スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
山あり・・・谷あり
しまった・・・書きかけの記事、うっかり閉じてしまいました。うおー結構書いてたのにー!!

がっくし・・・なんか今日そんな記事を見たような(ちゃぶだいさんのとこだったかな?)w

さすがに書き直しはめんどいので、簡略版で報告します。

今日は行ってきましたが・・・負けました!とことん負けました。
対人戦初勝利まで15連敗位しましたがその半分くらいは負けました。
サブの残が0だったのでメインICでやってたら7品まで落ちました。

新呂布デッキも、伏龍4枚デッキも、大徳25%起動デッキ(何それw)も不調でしたね。
あまりにも酷すぎて帰るに帰れず・・・予定の時間を過ぎても居座り。

最後に呂布デッキを旧に代えてプレイ(R以上が一枚もでてなかったので出るまでやめれません)
×○○○○○○
おおっ^^初の六連勝♪なんじゃそりゃ!散々負けといてからに・・・
まあ、内容はどれもきわどいものでしたが、許チョイク3回、于吉落雷に1回勝っての6連勝なんでかなり嬉しいです。

五つ目の○でR大喬も出ましたのでこれで帰りました。5品に昇格です。

それにしても、伏龍4枚デッキは6品ではつらいかもしれません。
srsyokaturyo.jpgsrbatyouR馬謖R姜維

馬謖斬っちゃうと3枚だし、孔明は武力2なので姜維と馬超二人だとちときついですね・・・
5枚に戻すか・・・
ということで、4枚も保留しつつ伏龍デッキ改造。伏龍ICは準備してあるので開始までにまとめねば・・・です。
srsyokaturyo.jpgsrbatyou新R関羽Rホウ統C陳珪&陳登

柵が欲しいのであえて陳親子を採用して槍の2コストで一番のステを誇る新R関羽を入れました。
ただ、柵があっても弓がいないので時間稼ぎにしか使えませんが・・・
槍ばっかだなあ・・・柵諦めて、張松にするかなぁ・・・迷う~
いっそ馬良入れて守りにも豪雷使えるようにするかなぁ・・・
更に武力下がるしw

とりあえず、この2パターンを持ち込んで試してみようかな?
なんかいい案あったら教えてくださいね~^^
スポンサーサイト
[ 2006/01/27 00:42 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<伏龍デッキ明日開戦 | ホーム | 卑屈に(を)考えるw>>
コメント
--- ---

個人的な意見ですが、新バージョンで挑発が弱体化するらしいので陳親子だと高知力はあんまり引っ張れなくなるらしいのでどうせですし張松にすることをオススメ。
それに張松を入れれば騎兵も二体になるので柵ありデッキに多少しやすくなると思いますよ?
順平侯 * URL [編集] [ 2006/01/27 02:12 ]
--- ---

ギャンブル性の高い諸葛亮を入れて強いデッキを組むのはかなり大変だとは思いますがやはり馬謖を入れるのはキツイですね・・・ただでさえ孔明で武力下げてるんで・・・
参考になるかはわかりませんが俺も横山三国志のファンで稼動当時諸葛亮を当てたら即効で入れて使ってました。
そん時に試行錯誤して作ったデッキが旧SR劉備、SR馬超、R黄忠、SR諸葛亮でした。
これは脳筋軍(高武力低知力軍)や雲散系がいるデッキが相手なら諸葛亮の落雷を主力で攻める。その反対なら大徳or白銀で押し切る!って感じです。
劉備がマウントさえ取れれば黄忠の援護&白銀突撃はかなり脅威です。そん時諸葛亮は違うとこを囮攻城をすれば効率いいです。

あとはチョロ松を入れてわざと攻めさせてそれを敵陣地まで引っ張って諸葛亮の雷で撃つってのもあります。これはなかなか警戒して集まってでてこない敵でもこちらの陣地まで入ってくれば安心して全体強化等で集まるのでそこを利用した技です。

参考になるかはわかりませんがなんにせよ諸葛亮を使うにはかなりの技量がいると思います!でも、めげずに頑張って下さい!長文失礼しました。
かゆうま天国 * URL [編集] [ 2006/01/27 03:29 ]
--- ---

二回目日記お疲れ様です(つー`)

うーん、勝てませんでしたかー。。
以前R劉備、SR臥龍、旧R関羽、キョウ維でやった事があるんですが、豪雷を視野に入れるとやっぱり士気の回りが悪くて大抵車輪or桃園+挑発で押し切っちゃうんですよね(´・ω・`)
だから豪雷は視野に入れるよりはメインで使えるようにウキツか馬ショク辺りとセットにしてあげようかな…みたいな(ェ
今度やってみようかな。。馬ショク入り臥龍~


コメント返信にも書く予定ですが(?)映画館とかプリンスホテルとかメッセとかマリンスタジアムとかがあるそこですb
駐車場は線路下にあるんですが。。場所が分かり辛いかも(つー`)
かと言って、シネプレックス(映画館。ゲーセン)の駐車場は馬鹿高い…頑張って探してくださいb(酷



P.S.陳親子は使えません
菓子 * URL [編集] [ 2006/01/27 10:07 ]
--- ---

消えても書くなんてステキですね。
こちらは放棄ですよ‥

一度試していただきたいのはコスト2枠に趙雲ですね。使ってみたら、復活と武力8を天秤にかけてみてください。

好みの問題とは思いますが復活って結構いいもんですよ~。
ちゃぶだい * URL [編集] [ 2006/01/27 11:16 ]
--- ---

まず、最初にみなさんコメントありがと~♪みなさまの協力なしには伏龍デッキの完成はない!(断言!w^^)
>順平候さん
やっぱ張松ですか~柵は諦めますかね・・・蜀は柵持ち少ないからなぁ。
後は1.5枠の槍王平くらいなもんです。
菓子さんもp.sで使えないって言ってるしw
とりあえず両方持ってくんで試してみます。
>かゆ・・・うま・・・さんw
最初はそのデッキも考えたんですが、大徳も白銀も使い慣れてなくてうまく立ち回れなかったんですT T
チョロで引きつけも試そうとしたんですが・・・士気11溜めるまでがもたなかったんです^^;
ほんとにスキルがないときついです伏龍めw
大徳白銀豪雷の立ち回り方は参考になります♪バランスとしてはいいデッキだと思ってますので、下からあがっていくうちに徐々にスキルを磨いていきます。
>菓子さん
w  やっぱり?士気8溜める前に使っちゃいますよね^^
確かに馬謖の斬りは、豪雷には必要なんですが・・・
是非使ってみて、立ち回りを伝授してくださると助かります~。
雨と斬りと馬良を入れて豪雷を攻めと守りで何発か撃てるようにするかな・・・(無理だなw
>ちゃぶだいさん
かなり凹みましたよ(消えたのはw)・・・
そうか!復活を忘れてましたね。精神統一もいざと言うとき心強いですしね(連環とか。兵法連環もキャンセルできるのかな?)。
城門不動も捨てがたいですけど・・・これも試す価値有りですね。
覇王の大徳デッキにも入ってますしね。(メモメモ)

よし、明日はがっつり行くぞ~!(あっご意見はまだまだ募集中です)
伏 * URL [編集] [ 2006/01/27 11:44 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/39-57a23dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
