[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
何故か勝ち越しw
今日はぴよっぷ~さんのところで純正甘甘の記事をみてテンション↑な伏でございますww

まあ、案の定ダメデッキっぷりをぴよさんに実感させただけだったようですがww

でも、使っていただいてありがとうございました^^

んで今日は、ちょっと行けました。
20060818235528.jpg20060814220025.jpg20060814220302.jpg20060819181015.jpg20061109231021.jpg
デッキは引き続き破滅の舞入り3色デッキw

結論から言うと
○××○○○
でした。徳5に落ちてたのが最初の○で徳6になりました。

簡単リプ。
第1戦
SR大徳劉備、UC張飛、C夏侯月姫、SRホウ統、R魏延
徳5の方。

大徳か・・・態勢整ったら勝てませんw
ただ、馬が中武力一体で武力が張飛以外は低いので序盤は楽。
端攻めで攻め上がり、相手とぶつかるも総武力の差で押し気味、趙累が撤退するもホウ統は遠くにいるらしくなかなか現れない、相手を弓と甘寧張飛で殲滅。張飛で1発、甘寧で1回叩いたところでホウ統が張飛に当たる。当然撤退するも、士気5で甘寧に余裕があるので貂蝉を舞わせる。
しかし、貂蝉のダメが入る前に甘寧の2発目で落城勝ち。

第2戦
LE諸葛亮、LE車輪張飛、R馬超、R魏延、C夏侯月姫

五枚八卦の徳9
馬超と魏延はきつい・・・
孔明は貂蝉で踏むも、案の定開幕で張飛の槍消されたところを突撃喰らって壊滅・・・特に良いところもなく40カウント残して落城負けw

第3戦
R孫堅、R周瑜、R槍孫策、R大喬、R呉国太

徳2の呉バラ、しかも全Rw
これは勝ってた試合でしたね・・・
端攻めして、周瑜を趙累で踏んで、残りをじっくりと殲滅。相手が即再起撃つ(再起以外なら勝ってたのにw)が、増援と奮起で粘って甘寧が2発叩く。
その間呉国太に2回くらい喰らってますw
まだ行ける状態だったのに周瑜に赤壁で甘寧やかれて仕切りなおし。
あと18くらい削ればいいので、貂蝉を舞わせる。
しかし、一撃与えたところで相手の赤壁に焼かれる・・・orz
この時に張飛と甘寧も一緒に持ってかれたのが痛いw
それで、最後の攻めを凌ぎつつ踊って仕留めようとするも・・・また赤壁・・・結局逆転負けw 赤壁は修正しましょうよ・・・マジでw
撃破数7ってww

第4戦
SR貂蝉、SR蔡文姫、SR孫尚香、R王異、R関銀屏、SR呂姫
徳5の傾国デッキ・・・・

ていうか女性単デッキだww

伏兵いないので安心して端攻め。
呂姫だけ反対にいたけどそっちはR貂蝉柵があるので(真ん中岩ステージ)柵使って連突して瀕死にしていく(まあ、逆側で忙しいので結構適当な連突w)。
左端は相手をどんどん制圧して、甘寧が壁へ。
張飛が弓部隊を削りつつ城門へ。
甘寧が1発入れて、張飛が1発入れたところで右端の呂姫が天下無双・改。貂蝉落とされて、向かってくるが張飛を攻城からはずして迎撃で乙。甘寧2発目が入って落城勝ち。

第5戦
R曹仁、UC荀攸、SR曹操(魏武)、R楽進、C陳羣
徳6の魏武デッキ。
もちろん端攻め。
柵の位置、デッキ構成から曹操は早く踏んでもらいたいはずなので、端っこにはいないと見て脳筋を前進させる。
槍2枚で牽制したのでうまく迎撃等が取れて、相手は引き気味。この辺で中央付近で貂蝉が曹操を踏む。
曹操も守りに参加するが迎撃喰らって、落ちていく。
結局殲滅して、甘寧が1発2発・・・そして貂蝉が舞う。
相手はやけくそになって陳羣を2度空撃ち・・・見苦しいのでやめてください・・・ほんとに。
こっちも結局誰も乱戦とかにこなかったので貂蝉よりも甘寧が早く入って落城勝ち。

第6戦
SR呂布、C周倉、UC公孫サン、C劉表、UC皇甫嵩
徳8の他軍呂布デッキ。
劉表はダメ計対策なのかな?w
序盤呂布を迎撃して追い返したのが大きい、呂布以外は武力低いのであっさりと殲滅して(公孫サンに端攻城で1発叩かれましたが)甘寧が攻城ゲージを溜めるも呂布が乱戦にくる。
しかし、張飛が城門で2発叩く。
その後張飛が落ちる、甘寧は天下無双で落とされる、太史慈は天下無双と同時に逃げる。
なんとか逃げ帰り、呂布も兵力減ってたので1発叩いて帰っていく。
帰ったところで、貂蝉出して舞わせる。
慌てて敵が出てくるが呂布の接近に合わせて張飛を出して迎撃を取る。
その後、天下無双使わせる前に弓と槍で落とす。
そのままライン上げて、相手を殲滅。相手は賊軍→強化戦法とかしてきましたが大車輪で削って貂蝉が踊りきって落城勝ち。

で勝ち越しました^^
ダメな時はダメだけどはまると結構行けるw
甘甘は序盤に1発2発叩いても凌がれるとその後の攻め手が無くてジリ貧で負けるデッキなのでリード取ったら勝てるように貂蝉入れてるんですが・・・予定通りに行ったら結構強いですね。
序盤で叩けるかどうかが全てですけどねww

明日は今月3つめの忘年会です・・・
やれやれ~ 
頑張ってきますよ^^

時報は明日もう一度最終告知しますので~よろしくご参加ください。
[ 2006/12/14 23:16 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<明日は時報マッチですよ~^^ | ホーム | すいません今日はお休みします^^>>
コメント
--- ---

どもどもw
情けないプレイで申し訳ないです(^-^;)
別に弱デッキってわけじゃないと思いますよ(笑)
単に自分が扱えてなかっただけでww
機会があればまた使ってみます(´∀`)

いやはやしかし伏さんが使うと絶好調に勝ってますねぇ・・・。
すごいや(^-^;)
実際のプレイングを見て参考にしたいw

時報ですが、今回はちょっとお金がない事情があるので残念ながら参加出来なさそうです(´・ω・`)
伏兵参加できないとは・・・。
ぴよっぷ~ * URL [編集] [ 2006/12/15 02:42 ]
--- ---

>ぴよっぷ~さん
いえいえw
使っていただけただけで満足ですよ^^
まあ、絶好調ってほどではないですけど・・・なんとか五割ってとこです。
相性がもろに出るのでw
実際のプレイング・・・この前こまどりさんに携帯で撮った動画送ったなw
そう言えば・・・
感想聞いてないや^^;写り悪かったしなwそういうのでよければpcメールでおくりますよ^^
伏 * URL [編集] [ 2006/12/16 00:31 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/380-daa0b743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
