スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
昨日のリプっす^^
今日は昨日のプレイのリプをします。

仕事帰りに3試合1セットの店で3試合だけ・・・
今は、車輪デッキ使い込みたいからもっとやりたいんですけどね・・・時間も金もきついw
明日あたり半休取って行ってこようかしらんww
あんまりサブとか使わないでずっとメインICでやってるから、サブで車輪練習しようかなとも思うんですけど・・・兵法とか戦器とかでも戦い方変わるからついついメインでプレイしてます。そうすると相手が強いので練習する間もなく乙られるんですけどね^^;

まあ、その辺はおいおい考えるとして、さっそくリプしていきます(記憶は曖昧ですがw)

こちらのデッキは今練習中の
R関羽、SR趙雲、R劉備、C趙累
20061105212231.jpg20061109230931.jpg20061025225549.jpg20061109231021.jpg
の車輪桃園デッキ。
相手によって、車輪と桃園を使い分けて、士気12あれば車輪→桃園or桃園→車輪を狙っていくデッキです。ダメ計にはかなり耐性あるはずですが、赤壁、業炎辺りには忠義→桃園も選択肢。

第1戦
R馬超、R関銀ペイ、UC姜維、LE諸葛亮、LE仁王張飛

序盤は、開始早々に張飛を関羽で一騎打ちで落として相手が引いたのでそのまま押して相手陣地で車輪号令。
壁に張り付こうとするも、乱戦で櫓がなかなか壊せずに、趙雲の壁一発しか叩けず・・・Orz
(適当に貼り付けるのではなくしっかりと動かして連突なり、槍撃なりして相手をちゃんと殲滅しないとダメですね・・・まあ、車輪中は槍撃はでませんけどw)

ここで仕切直し・・・相手の反撃。
近寄って来たところで桃園で迎え撃つと仁王を使われて、3部隊くらい吸い寄せられる・・・
やばいと思い、衝軍の法で乱戦回避&張飛を落としににかかる。
ここは、張飛を落とし、防衛に成功して、相手は引き返す(このときに相手は増援使ってました)。

最後の攻防・・・相手がラインを上げて来て八卦(何体がけだか忘れましたw確実に張飛は入ってました)こちらも迎え撃って桃園!
(ここで全員を桃園に含めてしまう)
相手はさらに仁王を使用!
劉備、関羽、趙累が引き寄せられていく・・・
こちらも桃園中、なかなか死なないが・・・八卦仁王の張飛は強い・・・劉備が撤退T

センターで防御中の関羽劉備趙累が相次いで撤退し、右端で姜維を落とす寸前だった趙雲も当然撤退・・・結局そのまま殴られ判定負け・・・
(劉備、趙累だけの桃園でも時間は稼げたはず・・・少なくとも趙雲はフリーにしておけば残り数カウントは神速で城内突で凌げたはずでした)

第2戦
C呉景、UC孫桓、C潘璋、UC韓当、R孫権、SR孫堅

呉単の屍デッキ。
槍が3体に弓3体・・・めちゃくちゃメタなんですがw
槍で趙雲動けないし、うちの槍部隊はちくちく矢が刺さる。
挑発が欲しいところです^^;
(もしくはなんとか趙雲で矢を集める努力をするべきでした)
序盤はなるべく相手を自城まで引きつけて、槍撃で削り、孫堅をまず落とす。(潘璋は趙雲で踏みましたので問題なしw)
それでも部隊数多い&弓援護うざいで粘られて、孫桓の城門をもらう。しかし、このデッキは士気溜めてライン上げられれば爆発力はあるので序盤の攻城はある程度仕方ないと思って、なんとか相手を追い返す。

インターバル後にラインを上げて、忠義をかけたあと相手城近くで桃園。
相手がなぜか、こちらが近づくまで部隊を出してこなかった(真ん中くらいで弓隊は出てきましたが)ので助かりました。
あとは張り付きモードw
手腕して、屍されるが手腕から間があいたお陰で部隊数が減っていたのとここで衝軍の法LV9を使ったので問題なく押し切って落城勝ち^^

第3戦
R周喩、R孫権、UC韓当、R槍策、UC黄蓋

またしても、槍2弓3の困ったデッキw
しかも赤壁入り・・・orz

序盤・・・崩壊w
孫策や黄蓋を槍撃や乱戦突撃で落とそうとするが、頑張ってるうちに趙累が弓の援護+雄飛で落ち、関羽は瀕死で城へ劉備も周喩を踏んで弓で落ちる・・・
趙雲は生きてるが、槍がいるので走り回れない、ここで一か八か神速を使い、右端から相手の真ん中ハーフくらいにある柵をぐるっと回って、城門の周喩を落としに行く。
(ほとんど効果時間一杯使ってたどり着きましたwつたない城内突撃を試みるべきだったかもしれません^^;)。
ぎりぎりで周喩を落とし、ちょっと回復した関羽と2人で孫策を落としたところで相手は引き上げていく・・・・危ね・・・残り2割くらいしかないw
インターバル後に忠義して城にこもると相手が出てきます・・・
相手が城に来た段階で士気は6ここで焦らずに士気7になってから出るべきでした・・・

出たとたんに黄蓋を関羽が一騎打ちで落としたのは良かったんですが、早く出てしまったために、士気7になる前に趙累の兵力が減ってしまってました・・・
7と同時に桃園を撃つも当然赤壁。
生き残ってくれさえすれば、増援マスターを温存してるので追い返してカウンターが取れる。

この時のための高知力部隊なんだ~!!


「趙累撤退」

・・・・

・・・・・

・・・・・・・

OTL

今回は前の教訓を活かして趙雲は入っていませんでしたが、4部隊を1人で一撃も入れられることなく守りきるのは不可能な訳で・・・・
落城負け・・・--;

と言う訳で×○×
ただ、負けた試合は理由が何となく分かってますし(実力不足+○○の○○の部分ですよ^^w)、その辺気を付ければまだ行けるかも的な希望もあるので・・・^^;
もっと集中的にプレイしたいですね~
散々、馬に苦しめられて来たので車輪が楽しいですw
(まあ、今回みたいにSE○Aは敢えてそう言うデッキとマッチングさせないSSQを発揮してますがw)

そんなこんなで車輪デッキ練習はまだまだ続きます^^

スポンサーサイト
[ 2006/11/14 23:09 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<今日見た良デッキ | ホーム | もしかして三国志 Part7>>
コメント
--- ---

リンクの貼り付けこちらもOKです。
トレードの件ですが喜んでお受けします。
三国馬鹿 * URL [編集] [ 2006/11/14 23:54 ]
--- ---

車輪ーっ 
7でも落ちると噂の赤壁は辛いですな・・・
大戦やりたいなぁ^^;

ファイル共有ですが、
Yahooブリーフケースなんていかがでしょうw
http://briefcase.yahoo.co.jp/


こまどり * URL [編集] [ 2006/11/15 00:50 ]
--- ---

>三国馬鹿さん
今日発送済みです^^

>こまどりさん
赤壁は絶対壊れですよ・・・せめて士気8とかにするか縦をもっと短くするべきです!!
^^;
* URL [編集] [ 2006/11/15 21:26 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/350-39863e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
