スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
伏龍デッキ試験w
近くに空いてる場所を見つけたので早く帰れた時は安心して寄れます。
(かなり嬉しい♪)

まずは、大徳火計デッキの報告。
SR劉備srbatyouC虞翻C沙摩柯Cカン沢

×でした。
大徳を一度も使わなかったですw
一度はUC司馬懿がいたので使えなかったんですけどね。
結論としてはまあまあいけそうです。
火計と大徳と白銀の獅子で場合によって使い分けができれば勝てるデッキに化けそうな感じがしました。
ぶっちゃけカン沢は槍の伏兵としてしか活躍せず、推挙の使いどころがあまりなかったのでちょっとなんかと変える案も考えようと思います。

メインの新SR呂布、R太史慈、R周泰、C虞翻。
○×ですね。
初戦は西涼単の4枚デッキ、C胡車児、R呂布、R賈ク、UCホウ徳だったかな?
これは相性は悪くないので危なげなく?勝ちました。地形も両脇森で有利だったので真ん中の平地に柵2枚重ねて・・・まぁ柵はあっさり10カウントくらいで消滅したんですけどねw
相手は計略は猪突猛進と胡車児の卑屈な急襲しか使ってきませんでしたね。
城に3体張り付かれた時は呂布を端から出して横向きに赤兎咆哮!槍がいないので安心して出せました。
こっちは太史慈や呂布をちょこちょこ張り付かせて勝利。
2戦目は忘れましたw(負けたしね~^^)

そして、最後は昨日考案の伏龍4枚デッキです。

結果は○×
初陣を飾りました♪
駒が少ないので馬謖の斬りどころに迷いましたが、槍さえいなければ馬超でなんとかなるのでまあまあの手ごたえでした。
今のままでは6、7品はきついところですが下から練習しつつデッキ改良していけばなんとか・・・なるかなぁ(T T)

スポンサーサイト
[ 2006/01/24 23:56 ]

| 伏龍起つ! | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<卑屈に(を)考えるw | ホーム | がんばる伏龍>>
コメント
--- ---

伏龍デッキお疲れ様です。
この後暖かく見守らせていただきます。w

大徳デッキはSR旧劉備→R孫堅、沙摩カ→SR新劉備ってするともっと選択の幅が増えて面白いと思うのですがどうでしょうか?(そしたら大徳デッキじゃねぇ!!w)
順平侯 * URL [編集] [ 2006/01/25 03:34 ]
--- ^^(笑) ---

>順平候さん

見守りありがとうございます~。
まあSR孔明自体が微妙カードですので、苦労するのは目に見えてますがw 
まあ、こだわりということで頑張ってみます。
大徳火計デッキは、まあそんなにこだわりがある訳では無いので変更はやぶさかではないのですが・・・・・・・・・・・・・・・・奮起持ってねぇ~~!!
(T T)
めっちゃ欲しいです。変更されたら価値下がりそうなんでそしたら入手しやすくなるかな~と淡い期待を抱いてますw(引き運は凶悪なんで自力入手は諦めです^^;)。
伏 * URL [編集] [ 2006/01/25 14:13 ]
--- 臥龍…っ ---

伏龍デッキは良い感じかもです。。馬ショクの斬りどころだけ考えれば良いトコまで行けるんじゃないでしょうか??

大徳を多色にするのはやっぱり無理が…実際蜀単用のカードですし^^;
今のと似た感じにしようとすると…劉備→周泰、馬超→S孫策、シャマカ→R孫権で呉バラの完成です!(駄
菓子 * URL [編集] [ 2006/01/25 19:34 ]
--- ---

>菓子さん
!!!!はっ!!!!
忘れてた!大徳は蜀限定だったんだ!!!・・・・ww

はいうっかりしてました^^大徳効果25%って感じですねw
いっそオリジナル色だして25%起動でやってみるか?だったら大徳である必要ないですね~あははははは・・・・
ちょっと恥ずかしいですね、こりゃ。
伏龍デッキ、まもなく10級から起動します。さてさてどこまで行けますことやら~馬謖を孔明が斬る・・・なんか燃えますね♪
伏 * URL [編集] [ 2006/01/25 23:12 ]
--- 初めまして♪ ---

どうも!初めまして!かゆうま天国と申します!
雨道さんのブログでかゆうまの解説を丁寧にして頂きどうもありがとうございます!
まさにその通りでございます!!ww
バイオハザードのあのフレーズがどうしても忘れられずつけちゃいましたw
それにしてもそれを当てたのは伏さんが初めてです!とってもウレシイw
バイオ有名なのに結構みんな知らないんだなぁ?って思ってたとこなんで・・・w
これからもちょくちょく寄らしてもらいます!今はゼネピックと一緒にブログしてますが、そのうち三国志大戦専用のブログになりますのでどうぞよろしくお願いします!
それでは長文失礼しました!!
かゆうま天国 * URL [編集] [ 2006/01/25 23:31 ]
--- ---

>かゆうまさん
こちらこそよろしくお願いします♪
バイオは私もやりこみましたよ~^^1・2・3・ベロニカまでですけど。
0はキューブ買ってまで入手したのに止まってますし、アウトブレイク1は2話までしかクリアしてないですし、2は未購入。BH4は購入してません。やりたい気持ちはあるんですけどね~レオンやりたい!エイダ見たい!w
かゆうまは、名言です^^バイオフリークは即答ですよw(うそですw
伏 * URL [編集] [ 2006/01/25 23:57 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/37-1d6c293f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
