スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
車輪模索中・・・
今日は昨日の車輪を試す前に・・・

こまどりさんとまちゃぴさんに甘甘なんかで勝てるかばかやろー!!おとといきやがれ~!!

て言われてしまったので、まずは純正甘甘デッキで出陣。
携帯でムービー撮って見せてやろうと画策・・・
(どうやって見せるかは全く考えてなかった・・・orz)

第1戦で呂布ワラっぽいのに当たる。
呂布、金環三結、孟優、朶思大王、孫桓
なぜか孫桓がいる2色デッキw・・・でも象さん三体TT
でも、相手が象になれてないのか余裕でしたw
序盤に呂布を迎撃取り、その後の一騎打ちで落として開幕乙。w

第2戦人馬。
董卓、蔡ヨウ、侯成、馬騰、華雄
苦手デッキに当たり続けるのはやはりSSQw
でも、なぜかこれも開幕乙w唯一舞った試合^^
迎撃がうまく取れた。開幕張飛乱戦された後に突撃食らって張飛が撤退しなかったのが大きい。
大車輪をうまくつかい甘寧守って落城勝ち。

第2戦4枚八卦w
まじで嫌がらせですか?
諸葛亮、UC張飛、SR趙雲、姜維
とりあえず端攻めw
序盤、太史慈の援護が効いて呉国太が伏兵踏んでくれたので車輪と増援で踏ん張って甘寧と二人で7割削る。
こっからが大変w
まず、一度目の八卦の3枚がけは横弓と車輪でがんばる。他の人は乱戦で時間稼ぎ。
で、士気6で天衣無縫を使う。まだ趙雲いるので城内乱戦にもって行き、相手張飛と姜維を潰し、帰ろうとする趙雲も落とす。
ここまでで4割り削られる^^;

最後の攻め。
3枚2枚の2度がけ。こっちは槍2体で突撃を防ぎつつ天衣無縫で対処。ここで時間と相手の兵力を削る。
最後は皆でうまく乱戦して時間稼ぎw
結局1割くらい削られるも判定勝ち^^
久しぶりの討伐成功でしたw


車輪の方は××○×
昨日のをいくつか試してます^^
一番人気の5枚は微妙でした・・・武力差で開幕がきつい。
勝った試合は趙雲入り桃園車輪。
開幕攻められるも、インターバル後にライン上げても敵出て来ないので遠慮なく城近くで桃園w
落城勝ちでした。
結構いけるかもw
馬岱と姜維のバージョンも試してみたいです。
一度も大徳車輪とか出来なかったのが残念です^^
次回にも一回チャレンジしたいと思いますw
スポンサーサイト
[ 2006/11/10 23:24 ]

| 三国志大戦 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<今日はさぼり更新w | ホーム | 車輪の編成>>
コメント
--- ---

車輪デッキに関してですが、こんなデッキは、どうでしょうか?
昨日の③の変形型
【R関羽 SR劉備 Rホウ統 月姫 凡将】
低州なら、通用しました。w
上のランクじゃダメかな?
まさい * URL [編集] [ 2006/11/11 08:56 ]
--- ---

車輪は個々の武力が重要って偉い人が言ってました。彼のデッキは1の頃だけどUC張飛、R関羽、SR劉備、C張松だったと思います。今はR趙雲が入るのかな?
4枚以上で組むとなると車輪+大徳以外の勝ちパターンが欲しいですね。僕もRホウ統とかいいと思いますよ。SRは使った事無いから分からないけども(´・ω・`)昔、1の頃ノンレアに飽きた人が200円以下のカードでデッキ組んだらR典韋R関羽R張飛(火事場だったころ)で結構頑張れました。4品に顔を出せたのかな?
あとデッキの構成もですが車輪を生かした立ち回りが出来ないとダメっぽいですよ。時には攻城ゲージを捨ててでも無敵部分を当てていく事や出来るだけ画面端で使う事、相手が押せば引く、引いたら押すって言う駆け引き的なものとか。
個人的にはSR趙雲、R張飛、R関羽の蜀ケニアで頑張って欲しいところ
ARIZONE * URL [編集] [ 2006/11/11 12:15 ]
--- ---

趙雲入りデッキ好きですよー
4枚ですし、ケニアに迫る爆発力ほしいですよね

弓の無力化&馬に集中 できるカードがありますょw

R諸葛亮w

弓に挑発すると、無敵槍が消える→突撃を喰らう の図式がありますしね
弓兵って足速いですしw
知力7に対して、6C持つらしいですょ

デッキ案? そんなのありまs(ry

鏡花 * URL [編集] [ 2006/11/11 18:43 ]
--- ---

ちょっと思った車輪デッキを書いてみる。
R関羽、R周泰、U孫桓、凡将、趙累。
無理ですね、そうですね。
やっぱり、機動力がないのに、乱戦にしないといけないってのはキツいなぁ…。
R関羽、SR諸葛亮、U張飛、R魏延
まぁ、なんとなくです
ラグ * URL [編集] [ 2006/11/11 19:34 ]
--- ---

つ【R関羽、R周泰、R銀ヘイ、Cハンショウ、UC孫桓or趙累orRホウ統】
武力が足りないなら戦器で補っちゃえってことで
4名攻撃力UP戦器軍団にしてみました。www

一応甘甘は時報で使われたからドンナ感じで動かすか雰囲気はわかりますが、あれで勝てる伏さんがすごい。www
順平侯 * URL [編集] [ 2006/11/11 20:38 ]
--- ---

>まさいさん
連環は相手の妨害にはいいですよね^^
でも、夏侯月姫もいるし、5人中4人が計略士気6は重いかなと思いますし、やっぱり総武力が低いかと・・・
序盤で飲まれるんですよね・・・
時間を稼ぐ方法が必要ですね^^;

>ARIZONEさん
さすがに私の腕ではケニアは無理ですw
張飛入りとか凄いやりたいですけど、枚数少ないとダメ計怖くて・・・^^;
車輪は今まで張飛とかのを使ってたので、特に活かした使い方とか考えてませんでしたね・・・
せっかく複数あるんだからなるべく乱戦せずに無敵部分だけを重ねて相手に当てるようにしなきゃだめなんですね^^
ちょっと心がけてみます。

>鏡花さん
うーーーww
R諸葛亮はきついかとw
槍デッキに中途半端な弓いても・・・石兵もランダム要素強いですしね
でもその効果時間は魅力ですね^^

>RAGさん
2色か・・・
2色で火計と車輪号令だと火計ばっかり使いそうですねw
でも総武力は25?結構あるんですよね・・・
張飛、月姫、凡将、UC姜維、関羽ならそのコンセプトあまりくずさずに総武力26まで行きますね^^
4枚も諸葛亮次第で結構戦えそうですね3枚から車輪とかでかなり強そうです。

>順平侯さん
またまた2色ですかw
攻撃力UPですか^^張飛が抜けてますがw
実質+0.5ずつみたいなデッキですよね。それは盲点でしたね^^
関羽も戦器ようやく付きましたし、面白い案かも?
* URL [編集] [ 2006/11/12 00:29 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/346-bed435a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
