[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
いろいろ~ 時報もちょっとアンケートw
まずは、リンクの追加があったのでご紹介^^

三国志大戦2 桃園の誓い
tennisbakaさんのブログです^^
メインは4枚八卦のようですね~
他にも求心デッキや屍デッキと3国満遍なく使用されてるようです^^
現在はトレードも募集中のようなので、見てあげてくださいね~
今後ともよろしくっす!


次は、時報の話~

どうやらさすがにクリスマスイブイブとか結構きつそうなので・・・
一週間早めたら、皆さんどうですか?
つまり、

第5回雛連時報マッチ&第5回雛連茶会

雛連時報マッチ詳細


時   
      12月16日(土)か
    12月17日(日)。もしくは両日。

   (時間は16・17とも同時間です^^)
    ①10:30
    ②11:00
    ③11:30
    ④12:00

てことですね^^
こっちのが集まりよさそうなら、私の出席は怪しいですがwこっちで企画します。
ご意見お待ちしてます~


んで、次は甘甘祭り!!w
今日も仕事早かったのでやってきました^^
(明日、明後日は遅くなりそうだから無理っぽいので)
徳7を×××○×からスタートして

× ○○○

首の皮一枚で繋いで、赤4青5まで来ました^^
昇格条件が赤6。降格が青7だから3連勝無かったらあっさり転落でしたねw
これで、次からの4戦中2つ勝てば徳8に上がります(ちょっときつそうですがw)

せっかくなので簡単リプを
第1戦(徳4)
R孫堅、槍策、R周瑜、SR呉夫人、UC韓当
典型的な呉バラの賢母天啓・・・
普通なら6割くらい勝てそうなデッキです。

しかし、左端毒沼、右端荒地・・・orz
甘甘デッキ対呉の時は悪地形は最悪です。
正面から行けば弓&伏兵にいじめられますし、端攻めすると甘寧が遅いから相手の形が出来てしまう&弓時間が長い。
で、壊滅します。
実際張飛が伏兵踏んで、弓ばしばし撃たれて、最初に騎馬落とせなかったから連突で甘寧もおちて壊滅。
相手の2度の攻勢を天衣無縫で追い返すも士気差はつく一方のジリ貧。
最後は賢母天啓くらって落城。

第2戦(徳8)
SR関羽、SR張遼、SR魏武曹操
初めてケニアに当たったかもw
しかも求心かと思い込んでたら魏武だったw
真ん中岩場で左端攻め。槍を活かして、甘寧を城へ。
張飛と呉国太も城につき、甘皇后は壁から城門へスライド中に曹操を踏む。
しかし、ケニアの高武力は侮りがたく、張飛甘寧が削られていく。
士気4で速攻車輪回して攻城狙い、お互いに増援を叩くも凌げそうにない。しかし、相手の隙間を付いた呉国太が壁に一発入れる。
中盤以降はそのリードを守りに入る。
魏武2度がけされたが張飛の車輪と天衣無縫を連発して相手に責めあぐねさせてなんとか守りきり勝利。

第3戦(徳7)
SR貂蝉、SR蔡文姫、UC李儒、UC董白、UC韓当、SR呂姫、R呉国太
初めて当たった^^;
毒遮断傾国。
まあ、開始早々士気4でいきなり毒を喰らわなければなんとかなると検討をつけ、真っ先に李儒を狙うこと決定。
左毒沼、右は真ん中ちょろっと森。
相手は森側に柵1枚で沼側にステージ用柵2枚。
こちら右配置、李儒は・・・右!!よし!
開幕押し捲って、太史慈は優先的に李儒撃ち。
速攻落として、柵壊して壁に着く。張飛呉国太は弓部隊で落ちるが、甘皇后が瀕死で壁を続けてて時間を稼ぎ、甘寧が一発甘皇后も一発。
その後復活した李儒に毒を喰らうも増援、奮起で凌いで甘寧もう一発。
相手はもうミリ残しだけど、こちらも毒と天下無双・改等で撤退、仕切りなおし。
相手が貂蝉を沼側で舞わせる。
こちらも太史慈を匂わせ、槍でライン上げる。
そして甘皇后を舞わせる。ここで相手遠弓の大攻勢!!
やばい!!
槍2体を下げ、甘皇后に重ねて矢を防ぐ。その間に回復効果の太史慈を
貂蝉へ。なんとか落とす5割程削れてる・・・こえ~w
後は、全員でライン上げて、最後に呉国太が叩いて落城勝ち。

第4戦(徳7)
R孫策、R孫堅、R周瑜、SR呉夫人、R呉国太
また来た呉バラの賢母天啓赤壁入りw
今度は左手前に森がちょろっとずつある地形。まあ許容範囲^^
壁際の突撃がいやなので相手の森側を攻める。
開幕して攻めあがるが孫策がこちらの壁に攻城w
好きにしてください^^
こっちは開幕赤壁までが勝負ですからw
一気に攻めて、呉国太を落とし、呉夫人を弓で落とし、甘寧が壁に着く。孫堅も張飛と弓で落とす。甘寧が一発、張飛が一発入れたところで
呉国太が周瑜を踏む。
士気はこちらが5相手は6くらいのはず、張飛行け先に落とすんだ!!
と向かい一気に潰しにいくが・・・
パリーーん!!
甘寧の二発目が入り落城勝ち^^
残りカウント81。 お互いに兵法すら使わない勝負でした。

さあ、どこまで続くか甘甘祭りw
続報に乞うご期待♪ (←誰も待ってないw)

[ 2006/11/27 22:01 ]

| 同盟会議 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<メインIC「伏」の歴史w | ホーム | 雛連時報マッチやる?>>
コメント
--- ---

ビバ!甘甘祭り!!
調子いいですね~^^
このまま一気に行くぞっ!

時報マッチは、どっちの日程でも多分参加できると思います~
楽しみですね^^
まちゃぴ * URL [編集] [ 2006/11/27 22:28 ]
--- ---

時報ついでにオフ会もしましょうぞw
たぬき * URL [編集] [ 2006/11/27 22:52 ]
--- ---

16日17日のほうが参加できそうです^^
欲を言えば金曜日がいいですが(笑)
やきばなな * URL [編集] [ 2006/11/28 00:05 ]
--- ---

やるなら16日希望です。
席とれるかな‥
ちゃぶだい * URL [編集] [ 2006/11/28 00:11 ]
--- ---

ぁーもはやどっちの日でも同じですなw

2週連続でやればいいんじゃね?なんて言ってみる

まぁ自分は厨房ですから幾らでも予定変更できますがねぇ・・・


社会人の方を優先するべきですねw

自分はいつでもおkですんでw
優兎 * URL [編集] [ 2006/11/28 00:52 ]
--- ---

>まちゃぴさん
このままフィーバー続けばいいんですけどね^^
頑張りますよ~w

時報は16日のが良さそうですね・・・また是非参加してください^^

>たぬきさん
プチオフかぁ~
津田沼か、幕張なら行けるんですけどね・・・
機会があれば是非^^

>やきばななさん
了解っす^^
ではそっちで検討してみます。

>ちゃぶだいさん
は~い♪
是非参加してください^^

>優兎さん
今回は参加するように!!(強制w)
なるべくたくさん出てくれた方が可能性上がるんで参加よろしくっす^^
伏 * URL [編集] [ 2006/11/28 23:48 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/363-1efb532a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
