[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
関一族デッキ
今日は夜にちょっとだけ行けたので
全国2戦と群雄2戦だけ。

全国2戦は
20061105212231.jpg20061025224935.jpg20060821224529.jpg20060821224712.jpg20061105212426.jpg
この時報で使った関一族揃い踏みデッキです。
正直ネタを考えないなら関平は王平とか周倉とかいっそ騎馬とかのが良いんですけどねww

初戦の相手は
20060910215052.jpg20060830092040.jpg20060825224240.jpg20060912215113.jpg20061105213034.jpg
の求心W反計。
序盤、槍を盾にラインを上げると程と関羽が踏む。
夏侯月姫が曹操迎撃取ったのでそのままライン上げて押し込み、はりついてマウント取るも張り付いた直後の出撃即曹仁の刹那で凌がれて、増援使ったのに、殴れず崩壊・・・orz
カウンターで4割もって行かれる・・・
しかし、仕切りなおし後に全員でラインを上げる。
ハーフ手前で車輪号令を出すも、荀にガン見されるwぎりぎり大丈夫だと思ったんですが・・・
仕方ないので関羽だけちょっと下げて四人で上げる号令の範囲広いので槍にびびって荀下げたところを再び車輪。
これで五人で張り付く。相手はさっきのパターンで出撃即求心をかけて防衛にくるが、5人の車輪はかなり強い。ばらけて張り付いたら城門の関羽隣の関平を止めてる間に程、曹仁、荀が落ちる。
こちらも関羽関平落ちるも残りの三人が攻城中。

端の夏侯月姫が曹操に落とされ、張コウが法正を落とすが、その間に関銀ペイがとどめの一撃で落城勝ちw
久しぶりに全国勝ちましたw7、8連敗してたんじゃね?w

第2戦は大量生産デッキ。
張勲、SR孫策、甘寧、逢紀、田豊
勝ててる試合でした・・・
落ち着いて、大量生産に対応してたんですが・・・
序盤から中盤にかけてで壁1発叩いてリード取ったんでしっかり守れば良いとして立ち回り。
甘寧にてこずるようなら落雷で落とし、駒が足りない時は挑発で引っ張り、かなり計算どおりに守れてました。
何度目かの大量生産のときに、端から2体来てて、田豊、逢紀だったんで関羽一人で対応できると判断。
向かわせる・・・しかし、田豊と乱戦している間に逢紀が一発入ってしまう・・・OTL
絶対間に合うタイミングだったのにゲージ溜まるのいつもの半分くらいだった気分^^;

結局これを取り替えそうとするも張勲を撤退させられなかったのでライン上げようとすると大量生産で・・・防衛。
逃げ切られました・・・相手14州だし・・・
馬鹿な僕・・・・TT
悔しい負け方でしたね。計算どおりの試合展開だっただけに。
関羽は外で待ち構えずに城に戻し、相手が出てきたところに出城させるべきでした。移動している時間が無駄でした。
反省です・・・

ちょっとこの関一族大車輪デッキを少し使ってみようと思いました^^
関平はもしかしたら途中で変わるかもw

[ 2006/11/05 21:19 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<雛連名簿の更新(11/6) | ホーム | 雛連時報マッチ本戦も終了^^>>
コメント
--- ---

槍単は面白そうですね^^
5枚で車輪号令されたら、すり抜けとか横弓ディフェンスもできませんね。

ネタのことを無視すれば、「R関羽、Rキョウイ、SR大徳劉備+コスト1槍兵」の4枚デッキも、結構強いと思います!
使ったこと無いですけど・・・
まちゃぴ * URL [編集] [ 2006/11/06 12:46 ]
--- ---

>まちゃぴさん
5枚車輪はかなり強いですよw
武力上昇値は低いですけど、五つ回ってると、端っこ以外は大体2つの車輪がかすってるのでダメが大きいみたいです^^
関一族デッキは最低知力5なのでダメ計伏兵には強いですが、やはり機動力がきついですw
4枚車輪は強いと思います。でも枚数が少ないと、槍の遅さがかなりネックになるんですよね・・・攻めるとすぐ、低武力騎馬に攻城されちゃいそうwwでも大徳からの車輪は無敵ですね^^(麻痺矢以外w)
* URL [編集] [ 2006/11/06 22:36 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/341-f931133b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
