[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
今日で仕事納め^^ &オリカw
今日で、ようやく平成18年度の仕事が全部終わりましたw

長いようで短い一年でしたね・・・さほどやりがいのある仕事ではないですがw

結局仕事納めでまた少し飲んだから、今月だけで飲み会が6回とか・・・やりすぎです^^;
そんなに強くないのでさほど飲まないのに・・・

まあその分食う方はかなり食いますw元はそっちで取らないとね^^

帰りに1セット寄って、
一勝一敗。
徳8の○×○×
今回は危ないか?w

久しぶりに簡単リプしときますかね。

第1戦
相手は徳8の4枚八卦。
LE諸葛亮、LE車輪張飛、LE趙雲、R姜維
左が大きく草地で右端だけ平野のマップ。
伏兵が平野にいるだろうと、あえて草地側に寄せて配置。
相手は城内スタート。
攻めて行くと、趙累が乱戦で落とされるも張飛を落とす。草地側から伏兵探してた貂蝉が城門前を過ぎても未だに伏兵が掘れない・・・
やばい!!やつはあそこにいる!!
死にかけの貂蝉が意地で甘寧の目的地である左端城壁前へ到達・・・
ジャーン、ジャーン、ジャーン
グッジョブ貂蝉♪
これで楽になった。甘寧が草地で戸惑う間に諸葛亮の槍撃連続で削られていくも、城にたどり着き乱戦と張飛で諸葛亮落とす。
姜維に挑発されるも逃げられる前に槍撃と弓で射殺す。
趙雲も、乱戦中になんとか落とすと相手は再起。こちらも増援を使って粘り甘寧壁一発をなんとかもぎ取る。
ここで奮起を使いまだ粘ろうとすると間違えて車輪を誤爆・・・orz
結局、甘寧の40%しか削れない。
ちょっとのインターバル後の相手のカウンターに対して太史慈の天下無双で追い返して、相手をほぼ殲滅足並みを乱してる間に士気5で貂蝉が舞う。
相手は趙雲に一人がけで突っ込んでくるが、なんとか迎撃一発と弓で追い払い、カウンター。
張飛の一発と貂蝉の削りで落城勝ち。


第2戦
虞翻、程普、周泰、SR呂蒙、韓当
徳7の麻痺矢デッキ。
騎馬が貂蝉だけな私には辛い・・・しかも全員柵持ちOTL

端攻めで攻め上がり柵を壊していくが・・・太史慈が集中弓でやばいので増援使うと相手が衝軍の法を使うorz
一番きついパターン・・・見る見る減っていって壊滅状態。
なんとか太史慈だけ逃げ帰り、カウンターを天下無双で追い返す。
その後、両端攻めから貂蝉の壁一発取ってリードを奪うが、当然麻痺矢マウントを取られて逆転される・・・
落城だけは免れるも判定負け。
麻痺矢ウザイ!!

衝軍の法じゃなくて、増援とか再起とか最悪連環にしてくれてれば、まだなんとかなったのにね・・・


次は今回のオリカ。まだ新製法はホロが無いしなので試してないので今までどおり既存のカードを光らせただけw


20061229004802.jpg     20061229004821.jpg     20061229004839.jpg

ですね^^
とうとう甘寧も光らせてしまいましたw

そしてこれを作ったことで・・・・













20061229005230.jpg
現メインデッキが光るようになりました^^
[ 2006/12/28 23:26 ]

| オリカ? | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<1周年!! & 壊滅的成績 & 奇跡的幸運  | ホーム | しょぼ~ん・・・・>>
コメント
--- ---

すげぇw
いいなぁ
弓呂布も光らないかなぁw

・・・これって公式のオンラインの大会は使えるけど、普通の店舗大会では使えませんよね?
鏡花 * URL [編集] [ 2006/12/29 08:12 ]
--- ---

ギンペンが光ってるよww
メインが全部オリカってうらやましい・・・
欲しい欲しすぎr(ry ww
まさい * URL [編集] [ 2006/12/29 11:51 ]
--- ---

連続コメントすいません。
また提案しますww
その31日に茶会をしませんか?
皆さんが無理ならいいんですけど。
やってもらえるなら自分は必ずででますよww
まさい * URL [編集] [ 2006/12/29 19:58 ]
--- ---

>鏡花さん
光らせてあげますよ^^ あげないけど(ぇw
そうですね、基本的にオリカは公式等では使用したらダメですね^^;
オンラインは個人的プレイと基本変わらないからおk
かな?

>まさいさん
茶会はちょっと31はきついのでは?
私も実家に帰ってますし、初詣に行く人とかもいるでしょうからw
参加できる方は自然に集まってくると思いますよ^^

あんなのでよければ今度のプレ企画に出しますよ^^
当たればGETですw
伏 * URL [編集] [ 2006/12/30 00:39 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/394-3ebc01a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
