階級で大量生産だけ打ち続けてたって勝てる訳が有りませんw
この前たまたま勝ててしまったので勘違いしてました・・・orz


開幕の攻めはまあ良いとします。
片端に許攸、隣に田豊、後ろに呂布。
呂布を止めに来ようとした部隊を一人だけ防いでくれますw
逆端に逢紀。
まあ少しでも武将を引き付けて時間稼いでくれればOKです^^;
そして中央に騎馬2体。
こいつらを遊撃で使うんですが・・・結局うまくいかない罠。

ほんとに騎馬使いが悪すぎる・・・臧覇を高覧に変えようかと思う。
意外と火事場を使う余裕がないので。

さて、開幕少しでも時間をかけて相手を削り、なんとかインターバルに持って行きたい。
張勲は殺さない、殺すなら速攻でww
うまい具合に攻城兵に引き付けて呂布で射れば、相手も引いてくれるはず。
そして士気を貯める。
攻城兵たちが生き返る頃には士気も約8。
いままでは死んだ攻城兵を敵城に貼り付けたまま士気4で「大量生産」を繰り返してました・・・これがダメ!!

生き返った野郎共を出し後ろから呂布をじわりと上げる。
適度に相手を引き付けたところで飛将!!
ここで相手にダメ計がいると100%呂布を撃ってきますw
ぶっちゃけOKです。撃たれなければ相手を削れますし、このまま張勲をだして大量生産のコンボに持っていけます。
撃たれたら相手の士気はなくなりますのでその後のカウンターが生きる。

ダメ計で呂布落とした敵さんはこちらに上がってきます・・・まあ飛将で4体食って、呂布落としたんですから攻めるしかないですよねw
ここで相手を引き付けてから大量生産!!

そして連環の法
士気があったら香車も行っとけw

で一気に3体貼り付ける。この時出城する場所を考えて隙間から出すか逢紀を相手の主力にぶつけて自爆させるか、乱戦させるか考えて出す。
3体張り付けば、攻城され続けても先に落とせるはずなのでいっそ3体で行くのが良い。
後は張勲で時間を稼ぐ。

戻ってくるか、攻城し続けるかは相手次第ですが・・・ここまで計算どおりに行けばいい勝負が出来るはずw(勝てるとは言わないw)



一応今日一つ勝って、初の徳5w
のんびりやってるな・・・俺^^;
[ 2006/10/30 21:54 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<雛連時報マッチの確認ですよ | ホーム | サボりのときはトレード情報w>>
コメント
--- ---

ついさっき気がついたのですが…。次回の時報のタイトル、俺の討伐なんですねwww。
狩り返してやりますよ。メインデッキでね(えっ!?)



行ければですけど…orz
親の締め付けが厳しい今日この頃…。
RAG * URL [編集] [ 2006/10/31 12:46 ]
--- ---

>RAGさん
遅いっすよww
反応ないから引かれてしまったかと思ったじゃないですか^^;w

参加できるかどうか微妙そうですが、もし参加できて討伐された折には討伐者に何かイベントよろしくw
(サイン入り甘皇后プレとか、サイン入り阿会喃プレとかww)
* URL [編集] [ 2006/10/31 23:22 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/335-bededfbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
