スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
卑屈に(を)考えるw
この度、三国志大戦ブログ ~雨時々ハレ~http://udoshin.blog38.fc2.com/の管理人さんとトレードが成立してずっと欲しかった西涼軍がかなり埋まりました♪(ありがとうございました^^大感謝です♪)

今日は仕事が遅くなったのでプレイにいけませんでしたが、西涼軍の駒が揃ってきたので、タイトルのとおり卑屈デッキを考えて見ます。

卑屈デッキ?なんじゃそりゃ?って言う方はいないと思いますがw
卑屈な急襲を持つ人ばかりを集めてデッキを作ってみるか?ということですね

ではこれ。
R賈クR鄒C李カク&郭C張繍C胡車児UC厳氏
本当は宋憲と魏続も卑屈な急襲なので入れたいんですが、完全なネタになってしまうのでw
多少は勝ち目も残すと賈クと厳氏を入れたこのデッキになります。
R鄒はこのデッキの要ですから外せないです。

早めに鄒を舞わせて士気を抑制して、卑屈な急襲をちょこちょこかけて伏兵と一緒に序盤を凌ぎます。
危ないときは毒で時間を稼ぎます。
そしてここぞという時に賈クは攻勢をかけるときに虚誘掩殺の計で全体強化します。

どうでしょう?そこそこ面白いデッキになったと思うんですが・・・
やっぱ鄒賈クデッキのネタverの域を出ないですかね~^^
スポンサーサイト
[ 2006/01/25 23:52 ]

| 三国志大戦 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<山あり・・・谷あり | ホーム | 伏龍デッキ試験w>>
コメント
--- どうも ---

休養中のシンです^^;

率直に言わせていただくと・・・かなり厳しいと思います^^;
鄒賈クは基本的に基本武力の高さで相手を押し込み、相手が計略使ったら虚誘掩殺でカウンターが戦術なので、基本武力が低いこのデッキだと相手に普通にたち回られて、おそらく終始押し込まれる展開になるかと思いますよ。

ちなみにこないだ私が推挙した劉表入り業炎ですが、アレは指鹿為馬かけた直後に業炎を放ち、範囲内の敵すべてを一撃撤退させるデスコンボのデッキですね。
シン * URL [編集] [ 2006/01/26 01:50 ]
--- 個人的な意見なのですが・・・ ---

正直、胡車児や李カク&郭シの卑屈な急襲は思いのほか短くて驚きますよ?w
卑屈な急襲デッキなら魏続を入れたほうがいいですよ。
卑屈な急襲の時間もそこそこ、基本パラメータもそれなりありますし。
後、時間を稼ぐ毒なら李儒の方をオススメしますよ。
暗殺の毒の使用志気は4ですし、範囲の方もなかなか広いですし。焦った相手が計略をつかってきたら数カウント後には卑屈な急襲が使えますし。
順平侯 * URL [編集] [ 2006/01/26 03:04 ]
--- ---

>シンさん
来訪ありがとうございます♪
休養中もちょくちょく覗いてくださいね~(気が向いたらコメントも^^私が嬉しいので)。
やっぱ厳しいですか~^^基本武力の低さは卑屈でなんとかならんかと思ったんですが、士気3とは言えそんなに連発出来ないですもんね・・・
カクも狙われるらしいですし・・・カン遂反逆もスウが死んだら意味無しですしね。ちょっとカク抜きを検討してみるかな。ご意見ありがとございました~。

>順平候さん
やはり知力1と2はダメ人間ですかw
リカクシは武力6弓を。胡車児は歩兵とは言え武力7が惜しかったので入れたのですが、踊れればダメ計は取りあえず止められるので(落雷は可能性ありますが)知力は何とかならんかね~と短絡的に考えました。
毒は、暗殺より劇毒の方が強いという情報だけを頼りに選んだので・・・
範囲とかまで見てなかったです・・・
卑屈デッキにこだわらなければ魏続を入れて、だれか高武力を入れるんですが(カン遂、高順あたり?)。
実際プレイを試すとしてもまだ先になりそうですのでもう少し練ってみたいと思います。いつも貴重なご意見参考になります。感謝♪
伏 * URL [編集] [ 2006/01/26 12:51 ]
--- えぇ!? ---

これ、完全なネタデッキだと思うのですがw
C張繍は俺も使っていて、性能も実感しています。
超オススメ!!
ここまでやっているのならUC厳氏をC宋憲orC魏続にして欲しかったですなw
俺もネタが欲しいです^^;
最近ネタ不足なので。

カード、無事に届いて何よりです^^
トレードありがとうございました~
雨道 真 * URL [編集] [ 2006/01/26 12:59 ]
--- ---

>雨道さん
やっぱネタっすかw
いやぁ100%ネタにならないように鄒と厳氏を入れたんですが・・・
魏続と宋憲も入れればコスト7.5だけど全卑屈を入れられるんですよね、確か。でもさすがにそれは勝てないかと・・・
ネタと割り切るのも手ですが^^一度やってみるかな~w
伏 * URL [編集] [ 2006/01/26 21:32 ]
--- 雛 ---

より魏続の方が良いと思います

完全にネタデッキになってるので勝てる要素は少ないと思います。
白のワルツ * URL [編集] [ 2006/01/27 00:09 ]
--- ---

>白のワルツさん
あら、冷たいお言葉・・・T T
鄒は外せないっす!鄒が使いたいのでw
ネタとわかりつつ何とか勝てるように組みたいんですよ~さすがに
全卑屈デッキは無理なんで^^
厳氏は魏続でもいいかもしれないですね。後は賈クを韓遂に変えて、舞ってる鄒が死なないように祈って反逆とか?w(いかん更にネタっぽくなってきた・・・)まあ、そのうち試してみたいと思います。
一度くらいは勝ちたいです・・・(無理かw)
伏 * URL [編集] [ 2006/01/27 00:17 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/38-11636b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
