スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
関家の大爆進
と、タイトルで言うほどのこともないww

相手に恵まれただけ、しかも2勝1敗w
でも最近の全国の成績からすればかなり驚異、3戦目も一騎打ちさえしくじらなければ、立ち回りもう少し焦らず行けば勝てた気がする。
何気に、車輪号令強くね?

ごり押し好きな私にはかなりいい♪
20061105212231.jpg20061025224935.jpg20060821224529.jpg20060821224712.jpg20061105212426.jpg

まだ、ダメ計入りのデッキに当たったことがないので、その辺の対応が分からないけど、このデッキなら最低知力は5。
大水計なら、誰も落ちないw
孫桓も残る。
周瑜でも3人残る。
伏兵も皆で踏める。
一騎打ちは気合でカバー。
総武力(23)は車輪と槍激でカバー。
何より騎馬があんまり怖くないw
甘甘でずっと苦しんできたのでかなり気持ちいい♪
デッキマジで組むなら銀ペイか月姫を姜維にして、1.5枠関平を周倉か神速車輪趙雲。法正を劉備かSRホウ統とかもあるかな・・・
まあ、とにかくもう少し使ってみて、それからデッキ変更考えたいと思います^^

軽く今日のリプ
第1戦
R司馬懿、UC曹仁、R甄皇后、SR郭嘉、R張コウ
今ひとつコンセプトが不明。
鼓舞して攻守自在を多用しつつ、郭嘉用の士気を維持する狙いか?
序盤に関平と夏侯月姫が伏兵を踏む。
関平は戦器で兵力が3割くらい増えてるので6.7割残す。夏侯月姫も同様。
しかし、相手に乱戦持ち込まれると総武力低いのでやばい&兵力満の銀ペーが張コウに一騎打ちで落とされる。
曹仁が壁に張り付き、張コウ、司馬懿に絡まれるが曹仁に法正を踏ませ、関羽で張コウ司馬懿を落として曹仁の壁1発で凌ぐ。

士気10溜まったくらいで全員復活して、総出撃。
ライン上げて、郭嘉怖いのでハーフ付近で大車輪。
城にに向かう、敵は部隊を出して、攻守自在を3体にかける。
しかし、構わず張り付く。
こちらの大車輪が切れる頃には士気が6あるのでもう一度車輪号令。
相手は2部隊くらいで止めれると思ったのか、騎馬部隊がこちらの城に向かって来てたが、無視w
増援叩いて、落城勝ち。

第2戦
UC厳氏、UC蔡文姫、R貂蝉、SR甄皇后、C曹植、R関銀ペー、C蔡瑁、C夏侯月姫
の3色悲哀、飛天デッキ?
序盤に夏侯月姫にうちの銀ペーが一騎打ち負けるとかあって、やばかったけど、相手が魅力を活かして速攻飛天を舞って来たので迎撃祭り、士気6と同時に4体車輪でライン上げて迎撃取りつつ、張り付いて落城勝ちww
これは相手がおばかっすw車輪号令に飛天舞うなんて・・・

第3戦
C李典、R荀、R曹仁、R田豊、UC劉備、SR袁紹
序盤は伏兵踏み合って、関平が袁紹に勝つ。
そこそこぶつかって双方引く。

中盤攻めに行くが荀李典が邪魔で計略が使えない。
仕方ないので、夏侯月姫で落雷をランダムに落として兵力減った袁紹を落とし、増援後の李典、荀も落としたのでライン上げて攻め込もうとするが、隙無きをかけられた劉備に関羽が一騎打ちで落とされる・・・・OTL
ここで車輪で一気に行きたかったのに仕切り直しを余儀なくされる。
相手もこっちも士気ためタイムで、こちらが早めに出て攻めあがってしまう。
もっと待ってからで良かった・・・
ライン上げて早めの車輪で突っ込むが、袁紹の大爆進の前に壊滅。
その後にカウンター食らって、判定負けでした・・・

まあ、立ち回り悪かったので仕方ないです^^;
そんなこんなでもう少し頑張ってみますw
スポンサーサイト
[ 2006/11/07 23:05 ]

| 三国志大戦 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<もしかして三国志 Part6 | ホーム | 雛連名簿の更新(11/6)>>
コメント
--- ---

総武力23だったとは意外!
言われてみると、確かにそうですね~
でも、見た目のプレッシャーから言うと、もっと武力高そうに見えますね。
騎兵メインのデッキなら、なおさらww

低武力武将が多いので、弓兵メインのデッキにはきつそう・・・。
なので、法正の挑発は残しておきたいところですね。
4枚槍単デッキなら、個々の武力が高めなので、弓兵メインデッキ相手でも意外とごり押しできますよ~
まちゃぴ * URL [編集] [ 2006/11/08 00:53 ]
--- ---

車輪号令ですか~。
車輪号令って上手くやらないと大徳にいとも簡単に負けるんですよね・・・
それでも勝てるなんて尊敬しちゃいますよ~ww
私には到底無理ですからorz
キリン * URL [編集] [ 2006/11/08 00:58 ]
--- ---

そのデッキを、 法正→周倉 銀→趙累 夏侯月姫→馬良 にすれば、
夢の樊城の車輪号令デッキが完成!!史実では敵わなかった呂蒙たちを逆に生け捕ろう!!!
・・・って違う?www
伊籍や凡将いれても樊城になるんですが、あえて槍単で。www

車輪中に車輪は当たってるだけで兵力減りますからね~
三人以上で車輪して相手を囲んでしまえばまともに動けない上に兵力がガリガリ減っていく悪夢も見れますよ。w
本当かどうかわからないのですが、車輪の車輪部分で当るダメは固定+武力らしくて、低武力車輪でも高武力の兵力を固定分減らすことができるそうですよ。
つまり車輪ワラはそんなに弱くないみたいです。
順平侯 * URL [編集] [ 2006/11/08 04:13 ]
--- ---

ども~♪
改めて、時報マッチお疲れ様でした(´∀`)

ぎゃー!車輪デッキだ!!(゜Д゜;)
明らかにうちのデッキでは勝てる気しないですorz
槍激がきっちりだせると槍兵ってすごい強いですよね('A`)
自分、さっぱり出せないので困ったもんです(´Д`)

てか弓対策に一枚騎兵が欲しい・・・(笑)
やっぱり弓兵には挑発ですか?
車輪デッキ作ってみたいのですが、呉の弓多目と当たった時のことを考えるとどうしても騎兵が・・・。
でも騎兵入れると車輪号令がちょっと弱くなるしなぁ・・・。

順平侯さんが言ってる車輪ダメの話は自分もどっかで聞いたことがあるような・・・。
だからうまくやれば英傑とぶつかっても五分近い戦いができるとか・・・。
wikiだったかな??
ぴよっぷ~ * URL [編集] [ 2006/11/08 16:10 ]
--- ---

ぇぇ~車輪号令に飛天舞う馬鹿ですみませんねぇ、ぇぇ。(笑

車輪号令かぁ・・・このデッキの面白さは覚えていますからな(笑
大徳も入れて昔友達と一緒にやってましたょ・・・ww
爽快ですょねー(´∀`*)

法正ってのが・・・やだなww
挑発なんてやめれーww
優兎 * URL [編集] [ 2006/11/08 18:14 ]
--- ---

>まちゃぴさん
そうなんですよw
総武力23しかないんです。結構きついですw
開幕押されるのが痛い。
かなりうまく槍撃していかないと・・・
ほんとは車輪5枚デッキを押したいんですけど、4枚も考える必要がありそうですw

>キリンさん
まだ大徳とあたってないのでわかりませんが、普通にきついと思いますw
ただ、私には衝軍の法LV9がありますw
これで回れば大徳には負けませんよ^^
今日は屍に負けましたがw

>順平侯さん
樊城デッキは熱いですね~^^
でも、勝てそうな気がしないw
しかも、相手もそのネタに気づいてくれそうもないw
車輪固定ダメの話は知りませんでしたね・・・
どうりで結構粘るはずだw
さすがに武力差が5以上あるときついですけど・・・
差があるときはうまく車輪だけを当てるようにするテクが必要になりそうですね。

>ぴよさん
私も、槍撃はまだ全然です・・・ついワイパーの癖がw
確かに騎馬が一体いたら、車輪中は突撃し放題なんですけどね・・・
やっぱり関羽のコスト3が痛いw
弓相手には挑発も欲しいし・・・
流行らない訳ですねw
wikiっすか♪ちょっと調べてみますw

>優兎さん
次にネタから離れて車輪に大徳絡めようかと考えてます^^
それに挑発入れて・・・4枚デッキになるのかな?そうすると。
しばらく車輪を追求していくつもりです^^

是非次回も飛天を期待ww
* URL [編集] [ 2006/11/08 21:22 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/343-7b3ce09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。