[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
呂布つえ~~ww
今日は行ってきました^^
他軍騎馬単5番勝負!!
20061203135842.jpg20061203135901.jpg20061203135934.jpg20061203135956.jpg + 1C裴元紹
これしかデッキは組めませんw
甘甘祭り中だったのでメインは使わずに3州制圧戦のサブでスタート。
騎馬の使用率が6%の私だから狩りにはならないだろうと思ったんですが・・・

呂布強すぎです!!

1戦目はCOMPになりましたが、その試合も含めて全6試合・・・全勝です^^;
すいません狩りっぽくなりました・・・orz

でも、でも!
5試合中3試合は八卦で槍たくさんあったんですよ。
迎撃くらいまくりでぼろぼろだったのに・・・


呂布一人で引っくり返りましたww
ラインナップは↓
20061203135426.jpg20061203135438.jpg20061203135447.jpg20061203135454.jpg20061203135502.jpg20061203135510.jpg


COMP戦はいいとして、
第2戦
4枚八卦。
槍2本あるも、士気溜め後に私がやられて嫌だった突っ込んでからの無双で相手を殲滅してリードを取る。
その後の2枚がけも、教え無双で殲滅。
勝利。

第3戦
柵たくさんの遠弓デッキ。
コンセプトがわからないwどうやって攻城とるつもりなんだろうか・・・賢母蛮勇?
こっちから見て左に全部柵を集めて囲っている。
序盤から柵壊しにいくも、半分くらいで断念。その後遠弓舞われるも白馬陣で攻め上がり、右端攻め一体と残りは柵壊し。
追い返されるも騎馬2発程取る。
その後再建されるが左端の一枚だけを集中で壊し、中に呂布を放り込んで無双。殲滅してみんなで攻城。落城勝ち。

第4戦、第5戦
同じ相手。 5枚八卦。
さすがに武力8槍2枚にもう1体槍は辛い。
開幕は復活コンビで壁にしようとしても、速攻で落ちちゃって意味無しww
結局、再起叩いたりして張り付いた相手を無双で殲滅してカウンター。
八卦も2度がけするまで士気がないらしく2回とも3枚がけを無双で潰して勝利。
ほとんど張飛の車輪を使わなかったのはなぜでしょう?
そしたら結構辛かったのに。

第6戦
手腕+阿蒙+戒め
槍2本が面倒だったけど、総武力的には低いので何とか立ち回る。
序盤に攻城ちょっと入れられるけど追い返して休憩。
相手がライン上げてくるので、呂布以外で突っ込んで槍消して、呂布放り込んで無双。
手腕中の敵の部隊壊滅なんですが・・・・ww
ここでカウンターとって勝利。



騎馬が強いというよりも呂布の強さをまざまざと見せ付けられた6試合でした^^
上州に行ったらさすがに無理でしょうが、呂布ワラが流行るのも分かる気がしました。

いい経験させていただきました。

こんなもんで良いかな?カレルレンさん^^


[ 2006/12/03 14:21 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<新規リンクの追加としつこく時報告知w | ホーム | 今日は携帯からサボり更新(笑)>>
コメント
--- ---

自分が勝てないデッキはいくつかあります。
呂布ワラもその一つです。
こちらが攻め込んでも呂布の[天下無双]で蹴散らされ、
呂布をダメ計で倒せば、張角さんが復活させてくるので士気損になります。
天下無双を発動させても無効化できる状況を維持しながら戦うのはシンドイです^^;
雨道 真 * URL [編集] [ 2006/12/04 01:03 ]
--- ---

狩り発見!冗談です。現在3州で傾国使ってる自分が言えませんw
呂布ってまだ一度も使ったこと無いんですよね。
使ってみようかな?
基本教え無双狙って行けば良いのかな?
かなう * URL [編集] [ 2006/12/04 10:20 ]
--- ---

初カキコです、相互リンクよろしくおねがいします~。
呂布うちも大好きです、一人で殲滅出来るのは惚れますよね!!

やはりダメ計がいたらキツイのはしょうがないですが、脆さと強さがあるとこが魅力ですよね~、うちはダメ計に対して朱治いれてます、士気勝ち+武力2狙ってます。

まぁ上の州では通じなさそうですが・・・。
あすとん * URL [編集] [ 2006/12/04 11:06 ]
--- ---

おっ!早速実行してきましたね!^^
僕も土曜日に、フルルでやってきましたよ~
まだ記事が完成してないけど、近いうちにUPします。

それにしても、呂布が強いッスね!
槍で牽制しても、迎撃上等で突っ込まれ、兵力が減ったところを天下無双、というパターンに、何度してやられたことか・・・・・・

でも、自分で使うとうまくいかないのは何故?orz
まちゃぴ * URL [編集] [ 2006/12/04 17:56 ]
--- ---

>雨道さん
確かに呂布強すぎですw
知力は低いからダメ計や伏兵でってのはありますけど、呂布張角ワラだと確かにきついですね・・・
士気を使わせて張角を使えなくしてから呂布落とせればいいんですけどね・・・雨道さんは蜀あんまり使わないら挑発もむずかしいですしね^^;
コスト3だけのことはあります。関羽とは大違いですなw

>かなうさん
3州で傾国ですかw
まさか李儒入りじゃないですよね?^^;ww
呂布は教えなくてもかなり強いですね。
士気があれば迎撃覚悟で突っ込んで天下無双で殲滅できますから槍も怖くないのが凄いw
教えればもう無敵っすw

>あすとんさん
相互ありがとうございました^^
これからよろしくお願いします。
朱治か~ありですね^^呉と組むならカン沢も入れれば推挙天下無双が士気8で行けますしね。
ダメ計いたらわざと呂布に落とさせて、朱治で士気差貰うってのがいいですね^^

>まちゃぴさん
記事楽しみにしてますね^^
呂布さんは結構いけてますよ~
ただ、高武力槍に突っ込む時はそれなりに兵力満タンの時に行かないと痛い目みますね・・・
UC張飛とかww
* URL [編集] [ 2006/12/05 00:20 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/369-30ed95d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
