スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
がんばる伏龍
今日もちっと行ってきました。
最寄の駅の一個手前の駅のイオンに大戦があるのを発見したのです♪
最近入ったのか(始めたころに見た時は無かったような気がします)人も少なく穴場です♪

そしてサブでメガ周瑜。
××
ですね。
SR周瑜、R孫策、R周泰、C劉表
でしたが、やっぱり業炎の無駄撃ちが多い!

駒が少ないのに無駄撃ちするから場を維持できずに負けます・・・
ちょっと凹みましたので。周瑜封印しようかと思います^^
いくつものデッキを試すのは辛いので。

メインはいつものSR呂布、R太史慈、R周泰、C虞翻
○×

二試合目も勝ってた試合なんですが最後押し切れると思って三体自分の城に貼り付けたままにしておいたら(こちらは二体)最後に削りあいで押し切られてしまいました。
ただ、馬鹿なミスをしなければ場を支配してたと思いますしメインの調子は悪くないと思います。

伏龍デッキ
SR孔明、R馬超、R黄忠、新R趙雲、C張松

○○×(7品)あまり孔明は役に立っていませんでしたが何故か二つ勝ちました。
やはり、士気が重いのと範囲が敵陣地のみということで伏兵と槍の能力だけで戦ってましたw
一度はうまく豪雷決めて相手の主力を三体潰しましたのでまあ満足です。
週末の伏龍IC作るまでに改良を加えていきます。
次に考えているのは伏龍4枚デッキです。
srsyokaturyo.jpgsrbatyouR馬謖R姜維

黄忠を馬謖に代えました。
弓武力の4低下は痛いですが、序盤の伏兵と士気上昇は豪雷のためにはありがたいです。
そして、張松を姜維に。挑発を残すためと槍の武力が欲しかったので代えました。
そして0.5コストが勿体ないので馬超をランクアップです。
挑発を使いすぎないように注意ですねw

伏龍ICのスタートデッキはこれで行こうかなと思っています。

最後に一つ思いついたのですが・・・
SR孫堅とCカン沢。
士気12からカン沢推挙→孫堅屍越え→再起→屍越えとか使えないですかね^^
最初に知力上げてるから一発目は持つと思うので復活後に二度がけ。
全員+16アップです。
ただし、凌がれたらもう終わりですけどw
(ネタですね^^)
スポンサーサイト
[ 2006/01/23 21:56 ]

| 伏龍起つ! | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<伏龍デッキ試験w | ホーム | 頑張れ呂布!>>
コメント
--- ---

孔明って言えば火計(南蛮とかのせい?)の方が合っている気が?w
そういえば一度、
SR諸葛亮、R干吉、R馬ショク、R徐庶、UC馬良、C張宝 (三品)
という落雷デッキとあたった事があるな。武力押しで何とか競り勝ちましたがある意味漢を感じるデッキでしたね。
順平侯 * URL [編集] [ 2006/01/24 23:19 ]
--- ---

>順平候さん
そうですね~孔明は要所、要所で火計を多用してますね。あとは落石とか水計も・・・
ていうかオールマイティに地形に合わせた策を臨機応変に出来る天才ですよね^^(おいらは名前負けw)
そのデッキ店内リプレイで見た事ありますよ~凄いの一言でした。
私が見たときは勝ってましたねそれで・・・守護と破壊の両方の豪雷使って勝ってました。凄いです♪(まあ低品でしたけど)。
次回のカード追加があったら・・・絶対南蛮軍が出ると思います!
数が少ないので他軍に含まれるかもしれないですけどw
ちょっと楽しみです。
伏 * URL [編集] [ 2006/01/24 23:35 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/36-010e8080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
