[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
いろいろ買ってみたw
結局大会には今日は参加出来ず・・・
最終的に臣下が最後にちょっと稼いでくれて、13個でフィニィッシュ。
出来ればあと5個くらいは取りたかったかな?
そしたら義兄弟位は期待する楽しみが出来たかも^^

まあ、でも一度も0個にならないでそこそこ戦って10個以上キープして終わったのは初めてなんでまあいいかなw

さて今日はちょっといろいろ買いあさってみました^^
20061211005522.jpg

多分、見る人が見れば分かる道具の数々・・・
みゆうさんの記事を参考にして集めて見ました。

ただ、カッターは普通のカッターしか見当たらず、ホロ系の材料はレインの巻きテープ型のやつ前にあったところが無くなってたしで関連のものは全然入手が出来ませんでした・・・
まあ練習に使えればいいかなと、全然違う模様のホロシートを買ってきてみたりはしたんですけどね。
筆も100均で買ったので、普通の細筆とあと女の人が眉とか書く用の細いやつをとりあえず買ってみた。

さあ、後は、枠のデータを何とか入手して、フォトショかそれの代わりになるソフトを手に入れなきゃ・・・
ネタになるような画のあるとことかも探さなきゃですね^^

まあ、それが揃ったとしても作り方とかもまだ良くわかってないので、もうちょい調べてからになると思いますが・・・

なんにしろ買い集めた材料の分ぐらいはチャレンジしてみたいと思ってます^^
最近足を運んでいるオリカ職人さん達には質問攻め等あると思いますが・・・
面倒がらずにご指導お願いしますね^^;


[ 2006/12/10 23:52 ]

| オリカ? | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<破滅の舞 | ホーム | 大会は本当に諦めますw>>
コメント
--- ---

フォトショなくても普通にオリカできるんじゃない?
ただ、操作が難しくなるっぽいケド・・・。
LE仕様とかどうやってるのか知りたいなーw
たぬき * URL [編集] [ 2006/12/11 01:26 ]
--- ---

オリカ作るんですか!
すごいですね!
完成したのはちゃんと載せてくださいね
ラグ * URL [編集] [ 2006/12/11 11:44 ]
--- ---

この道具の数々は、オリカ作りに必要なものですね。ww
自分作ったことないんですけど、多分難しいと思います。w
完成したおりか&奮闘記の記事まってます。ww
まさい * URL [編集] [ 2006/12/11 14:19 ]
--- ---

うむ、先を越されたか・・・
って言ってもお金ねーけどな!!w

フォトショねぇ・・・
自分も持ってないから変わりのやつ見つけなきゃ・・・
いい奴見つけたら教えてくださいね!!w


さて、じゃぁ自分はrickさんに教えてもらうとするk(ry
優兎 * URL [編集] [ 2006/12/11 14:54 ]
--- ---

うぉ カッターマットまで買ってるw
気合入ってるじゃないですか テーブルに傷ついてもいいじゃないですかw

いいカッターは画材屋さんで売ってますょ
もう かっちゃったからいらないだろうけどw

参考までにGIMPは5年前はバグが多くて鏡花は好きじゃなかったですw
ネットから枠を貰うとすると多分お絵かきソフトに必要な仕様は
 psd.拡張子が開ける
 レイヤーが使える
 一通り機能がある
とかだと思います
結構・・・っていうかかなり限られると思います・・・GIMPとかw(ヲイ
鏡花 * URL [編集] [ 2006/12/11 18:09 ]
--- ---

デザインカッター等は芸術関連の場所に置いてなかったら、プラモ関連の場所にあることもアリマスヨ。
まぁ。。。ユザワヤ行けば確実にあるでしょうけどw

後編集用のソフトはフォトショ無いならpixiaとかでも良かったんじゃないかな…?少なくとも、以前それでやろうとしてましたww(印刷で挫折。


……筆?
菓子 * URL [編集] [ 2006/12/11 20:07 ]
--- ---

>たぬきさん
そうなんですか?
私は機械とか詳しくないんでW
まあペイントでも出来ないことはないんでしょうけど、やっぱり手間だし綺麗に出来ないんでしょうね・・・多分。
LEとか枠データさえどっかで入手出来れば作り方とか多分R、SRと変わらないと思いますよ。

>ラグさん
まあ、試しにチャレンジしてみようかな・・・と^^;
完成まで行けるかどうか分からないですけど、形になったらUpする予定ですよ^^

>まさいさん
難しいでしょうね・・・工程の多さと作業の細かさはいろんなところで調べてみても凄いですからね・・・^^;
奮闘記になるくらい頑張れるといいんですがW

>優兎さん
先越されたかってW
いいつつほんとはやる気なしなんじゃないっすか?^^w
でも、やるんだったら是非一緒に始めましょうや^^
その方が心強いしw
早く材料と道具揃えてくださいね^^

>鏡花さん
画材屋さんか・・・あったかなそんな店?
今日文房具屋で買ったやつもなんか微妙だったしな・・・
今度見つけたら探してみます^^
ネットで枠もらえるところ知ってます?
もし見つけたら教えてください^^ なんかよく分からなくてW
あと、レイヤーって何?トンボって何?
ww こういうレベルっすよ^^;

>菓子さん
ああ~そうか!!
ユザワヤ行けば良かったんだww
あそこならデザインカッターも、もしかしたらホログラムシートも揃うかも。
今度菓子さん探しといてくださいよ^^
もし、見つけてくれてオリカ作成できたら一枚プレゼントしますぜw
なんてね~、うまく早く帰れた時に回ってみます~^^
伏 * URL [編集] [ 2006/12/12 00:16 ]
--- ---

枠なんですけどねー

いわゆる神枠とよばれる良い枠があるらしいんですけど、それを作った人のサイトがリンク切れか何かで今ないみたいなんですよ
2chかなにかでお願いすれば誰かアップしてくれるでしょうけど、鏡花は2ch好きくないしなぁw
鏡花 * URL [編集] [ 2006/12/12 00:55 ]
--- ---

>鏡花さん
そうですか・・・・
残念です。
なんか見つけたら教えてくださいね^^
伏 * URL [編集] [ 2006/12/12 01:16 ]
--- ---

頑張ってますね♪

修行を積めば、いいことあるよ、絶対★
みゆう * URL [編集] [ 2006/12/14 06:08 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/376-da8f13b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
