スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
クリスマスプレゼントが届きました^^
りらっくとんのあすとんさんのプレ企画で当選したオリカが今日届きました^^

最近私も始めたオリカ作りの大先輩であり、心の中で師匠と仰いでいる5人の中の一人でもあります^^

せっかく頂いた、現物のオリカ・・・
隅々までチェックして技術を盗んでやるぜ~^ー^

と、思っていたのですが・・・






まったく役に立ちませんでした!!!
クオリティ高すぎて!!

あまりにもレベルが違いすぎて!!!


盗み取れるような甘い技術では有りませんでした!!!!


脱帽ですw   m(_ _)m

その素晴らしいオリカはこちら↓
神業オリカ

某雑誌に付録でついていた王異ポスターのオリカです。
もともと凄い大きいポスターだったものを4分割でスキャナで取り込み、それを手作業で編集して一枚絵にしてオリカにしたものです。

なにが凄いって・・・もうとにかく凄いw
まずオリカ2層仕様のはずなのにその薄さ。
そして印刷の鮮明さ、仕上げの丁寧さ・・・
あまりにうますぎて・・・自信喪失ですよw
このくらいのレベルまで行き着きたいものです・・・

本当にこの一枚手に入れたい一枚だったので、本当に感謝です♪

後は、もう一人の心の師匠からも来月辺り届くと思いますので、そちらも楽しみです^^
またレベルの違いを思い知るだけだと思いますがw
それでもかなり刺激を受けるので、今から楽しみです。
また届いたらここで紹介させて頂きたいと思います^^


スポンサーサイト
[ 2006/12/24 23:05 ]

| オリカ? | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<徳8に降格w | ホーム | 覇王に・・・>>
コメント
--- ---

すごっっ!!
上手すぎて言葉になりませんね^^
こりゃ目標と言うより憧れに近いかもですねw
魏ぽん * URL [編集] [ 2006/12/25 09:04 ]
--- ---

あすとんさんのレベルは作り方違うといえ、オリカ界で俺が見た中で一番高いと思います(笑)

俺のは彼のと比べると全然です(笑)

先にあすとんクオリティを見ると、俺のときはへこみますよ(笑)
みゆう * URL [編集] [ 2006/12/25 09:17 ]
--- ---

当選おめでとうございます。
うらやましいですぞ!
で、あすとんさんのクオリティには私も脱帽です。
敵いません。
かなう * URL [編集] [ 2006/12/25 09:46 ]
--- ---

すごいクオリティですね・・・
普通に排出されててもおかしくないくらい。
いったい、どんな仕組みになってるんでしょうか!?
まちゃぴ * URL [編集] [ 2006/12/25 12:39 ]
--- ---

とりあえず伏さんオメです。
やっぱクオリティーが、すごいんですよね。
自分も手に入れたかったけど、伏さんのとこにあるので、良しとしましょうww
それと、こまどりさんとのトレードの件お手数かけてすいません
まさい * URL [編集] [ 2006/12/25 17:24 ]
--- ---

届いたようで何よりです~、クリスマスプレっぽくなりましたかな?
クオリティは・・・頑張って作ってる分は出来てると思いますヨ。
んでもその分失敗も多いので・・・見せられないのも沢山あります。
伏さんのオリカも楽しみ~ですんで、一緒にやりましょね~。

王異は失敗しすぎたので・・・実はそのオリカも一カ所だけ悔いが残ってます・・・サガサナイデネ。
あすとん * URL [編集] [ 2006/12/25 18:04 ]
--- ---

どうも始めまして、もんぎゃは団といいます。
オリカってここめで綺麗に出来るもんなんですねww

僕もブログをやっているのですがもしよかったら相互リンクをしてもらえないでしょうか・・・

http://sangokusimongyaha.blog85.fc2.com
もんぎゃは団 * URL [編集] [ 2006/12/25 22:26 ]
--- ---

>魏ぽんさん
確かに憧れですよw
やり方とかブログで紹介して頂いてるのに、現物見ても自分で作れるイメージが湧かないんですよ・・・^^;
本当にお見事です^^

>みゆうさん
みゆうさんでもそう思われるんですかw
すごいお人ですね・・・恐るべしあすとんさんw
でも、みゆうさんのオリカだって写真でみるだけでもかなりクオリティ高いですよ^^
現物見たらまた衝撃を受けそうです^^;

>かなうさん
本当に当選は嬉しかったです^^
残念ながらかなうさんのははずれてしまったので現物見れないのが残念です・・・w
次回のプレでは何とか当選してかなうさんのも直に見たいです^^

>まちゃぴさん
http://blog.livedoor.jp/aston_relax/archives/50471787.html
ちょうどあすとんさんがここでオリカ講座をしてくださってます^^
とても細かい作業を何度も繰り返してここまでなってるようです。
凄い集中力と技術だと思います・・・講座と現物見ても仕組みを理解しきれない私は負け組み?ww

>まさいさん
ww
トレの件は構いませんよ^^
まあ、伝言板かいな!! 的な突っ込みは入れときますけどww
また、必要ならどうぞw
細かいこと言うなら、まさいさんから○○さんが住所聞きにきますので教えてあげてもらえますか~って形の方がいいと思いますよ^^

>あすとんさん
届きました^^
まじで感動ものの出来でしたよ!
ミス?  どこ? って感じですww
まだまだ一緒になんて言うレベルじゃないです^^;
とりあえず年明けにホロを注文する予定でホロ2層に挑戦するつもりです^^
人様に見せても恥ずかしくないくらいまでの腕は欲しいですね・・・

>もんぎゃは団さん
相互リンクOKです^^
こちらは貼っておきますね。
伏 * URL [編集] [ 2006/12/25 23:56 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/390-47f6ab47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
