スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
頑張れ呂布!
まずは御礼です。なんと2000HIT達成です♪
こんな未熟者なブログにお付き合いくださっている皆様に感謝です。
(-人-)今後もよろしくお願いします~

今日は午前中に家の前の雪かきをヒーコラ(古いかw)言いながら、やりました。明日は筋肉痛でしょう^^

午後から、大戦やりたい病がでて、悪路面に冷や冷やしながら出陣。
まず、メガ周瑜砲デッキ。
SR周瑜R周泰R孫策UC諸葛瑾

とりあえず1コスト枠は諸葛瑾でやってみました。
あれ?孫策は間違えて太史慈でやってたかもw
とにかく結果は××○×でした。

慣れてないせいもありますが、とにかく生き返る度に業炎撃ちたくなって撃ちまくりましたw
しかも、指鹿為馬かけられてるのに撃ったり、一人しか範囲にいないのに撃ったり・・・勝てるわけありません。
練習して、撃つべき時に撃てるようになればもう少し勝てそうなのでもうちょっと使ってみようと思います。諸葛瑾は次回は劉表で行ってみます。

次。
大徳Wライダー挑発。
SR劉備srsrbatyouC張松

××です。
やっぱりWライダーむずい!
それに相手に槍が多すぎですTT

騎馬対槍の戦いを有利に展開するテクがないのでアップアップになってしまいます。場を何とか維持できるように火計が欲しいと思いました。
なので、次回は大徳を2色に変えてみようと思います。

大徳火計デッキ
SR劉備srbatyouC虞翻C沙摩柯Cカン沢orRホウ統

コスト1枠はまだ検討の余地ありですが・・・機会があれば試してみたいと思います。

次っす。
伏龍デッキ
srsyokaturyo.jpgrkoutyuuRホウ統R馬超新R趙雲

○×でした。
これも、要練習ですね・・・豪雷つかいづらっ!w
でも、伏の名にかけて伏龍デッキ完成させたいです。
なので今度それようにICを作って10級から始めようと思います。
縛りはSR諸葛亮を入れること!  のみ!

多分来週末位から始めるのでそれまでは、検討を重ねて行きたいと思います。

最後はメインの呂布デッキ。
新SR呂布rtaishijiR周泰C虞翻

前回の3連勝の続きから始めて、○○×。
5連勝~♪
その後も討伐成功とかして、一時5品にあがりました。(すぐ落ちましたw)
その後にちょっと負けがこんできたので新呂布を旧呂布に変えてプレイしてみました。

・・・・・・悪くないです。天下無双自体は3カウントと時間は短く、武力も24までと赤兎咆哮に比べると劣りそうですが、兵力回復と自分で動かせるの大きいですね。
それに士気が6必要ということになると、4で漢の意地。同じ6で天衣無縫、あと1溜めて火計・・・
あまり使用機会がありません・・・
赤兎咆哮は4で使えてしまうので、火計や天衣無縫まで士気を溜める前に使ってしまうことがあります。
その場は凌げてもあとで苦しくなる理由の一つです。
武力10の騎馬の役割としてなら旧でもありかなと思いました。
(知力1も2もたいして変わりませんw)
verアップで天下無双が上方修正されれば、さらに強いデッキになるかもしれないです。
しばらくメインは旧と新を両方使いながら進めて行きたいと思います。

今日は5品に三回上がりましたが、全部2戦くらいで降格しましたTT


スポンサーサイト
[ 2006/01/23 01:22 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<がんばる伏龍 | ホーム | 新規リンクの紹介です^^>>
コメント
--- りょ、呂布だ!!(無双風) ---

紹介ありがとうございます。w
名前は 管理人名=歪バーン 君主名=順平侯 とちょっとややこしいですがそういうことなんです。(意味わかんない・・・
ちなみに順平侯の名前の意味を知っていたら三国志マニアックの称号を・・・w
後、自分に会うことがあればいつでも勝負OKです。

自分のメインは大徳Wライダー(張松じゃなく、Rホウ統)なんですがかなり勝ち抜くのがつらいです・・・
正直周泰が一番怖い・・・柵、槍、漢の意地・・・どれをとっても嫌です・・・
コツというわけではありませんが、劉備は復活持ちなので思い切って犠牲にするのが一番攻めやすい空間を作りやすいですよ。
順平侯 * URL [編集] [ 2006/01/23 02:01 ]
--- NSR呂布は・・・ ---

ずっと使い難い武将だと勝手に思い込んでいましたが、
使い手によっては勝ててしまうんですね~
俺には、まだまだ修行が必要なようです。
NSR呂布を手に入れたら、色々試してみようかな。

ダブルライダー等の騎兵主体は、直前止めが自由に使えれば、
槍兵はそんなに怖くないですよ。
(偉そうに言っているが、俺はまだ未修得^^;)
しかし、ミニマップを見ながらやると、かなり出来るようになりました。
っていうか、伏さんが習得しているのなら、意味無し発言ですね。
その場合は、無視しちゃってください。


というわけで、2000HITオメです~♪
雨道 真 * URL [編集] [ 2006/01/23 02:49 ]
--- ---

>順平候さん
無双は4の猛将伝以外はやりこみ済ですよ(ニャw
順平候は子龍の事なんですね~、検索しちゃいましたw
結構三国志オタクな自覚あったんですけど・・・TT

大徳Wライダー難しいですよね・・・うまい人が使えばかなり強いデッキだと思うのですが・・・私が使うと途端に鴨に早変わりします^^
スキルを磨かねば!

>雨道さん
使いにくいのはその通りですよw
でも新の方は計略コスト軽いのに30まであがりますのでうまく使えれば面白いです(私もまだまだですがw)。
自城防衛とか出してすぐ真横にかければ壁にくっつけません。
問題は槍に刺されると即死します^^
寸止めも当然出来ません。
テクとしての寸止めもまだまだ未熟でここだと思ったところは相手の移動速度を考えてなくてもろ迎撃だったりしますw
全然未習得っす!(自信満々!)
はぁ・・・うまくなりたいですね~
伏 * URL [編集] [ 2006/01/23 10:43 ]
--- メガ周瑜方デッキ ---

ショカツ謹よりあれば呉夫人の方が良いかと思います
魅が3人になりますし中盤~終盤で賢母 賢母という手も加わりますから

あと最後の業炎は撤退直前2割ぐらいで打つか高武力2体以上焼かないと損ですので。むやみに打つのはやめましょう。
武力的にも8なので周泰で守りつつ攻めるのもありです。
白のワルツ * URL [編集] [ 2006/01/23 14:44 ]
--- ---

>白のワルツさん
そうなんですよ・・・分かってるんですが慣れないもんでついつい、ファイヤーしちゃってたんですよね・・・
もうちょい落ち着いて撃ちどころを見極めないとダメですね^^
コスト1枠はいろいろ思考錯誤中です。
呉夫人も候補ですね~柵弓が結構重要なので有りです。劉表を試した後に試してみる予定です。
コメントありがとうございました♪
伏 * URL [編集] [ 2006/01/23 16:31 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/35-adcecc2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
