スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
雛連時報マッチ本戦も終了^^
ちょっと頭に追記
なんか、明日も参加できる人だけで延長戦やりましょうという話のようですww
私はちょっと無理ですが、3,4でまだ「やりたりねぇ!」って方は是非参加してみてください^^
多分時間割りは一緒です。


はい^^
今日も行って参りました~
雛連時報マッチ。

皆さんはいろんな方と対戦できたんでしょうか?
いろんな方と対戦できていたらこの企画も大成功なんですが^^;
今日の私の方は・・・
伏vsyuu
yuuさん来たww
しかもこっちは関一族揃い踏みの槍単大車輪デッキww
yuuさんは顔良、許攸、SR関羽、蔡文姫、旧UC甄皇后の
W飛天デッキ!!

すいませんメタってますww
序盤から槍で牽制して、押し込むも蔡文姫の端攻城で一発もらう。
その後士気貯めて大車輪で押し逆転。
一回引いたところで甄皇后が舞う・・・あえて舞うyuuさんに拍手^^
迎撃とりながらラインを上げたりしてると終盤さらに蔡文姫が舞う!!
すげぇ・・・
許攸が馬なみに早い・・・
こちら車輪号令で張り付き攻城するも許攸に1発もらう。しかし数の暴力と迎撃乱舞で落城勝ち。
結果としてメタでしたが面白かったです^^ありがとうございました。

伏vsカレルレン
カレルレンさんとは12:00の回だったかな?
しかもこちらは、新ICでチュートリアル選んでしまって終わらずに10分遅れくらい・・・
だめかな~とか思ってたら・・・来た^^
こっちは甘甘亜種。相手は・・・と・・・ちょw遠弓弓単とかって馬もいないデッキにはメタでは?w詳細は↓
カレルレンデッキ
もうこりゃ行くっきゃない!
カレルレンさんは柵で全面封鎖・・・
端攻めで突入~~
速攻で孫桓が落ちるも横1列だったので弓部隊の弓も2体か3体くらいしか届いてないのが幸いして甘寧を壁に持ってくことに成功。
張飛落ちるも、伏兵ホウ士元で朱然を削り、太史慈で援護しつつ、甘寧を1発入れる。
しかし、そこまでで壊滅して仕切りなおし。
中盤大喬が舞う・・・
やべ、どうしよう・・・到達までに死ぬぞw火計も知力高くて効きそうもないし・・・

「もういいや、めんどくせー天衣無縫で突っ込んじゃえ~ww」


これが大正解w
一人で弓集めて右端にいた呂蒙と大喬を乱戦で押しつぶす。
後は低武力弓をその他で牽制しつつ、甘寧を持っていって落城勝ち^^
なぜか勝てましたw
さすがに騎馬単メインのカレルレンさんには弓単はきつかったかな?
対戦ありがとうございました^^

さて、今日は王奕さんと初めてお会いしました^^
どうやら徹夜明けだったらしく、かなりローテンションでしたがww
今回時報には参加されないとかで結構時間を無駄にさせてしまいましたが^^;
プレ企画の手渡しに来てくれました。ありがとうございます^^
で、時報終了後に店内対戦を申し込む!!
もちろんガチですw
伏vs王奕
こちらは純正甘甘デッキ。
王奕さんはR司馬懿に典韋を入れたいやぁなデッキw
開幕はいつものように端攻め・・・
呉国太は城門前に柵を置きライン上げ。
甘皇后で伏兵踏もうと上がっていくと開始5カウントで神速の大攻勢!!
うげ~やばいやばい!!
最初の突撃を甘皇后で防ぐ、二度目の突撃時に上がってきた呉国太が楽進を迎撃♪
9割削るも撤退には行かず・・・orz
その後呉国太は伏兵を踏んで撤退。
張飛甘寧太史慈で粘って攻城狙うも・・・生き残ってしまった楽進に踏ん張られ、&こちらの柵で伏兵解除した司馬懿が防衛に来てぎりぎりで攻城出来ず・・・(痛いw)
中盤~終盤
甘皇后が舞う。
ここでもう少し士気貯めてから上がるべきところを、焦って攻めてしまう。
太史慈でセンターにマウントとり甘寧を城門へ向け、槍2体で護衛。
敵城近くで・・・
張飛VS典韋

ここは鬼の無双・激・無双・無双・無双の完璧な叩き^^

△△△△○

うおw 危ねぇ~王奕さんも一個ミスっただけで(2回目が激だったそうです)ほぼ完璧だったそうですw
これで押せる!!と思い、騎馬対策に大車輪発動・・・士気溜まるまであとちょい・・・溜まったぽち・・・
攻守自在→大車輪

orz・・・全員入りました・・・&速攻大車輪切れますw
それでも回復で押せるかと思いましたが・・・無理!!
あっという間に壊滅・・・
攻城され続けて、一度も攻城出来ずに判定負け・・・
結構いい勝負でしたね~勝てると思ったんですが・・・開幕に一回甘寧入ってれば、士気をもうちょい貯めてれば・・・
また再戦お願いしますね^^

そんなこんなな時報マッチでした。
結構マッチできたので楽しかったです^^
またいずれ企画しますので皆さん参加してくださいね。
スポンサーサイト
[ 2006/11/04 22:02 ]

| 三国志大戦 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<関一族デッキ | ホーム | 時報マッチ前哨戦終了~^^>>
コメント
--- ---

う~ん。
寝坊したんで必死に自転車漕いでゲーセンいって
サブカ買って席ついて名前設定して時計見たら・・・
11時55分でしたorz
あぁ。やってみたかったなぁww
たぬき * URL [編集] [ 2006/11/04 22:32 ]
--- ---

雛連時報マッチお疲れ様でしたぁ!
伏さん2日で沢山の人とマッチしたみたいで羨ましいですw
やっぱり伏さんの大徳にマッチングの神様も微笑むんだろうなぁ(謎w
俺も今回でようやく初めて当たる事ができてとても楽しかったです!
また機会があったら参加しますのでこれからも色々楽しい企画お願いします!!(人まかせw
かゆうま天国 * URL [編集] [ 2006/11/04 22:48 ]
--- ---

昨日はお疲れ様でした~~
今考えると何かすいません
SR賈詡頂いたり、駅まで送ってもらったり・・・失礼な行動ばかりしていました。
またラウンドワンとかで出会ったら店内対戦お願いします
次回の時報マッチには自分も頑張って出場します

本当に昨日はいろいろとありがとうございました^^


ふ~~これであと洗濯機カードはSRホウ徳とR楽進の2枚だ・・・
王奕 * URL [編集] [ 2006/11/05 05:14 ]
--- ---

初めまして伏さん。
私も雛連にいれさせてもらって良いですか?
私のデッキは、R孫権 UC呂蒙 陸遜 周泰 藩璋です。
よろしくお願いします。 
コン * URL [編集] [ 2006/11/05 20:48 ]
--- ---

>たぬきさん
また企画しますから、そのICは大事に取っておいてください^^
次回は是非参加お願いします。

>かゆうまさん
今回は一人でも当たれてよかったですね^^
順平侯さんも今回初あたりできたみたいですし、ちょっと安心しましたw
カレルレンさんなんか4日は4人と当たったらしいですよ!!
引き良すぎですw
かゆうまさんも雛連の紅一点とのマッチですから^^うらやましいですw

>王奕さん
昨日はどうも^^
こちらこそ、お疲れのところありがとうございました。
次回は参加してくださいね時報w

次の店内は負けませんよ~w

>コンさん
加盟はOKですよ^^
えと、一応ブログ連合なんですが、ブログはお持ちですか?
もちろん持って無くてもOKなんですが、お持ちなら雛連間は相互リンク推奨なのでリンクお願いしたいんですが^^
えと、近いうち名簿更新しますので、その時に紹介させてもらいますね^^
* URL [編集] [ 2006/11/05 21:55 ]
--- ---

時報マッチ、おつかれさまでした!
我々は初参加ながら、二日間ともマッチングすることができて、とても楽しかったです!
また機会があったら、参加させてください。
本当にありがとうございました!
まちゃぴ&夕凪 * URL [編集] [ 2006/11/06 16:17 ]
--- ---

>まちゃぴ&夕凪さん
マッチできたみたいで良かったです^^
今までは企画しても、当たれない人とか結構いたので、今回みたいに結構当たってくれると私としても嬉しいですねw
またいずれ企画しますのでその時はまた参加してくださいね。
* URL [編集] [ 2006/11/06 22:31 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/340-531aeaa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
