[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
メインIC「伏」の歴史 最終回   +いろいろ
さて、昨日、おとといと続けてきたデータ晒しも本日が最終回となりました^^

まあ人が読んであまり楽しくないと思いますがw
是非最後までお付き合いくださいませ^^

カード使用比率

勢力別

魏 1.6% (45)
呉 48.3%(1367)
蜀 41.3%(1169)
涼 4.1% (116) 
袁 3.1% (87)
他 1・7% (49)

対人戦に限るとこんなもんですw
こんだけやってて魏のカード使用率が他軍より低いとかありえなくないですかwww
どんだけ魏が嫌いなんだ?w
まあ馬が苦手なだけですけど・・・コスト1は優秀だから使いどころはあるはずなんですけどねw

やっぱり甘甘の影響と槍好きなため呉蜀が多いですねほぼ半分ずつです。涼は呂布使ったからで、袁は攻城兵と大将軍ですね^^

兵種別

歩兵 14.5% (410)
騎兵 6.0%  (170)
槍兵 40.8% (1156)
弓兵 19.8% (560) 
攻城兵18.5% (524)
象兵 0.5%  (13)

やったぜ!!攻城兵が約20%w
槍兵はほぼ半数の40%!!
騎兵6%ってwwどんだけ騎兵嫌いやねん!
歩兵 より少ない^^;
そのわりに槍の使い方が下手だってんだからやってられないよねw

特技別

無し 8.0%  (227)
伏兵 2.3%  (65)
復活 1.9%  (54)
防柵 17.7% (502) 
魅力 34.3% (971)
勇猛 53.3% (1510)
募兵 4.7%  (133)
連計 1.3%  (36)
活3 0.1%  (2)

半分以上勇猛持ちです!!
甘甘の主力は三人とも勇猛持ちですからね当然6割近い数字が出ますね^^
それにしても伏兵2.3%は少ないな~・・・
もったいない気がしますw
魅力は結構持ちが多いのでそこそこ多いですね。孟獲は2回しか使ってないってさw

いやあ、自分の歩んできた道がどれだけ歪んでたかが良く分かる3日間でした^^
皆さんも改めて見てみると面白いかも?
お付き合いありがとうございました^^

こっから先はいろいろ報告。

今日の甘甘は祭れませんでした・・・
集中力なさすぎで開幕にほとんど壊滅ばっか・・・
いらいらものです!!
14州の大量生産デッキに大量生産使われずに負けるとかありえないっしょw
自爆と水計にやられました・・・ていうか自爆の存在失念・・・
城門張飛とその隣で攻城中の甘寧がまとめて焼かれるって・・・あの範囲ですよ? baka過ぎます・・・
そんなとこで2個も青もらうから徳7喪失は秒読みですねw
今日の結果は
××○×

でも引きはススメとハカイアルノミでした^^


さて、次々w
今日、あれが届きました♪
りゅういんじさんの応募者全員プレのオリカ
20061130235809.jpg
見てくださいこれを!!
凄いしか言葉が出てきませんでしたよ^^
しかも、最後の仕上げ用の説明書(オリジナル4コマ付き)がついてて業者委託したんじゃないかってくらい立派なチラシ風お手紙なんですよw
それを応募者全員にっていうんだから・・・脱帽です。
本当に感謝です^^
許チョさんは前回の5万プレの時のと合わせて2枚ともちゃんと本物カードに重ねていつでも使えるようになってます^^
20061201000617.jpg

オリカ作れるだけでも凄いのに、自作の絵で作成しちゃうなんて・・・
凄すぎます!
今後も応援しますので楽しい4コマ続けてくださいね。
本当にありがとうございました^^

[ 2006/11/30 23:31 ]

| 三国志大戦 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<雛連時報告知(確定版) | ホーム | メインIC「伏」の歴史第2弾>>
コメント
--- ---

始めまして~^^☆天使ですw
甘甘デッキ・・・端から見たらネタのようですがそれで勝てるのですからすごいなぁ
実は自分も甘寧使っておりまする
旧SR甘寧、UC張飛、旧R馬周ユ、SR孫尚香、UC姜イ
池メンに囲まれた孫園長が2匹の猿にバナナを与えr(ry
低州なのでそこそこ行けますがくじけそうですw
甘寧使いとして甘甘デッキ応援してますw
肉☆天使 * URL [編集] [ 2006/12/01 03:03 ]
--- ---

歩兵(甘皇后)の割合が弓兵と同じくらい、というのも印象的ですね。
甘甘デッキの特徴がモロに出てるw

それにしても、キョチョさんのオリカ、すごい出来ですね!
なにげに特技「魅力」が追加されてますしww
うちも応募したので、早く届かないかな~^^
まちゃぴ * URL [編集] [ 2006/12/01 12:17 ]
--- ---

その許チョ自分も応募しましたよ。w
もう届きました。信じられないほどの出来ですよね。
それと歩兵の割合って全部甘皇后ですよね?ww
象さんはどうしたんでしょうかね。ww
まさい * URL [編集] [ 2006/12/01 21:59 ]
--- ---

>肉☆天使さん
はじめまして^^
コメントありがとうございます~
おおw甘寧仲間だ^^ 旧カード2枚でそのデッキは辛いっすね・・・
(人のことは言えないデッキですがw)
馬周瑜がこだわりでないなら、姜維の代わりに孫桓を入れて、1.5コスト騎馬に魏延を入れるとか、1コストを廖化にして、1.5コストに法正やSRホウ統、丁奉、周倉、陳到、辺りの優秀カードを入れるのもありですね^^

>まちゃぴさん
ほんとに甘甘だけのデータですよねww

おもしろいからまちゃぴさんも夕凪さんと一緒に携帯に変えましょうよ。
auならパケ放題つけても、通話を控えれば(メールで行ける!)月7、8千円ですよ^^

オリカはマジで完成度・・・「鬼」ですw楽しみにしてて損はしませんよ^^

>まさいさん
本当に尊敬します^^
自作の絵っていうのが凄すぎる。

象は難しくて使えませんww
* URL [編集] [ 2006/12/02 01:34 ]
--- ---

見た感じ、アンコモン仕様なんでしょうかね♪

自分で絵から書くのがある意味最強のオリカだと思いますよ~!
みゆう * URL [編集] [ 2006/12/03 00:45 ]
--- ---

>みゆうさん
そうですね~
私なんか絵心全くないから、ただただ驚くばかりです^^
でも、オリカとか作る技術面の方でも私にとってはかなりの尊敬部分なんですけどね^^
みゆうさんのオリカもいつも楽しく拝見させていただいてます♪
* URL [編集] [ 2006/12/03 01:18 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/366-989ec902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
