スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
続き~w
昨日はメンテインのおかげで途中で終わったリプの続きをやりますw

本当は今日も仕事帰りに3試合やるつもりだったんですが・・・
妙に混んでて無理でした^^;

ガンダム戦場の絆の筐体を眺めて帰って来ましたよw
あれ、面白そうです!!
やってみたいw
むー誰かとチームを組む必要があるかな・・・ワルツさんが幕張でやったとか言ってたか?呼び寄せて、プチオフにしてプレイするか?w

と、まあ脱線はこの辺にして、続き。

第2戦
SR華佗、C張梁、C刑道栄、C金環三結、C周倉、R司馬徽、SR袁紹

華佗わらっすかね・・・
今ひとつやりたいことが分からないwわらわらするにも弓が司馬徽だけだし、教えて大爆進が狙いかな?

とにかく、今回は端攻めはなし。
両端攻めが濃厚なので、太史慈を自陣中央辺りに配置。
右隣に張飛、左方面は城壁前を呉国太の柵でふさぐ。
甘寧甘皇后は相手の配置をみてから防衛に出すので城内発進。

開幕。
案の定相手は両端攻め。
左は金環三結と刑道栄。後は右。
とりあえず、左は呉国太に任せて右に張飛を向かわせ太史慈の弓を向ける。甘寧も出す。左の柵が壊れたところで甘皇后を乱戦に出して時間稼ぎ。
この頃右サイドを殲滅、張飛甘寧は上がり、太史慈は左サイドの掃除。
終わったらラインを上げて甘皇后が舞う。
あとはゴリゴリ押して落城勝ちw
開幕さえ凌いで、足並み乱し続ければ負けないっすね^^
インターバルとかで相手に士気と駒を揃えさせたら勝てる気しないですよw

第3戦
大徳劉備、UC張飛、R黄忠、夏侯月姫、廖化

大徳。序盤で攻めきれるデッキ。攻め切れなかったら負けるw
開幕のぶつかり合いでかなりうまく立ち回り、こちらの被害は増援回復で呉国太と甘皇后以外生き残る。
相手を殲滅して、太史慈マウント入って一気に止めを刺す予定が・・・

相手が再起!!

なんで大徳で甘甘デッキ相手に再起やねん!!

思わずいんちき関西弁で突っ込むw
おかげで張飛撤退、それでも何とか甘寧で2発壁を叩いて8割削る。
しかし、ここでインターバル・・・

両脇森なので相手は真ん中から大徳で攻めあがってくる。
こちらは城門前の柵を使って一回目の攻め上がりを天衣無縫で潰しに行く。
5体は無理なので両脇から甘寧と甘皇后を上がらせて2部隊をひきつけてなんとか凌ぐ。

そして2回目の大徳。
ここで天衣無縫ではなく、小再建と大車輪を選んだのが失敗。
真ん中が潰される。
同じようにサイドを駆け上がってた甘寧を落雷で落とされる・・・orz
甘皇后は上がりきって攻城を始めるが相手も廖化が甘皇后に向かい、黄忠マウントで三体張り付く。

もはや甘皇后の一撃に期待するしかない!!
廖化より早く攻城できる・・・・

入った!!♪









はい、2.6残りましたw
落城負け。

天衣無縫で一体だけでも落とせてれば、甘皇后の2発目まで粘れたかも知れません・・・もしくは大車輪使わずに再度の小再建。
落城時残り3カウントでしたから・・・

最後で対応ミスりましたね・・・反省です^^;
スポンサーサイト
[ 2006/11/22 21:59 ]

| 三国志大戦 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<今日は雑記事 | ホーム | 今日は簡単に^^>>
コメント
--- ---

戦場の絆っすか・・・

また余計な金がかかるな(ぁ

ま、まぁ自分のホームには絶対に入らないですけどね!!w


やっぱり伏さんは甘甘でしょ~w
今回のだって判断がもちっとよければ勝ってたでしょうし・・・
もうちょっと極めてみません?w

なんて厨房の子がいってましたよ、と(ぉ

某桃園使いのむ○ーさんのブログによると(マテ

士気12から


教え→教え→推挙→せんせー撤退→再起→密通×3→教え→教え→推挙→阿蒙?

だそうですw
まぁ○つーさんはハヤテの方を使ってましたが・・・w
気になるなら
「天才ハ○テ」
で調べてみてくださいww
もう一度言いますよ?
「天○ハヤテ」
ですからねwww
優兎 * URL [編集] [ 2006/11/22 22:59 ]
--- ---

アツイ試合してますね~v-290

リプ読んでたら、ついつい「甘甘で覇王もいけそうやん!?」と、“なんちゃって関西弁”が脳内でこだましましたww
まちゃぴ * URL [編集] [ 2006/11/23 00:07 ]
--- 戦場の絆 ---

パイロット名 「白のワルツ」
ジオン公国側でやっております


でも幕張ではやってません 東雲ですよ^^;

呼ばれれば行きますよ

今週なら明日でもいいし 土曜日はたぬきさんと会う予定なので
日曜日

それ以降は 第2第4土曜と 祝日なら出撃可能です!!

ちなみに1回2戦500円ですのでお気を付けください

P.S 優兎 さんへ

密通×3って相手が協力してくれないとむりじゃないですかw
白のワルツ * URL [編集] [ 2006/11/23 01:26 ]
--- ---

戦場の絆したい~でも金が・・・・・

甘甘こそ伏さんですよ!
覇王になっちゃってくださいな~
ブランドー * URL [編集] [ 2006/11/23 11:38 ]
--- ---

戦場の絆一回だけやりましたよっww
in津田沼。by連邦な感じで…ッ
でもいかんせん難しい+高い事もあってチュートリアルしかやれてませんw


…最近クエDも初めた事もあって金欠気味。。。(※受験生
菓子 * URL [編集] [ 2006/11/23 14:29 ]
--- ---

戦場の絆やりましたよ。俺としては
①…二回戦目で気分が悪くなる
②…金欠
③…なんか俺だけ登録が遅れて、はみ子になったことがある。
という理由から、そんなにならないと思いますね
ラグ * URL [編集] [ 2006/11/23 18:24 ]
--- ---

戦場の絆ですか~。
そのうち「ひとがた」いう名前の連邦兵士にマッチングするかもしれませんねw
ひとがた * URL [編集] [ 2006/11/23 18:41 ]
--- なにー ---

ひとがたさんは連邦か・・・

こまったな組めないではないか。。。。。

っていうかみんな連邦かYO >_<

菓子さん・・・

受験生ですよね?

って言うかDは・・・・

300円にならないかな絆・・・・
白のワルツ * URL [編集] [ 2006/11/23 19:48 ]
--- 再度でスイマセン。。 ---


ワルツさんがいぢめる(ぁ

…ひ、ひとがたさんだって受験生だもんねっ(最低

Dおもしろす(ΦωΦ)
菓子 * URL [編集] [ 2006/11/23 20:12 ]
--- ---

>優兎さん
甘甘はある意味覇者で極めた(限界)と思ってたんですけどね^^
覇者になってから本気で使ったことなかったんですよね・・・
新デッキもあまりにも勝てないからちょっと祭りの間に上を目指してみようかと思います(←無理w)

ハヤテ実験見ましたよ^^でも2回知力上昇入れようとすると効果時間中にカウントが切れると思うので・・・難しいのかなと思いました^^
今回は本当に写真もばっちり最高値ですし、一人でやった割りにうまくいったと思いますw

>まちゃぴさん
行けそうですか~?ww
さすがに覇王は無理だと思いますよ^^;
徳6だってきついと思うしw
でも頑張ってみようかなと思ってます^^

>ワルツさん
ジオンですか^^
俺だったらどっちかな~?連邦使いたいけど、ひねくれてるからジオンにするかもw
一度はやってみたいのでそのうち企画しましょうね^^
幕張にあるのかな? 東雲ってどこだかわからんしw
2回で500円か・・・さすがにちょっとお高いですね・・・あんまり回数はこなせそうにないですねw

>ブランドーさん
甘甘覇王か・・・かっちょいいかもw
がんばって目指してみますね^^;

絆はちょっと高いですよね・・・群雄伝2戦と同じか・・・w

>菓子さん
ちょっ! いろんなとこ手伸ばしすぎですよw
幕張には絆の筐体あるんですか?
あるなら是非今度幕張でワルツさんとか読んで雛連でチーム組んで出撃しましょうよ^^
でも菓子さんは連邦か・・・ワルツさんジオンだしw

>RAGさん
ww
意外と乗り物酔い(3D酔い)する方ですか?
そんなにはまらないのか~・・・
まあ、ああいうタイプは珍しいので一回はチャレンジしてみますよ^^
おいらは酔うのかな?やってみないとわからんなw
金欠はもう仕方ないですねw
みんなの悩みですw

>ひとがたさん
おおw
ひとがたさんは連邦ですか・・・・・ってまだゲーセン行ってるしw
(菓子さんもですがw)
もし当たったら、優先的に撃破に向かいますよw

>ワルツさん&菓子さん&ひとがたさん
ww
ほんとに二人ともちゃんと勉強してます?
今回で受かって、また皆で遊ぶんですから頼みますよw
ワルツさんも連邦に乗り換えれば、私が連邦になれば組めるな・・・
伏 * URL [編集] [ 2006/11/24 00:14 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/358-7adbf466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
