[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
リンクの紹介^^ &オリカの試作w
今日は今月4回目の忘年会を必死に消化しました・・・w

これで来週もう一回やればやっと解放されます^^;

さて、まずは新規リンクの紹介です^^

ハンパにまにあっくす
5代目さんが管理人であるブログですね^^
この方も凄いオリカ職人さんで、蒼天関係のオリカとかマジ凄いです。
一見の価値ありですよ^^

そして、5代目さんが運営している
三国志NAVI
こちらは三国志関係のブログを登録したり、三国志系のアクセサリーを売ってくれるお店が出てたり~の三国志に特化したサーチエンジン&総合リンク集です♪
私も登録させてもらっていたりしてw
男の硝子屋さんのラインナップは是非チェックしてみてください。青龍刀のマドラーとか凄い精緻に出来てますので^^


最後に、初めて作ったオリカをうpしてみますw
えと、まず
①ホロシールが一種類しかなくしかもシルクやレインじゃない。
②枠データはあるがGIMPのレイヤが使いこなせずいじれないため、データに入ってた画像をそのまま印刷したので忠実じゃない。
③初めてやったので、うまくいってないww

20061221012511.jpg

これは、みゆうさん方式でOHPに印刷したものの人物画の裏にマスキングをして、のりでホロシートに貼ったものw
ホロが一種類しかないので、2層処理がしてないので比較的楽に出来ましたが、クオリティは最低・・・

20061221012705.jpg

これはかなうさん方式で再剥離シートと透明シートを使ってやってみたもの。
再剥離シートの人物切抜きを失敗して、スプレーが関係ないところまで染み込んだりして全然マスクし切れてない・・・
もしくは関係ないところまでマスクしてるw
これもクオリティは酷いですね^^;

まあ、とりあえずやってみることが大事だということでひとまずのご報告でした^^;
[ 2006/12/20 23:10 ]

| オリカ? | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<ぐだっと試合・・・&オリカ?? | ホーム | オリカ試行錯誤中・・・>>
コメント
--- ---

おぉ、思ったより早く画像が上がりましたね♪

最初は俺も絵だけを印刷して貼り付けただけでしたから初めてでこんなにできれば上々ですよ~。

あとは、試行錯誤して自分にあったやり方を見つけてくださいね~
みゆう * URL [編集] [ 2006/12/21 06:35 ]
--- ---

リンク&ご紹介ありがとうございます(^^ゞ
こちらからもリンクさせて頂きました

>最後に、初めて作ったオリカをうpしてみますw

初めてがそれですか?
それは大したものだと思いますが

じぶんなんて酷かったですからw
5代目 * URL [編集] [ 2006/12/21 12:06 ]
--- ---

自分も甘皇后使いなだけに激しく欲しい!
そのうちプレゼント企画立ててくださ~い^^
魏ぽん * URL [編集] [ 2006/12/21 12:32 ]
--- ---

オリカだぁ!!v-10
初挑戦にしては、すごく良くできているように見えますが!?

どんどん作ればクオリティもUPすると思うので、頑張って下さい!!
そのうちプレ企画で(ry
まちゃぴ * URL [編集] [ 2006/12/21 12:51 ]
--- ---

おーはじめてにしてはイイんじゃないですか?
おっしゃってる通りやることが大事ですし・・・そこからクオリティを追求していけばいいかと思いますヨ。
あすとん * URL [編集] [ 2006/12/21 14:26 ]
--- ---

やばっ かなり萌えたww 
それが初めてってうまいじゃないですかw
この勢いでどんどんいいものをつくっていってください。
まさい * URL [編集] [ 2006/12/21 20:49 ]
--- ---

すみませn!
プレ企画の発送を完全に忘れていました!
明日に必ず発送します!
キリン * URL [編集] [ 2006/12/21 22:07 ]
--- ---

えっ!それが初めて作ったオリカですか!?
かなりクオリティ高いように思えるのですが…。





いづれ俺のも…(マテ)
らぐ * URL [編集] [ 2006/12/21 22:42 ]
--- ---

>みゆうさん
ただ印刷して、裏塗って、貼っただけのカードですけどね^^
でも、講座がなかったらそれすら無理だったので・・・
感謝っす♪
いろいろソフト関係を調べて、なんとか自作の道を模索してみますね^^

>5代目さん
リンクどうもです^^
最初にしてはましだということなら、みゆうさんやかなうさん、アストンさんの講座が良かったからだと思いますよ^^
せっかくしてくれた講座を無駄にしないように、一応の完成品をupできてよかったですw

>魏ぽんさん
ふふふ・・・ありがとうございます^^
あの程度の品でよいのなら、いずれプレ企画でもたてましょうかねw
オリカ職人さんの目からみたら「酷い」の一言だと思いますけどw

>まちゃぴさん
近くでみたら荒い荒いw
今度会えたらお見せしますよ^^
あとは経験と試行錯誤で技術向上することを祈りますw

>あすとんさん
ありがとうございます^^
ほんとに皆さんのおかげです。
作り方の基本的なところはなんとか分かりましたので、後は自作に向けて、いろいろソフトとか方面を何とかしないと・・・
いい情報あったらまた教えてくださいね^^;

>まさいさん
萌えていただけましたかw
納得いく出来ではないですが、そういって頂けると嬉しいです^^
自作はまだ出来ないので、これからいろいろ試していきますね。

>キリンさん
ww
忘れてたんですか^^;
郵便事故かなぁと密かに心配してたんですが・・・
特に急いでないので、都合のいいときで良いですよ^^
楽しみにお待ちしてます。
伏 * URL [編集] [ 2006/12/21 22:51 ]
--- ---

>らぐさん
写真ではそこそこに見えるだけですよw

いずれ自作できるようになったら雛連仕様とか出来たらいいのにと思ってますw
伏 * URL [編集] [ 2006/12/21 22:52 ]
--- 凄い! ---

凄いですねもう完成品が!
しかも2通りのやり方でやられたのですか!?
クオリティは申し分無いんじゃないでしょうか。
後は慣れなだけですよ。
ここをこうしたいああしたい、って変えて行けば良いし
すでに2通りのやり方をやってみたってのは凄い事ですよ。
私も負けずに違うやり方を進めなきゃ。
かなう * URL [編集] [ 2006/12/22 11:32 ]
--- ---

>かなうさん
一応の・・・完成品ですw
まだ自作が勉強中で出来ないので、あるカードを光らせただけですけど・・・
なんとなく流れはつかめてきた気がします^^
これも、かなうさんたちのおかげです。
今のところホロ1層なので、みゆうさん方式っぽい方法の方が簡単ですね・・・2層になるとまたいろいろ考えなきゃって感じです^^;
伏 * URL [編集] [ 2006/12/23 00:01 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/386-ced9a3f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
