[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
破滅の舞
今日は早く上がれたので帰りにちょっと寄ってきました^^



しかし、めっちゃ混み・・・OTL
最近の大戦事情で4人待ちってw
仕方ないので30分待ち・・・

で、ようやく番が来て、座る。
大会終わっちゃったし何しようかな・・・と悩みつつ、この前復活させた破滅の舞デッキをチョイス^^
もちろん全国対戦へW

デッキはこちら
20060818235528.jpg20060814220025.jpg20060814220302.jpg20060819181015.jpg20061109231021.jpg

排出停止2枚&3色により最大士気6ですww

第1戦
R関羽、UC張飛、UC馬岱、SR諸葛亮

大車輪入り4枚八卦の徳1覇者。
開幕、貂蝉は城門前に柵置いて、残りは右端攻め。
伏兵が2体いるので、慎重に配置。
で、突っ込む。
貂蝉が上がりばなに馬岱を踏む。趙累は関羽との乱戦で落ちる。張飛は壁間際で諸葛亮を踏む。甘寧は壁で関羽と一騎打ちになり落ちる。貂蝉連突で端攻城の馬岱を落とそうと頑張るがぎりぎりで落とせず撤退。

見事な崩壊劇w
馬岱に2発くらい殴られ、右端を3体で上がってきた槍を太史慈で撃つが、死にそうなので城に下げる。
張り付いて来た槍部隊に対し太史慈を再度出して即天衣無縫!相手は2枚がけをしてくるが、天衣無縫の太史慈に+5でしかも体力半分以下なら余裕w
孔明に一発殴られるも関羽と孔明を撃破して、逃げようとする張飛も落とす。馬岱は復活した趙累との乱戦で撤退してます。
こっからカウンターでラインをあげ張飛、甘寧で張り付く。
甘寧が一発入れ、張飛が2発入れる、その間に士気が溜まった貂蝉が自城前で踊る。
相手は攻城防ぐので精一杯で貂蝉を止められずに貂蝉で落城勝ち。

第2戦
R馬超、UC馬岱、C蔡ヨウ、R華雄、C侯成

徳8の全突ですね・・・
開幕は槍2体をうまく使えて迎撃を取り、相手を翻弄する。
増援使って1発。奮起使って1発入れる。
相手の端攻城も貂蝉が走って許さず。
馬騰も一度使われたけど、甘寧の堅さと奮起、太史慈の弓で凌ぐ。
ここで太史慈と貂蝉以外が落ちて城に戻る。
インターバルの後、馬超が出てくるが、太史慈で柵の後ろから撃つ。
甘寧2発入ってるので、後は貂蝉舞えば、一回ダメ入れば勝つ。
士気5と同時に太史慈の後ろで舞わせる。
全突号令を一人でかけて潰しに来ようとするが、まだ柵も健在、太史慈も健在、張飛も煙出してる・・・
当然貂蝉が先w 貂蝉で落城勝ち。

第3戦
C廖化、C夏侯月姫、UC姜維、UC張飛、C趙累、SR劉備

徳9の6枚大徳。
これは私の完全なミス。
増援で行っておくべきところを(相手は素武力低めが多いから)蜀軍の大攻勢を警戒して衝軍の法を選択してしまいました。

その結果、甘寧で1発入れるもそこまでで攻めが途切れてしまい、端攻城されてた夏侯月姫に60%ぐらい持ってかれてて(これも衝軍の法じゃなければ、貂蝉の連突で落とせてましたw)舞うことも出来ない。

後は、最大士気のないこのデッキ・・・
天衣無縫で抵抗するも大徳に押されて落城負け・・・
増援なら勝ってた試合でしたね・・・ちょっと悔しいです^^;


と、今日はリプのみの更新~

雛連時報は予定通り今週の土日に行いますのでお忘れなく^^
[ 2006/12/11 23:44 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ロケテが開始のようですね^^ | ホーム | いろいろ買ってみたw>>
コメント
--- ---

雛連マッチ楽しみだーw
コチラは甘甘の刺客(なってないかも)で出陣してみますw
あ、別にメタってるわけではないですよw
たぬき * URL [編集] [ 2006/12/12 01:26 ]
--- ---

>たぬきさん
是非参加してください^^
甘甘はメタデッキ多いですけど、だからといって油断すると開幕乙しますよ^^w
甘く見ると痛い目見ますよ~
RAGさんですら2戦2敗なんですからww(たまたまですけどねw^^;
伏 * URL [編集] [ 2006/12/13 00:20 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/377-e7075bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
