[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
教えて教えて推挙で阿蒙。これいくら?
今日はプレイしてきました^^

徳4の壁空っぽから始めて、甘甘で勝率五割で徳5に上がる。

その後は車輪大徳を数戦戦うも微妙・・・誤爆とかで落とした試合も多く萎えるw

んで、群雄でこの前の良デッキと思われた呉デッキを使用。
20061115233518.jpg20060920000834.jpg20060907001717.jpg20060907002615.jpg20061115233905.jpg
結構面白いw
推挙阿蒙はやばいです・・・
20超えた辺りから弓とかなんのそのですw
突撃は痛いですが、何度も連突されなければ結構突撃後のほんのちょっとの乱戦でごっそり持っていける感じ。
うまく業炎で処理した後に上がれば一発は入るんじゃなかろうか?

んで、最後に阿蒙の限界に挑戦w
群雄伝の易第1章にて
20061119215233.jpg

このデッキで出陣。
同盟締結後に士気12まで溜めて、

教え→教え→推挙→1カウント待って→阿蒙

実際に全国ではこのデッキで士気14分計略無しで凌ぐのは無理なので・・・w
実用性は全くないと思いますがw
張角さんが天と気持ちをあわせまくりで面倒でしたが・・・
何とか同盟したあと12まで溜める。
この時点で既に残り40カウントくらいw
残りいくつから撃ったのかが見忘れたんですが、気づいた時は残り35カウントで、残り5カウントくらいまで続いてたので、30カウントはもつようです。

そして気になる最大武力は・・・・





20061119215144.jpg




呂蒙武力77!!

黄巾賊が触るだけで「大打撃」表示が出ますw
60くらいから写真取りまくって、ちょうど77の後に5になったのでうまく最大値が取れたと思います^^

実戦で使えないのが残念です・・・w



[ 2006/11/19 22:01 ]

| 三国志大戦 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<もしかして三国志 Part8 | ホーム | 明日は行ってきます^^>>
コメント
--- ---

教え→教え→推健→1カウント待って計略をやると呂蒙が77まで上がること初めて知りました!
今度やってみたいと思います。
三国馬鹿 * URL [編集] [ 2006/11/19 22:55 ]
--- ---

甘甘で徳5ですか~
やっぱり伏さんには甘甘が似合ってるんじゃないですかね?w

あれですょ、教え阿蒙使ってる人は大体が兵法車輪ですょww
城に張り付いたら止められないですょwww
まぁ・・・「鬼」ですよねww

教え教え推挙阿蒙っすかw
最大武力が77なんて・・・
これなんて壊れカード?w
じゃぁ次回は友達連れてむつーさんの天才ハヤテみたいに十常侍を使って限界まd(ry



まぁ1つだけ突っ込むと待つのは1カウントじゃなくて4カウンt(ry
優兎 * URL [編集] [ 2006/11/19 22:58 ]
--- ---

教え阿蒙良いですよね。
長時間継続&ダメ計・妨害耐性上昇&超絶強化で
全くもって無駄が無いです。車輪付くともう無敵w
何気に私も推挙阿蒙のデッキは考えてたり。試作版は失敗しましたが;

業炎積みデッキだと、こんなデッキがありますよ。
SR周瑜・SR周姫・UC韓当・UC孫桓・R呉国太・SR呉夫人

昔使っていた6枚業炎。13~14州でも10連勝出来たデッキなので
覇者クラスでも結構戦えるんじゃないかなと。
立ち回りも賢母かけて業炎ぶっぱなして攻城するだけですw
一度試してみては?

zegen * URL [編集] [ 2006/11/20 14:50 ]
--- ---

最高武力77ってww
お久しぶりです。旅から帰ってきました。ww
張角のもしかして三国志ありがとうございました。
またやってくださいな。ww
まさい * URL [編集] [ 2006/11/20 15:28 ]
--- ---

バショク入れたら…変わらないか…w
たぬき * URL [編集] [ 2006/11/20 17:09 ]
--- ---

>三国馬鹿さん
私もどこまで上がるのかと見ていて楽しかったですよw
ほっといても敵が寄ってきてどんどん勝手に死んでくれるのでww
是非試してみてください^^

>優兎さん
確かに甘甘は一番使い込んでますからね^^;
でも苦手デッキがほとんどですし、開幕攻めきれないとぼろぼろになりますからどうあがいても勝率は4割~5割でしょうねw
車輪か・・・まだレベル4なんですよねw速攻切れますw
衝軍の法がマスターして外伝つけたら今度は車輪を育てるかなw

密通の計いいですね^^誰か協力してくれれば試してみたいですねw
その突っ込み・・・うっかりしてましたw士気1分の意味だったんですけどね^^;
あえてそのまま行きます!w

>zegenさん
車輪つき推挙阿蒙は無敵ですねw
麻痺矢でもなければ止められないですよ^^
その業炎デッキは序盤どうやって凌ぐのだろうか・・・・
伏兵と低武力弓・・・士気4でとりあえずぶっ放してインターバルで士気溜め?かな?柵3枚と弓部隊でなんとかなるのかもw
今度試してみるかな^^

>まさいさん
武力77は一瞬ですが、かなり気分いいですよ^^
是非一度お試しをw

張角おそまつさまでしたw
今ひとつ書ききれなかった感はありますがご容赦ください^^

>たぬきさん
馬謖入れても、教えの2度がけできないから、小喬いれて、盧植あたりを浄化して、もう一度教え?もしくは朱治いれて、カン沢生き返らせて再度推挙?
やっぱ士気足りないですね、相手に密通の計使ってもらわないとw
なんとかもっと上げてみたいですね^^
伏 * URL [編集] [ 2006/11/21 00:44 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/355-0c8789f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
