[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
コスト9大会とか・・・
まず最初に、伏賞の作成も一応全部終わりました。


070112_2125~01.jpg

3枚まとめてラミするので切り取り後は凄いぎざぎざに4辺がなってます^^;

手元に届いたら、はさみやカッターでお好みサイズに整えてください。
手間かけさせてすいません・・・

発送は月曜日に全員に一斉に発送します^^



さて、コスト9大会があるそうですね^^
出れたら参加したいですね・・・
ただ、今回の条件は縛りが緩いというか甘くなってるので、強い人がついんじゃないですかね?
デッキを制限するような条件だと、場合によっては実力差がひっくり返ることもありそうなかんじですけど・・・

何を使うかな・・・

メインをパワーアップして使おうかなw
20060818235528.jpg20060814220025.jpg20060814220302.jpg20060819181015.jpg20061109231021.jpg

これに1コスト分をアップするなら・・・
張飛と太史慈を・・・


20070113010750.jpg   20070113010821.jpg
に変えるとかもありかも?

そしたら、全体強化計略や乱れ撃ちという複数の相手と戦えるデッキになりそう。
後は普通に1コストを増やすとかかな?


20061013231308.jpg とか、
20060907002615.jpgもしくは朱治とかね^^

あと、むかし(9/20の記事)にコスト計算間違えて8コストで組めなかった開幕桃園デッキも使えることになります。その時の記事が↓

普通の開幕乙デッキは高武力の援護を受けてワラワラと押し寄せるのが基本形ですよね?

しかし、今日紹介するデッキは最高武力4ですw
普通に考えたら絶対無理!!
そこで出てくるのが・・・

桃園の誓い!!

勢力問わず武力を+10する強計略です^^
しかし、リスクも高い。
何よりダメージ計略が怖い・・・
しかし!!
相手が士気を貯める前に撃てれば一気に落とせるかも?

今回のデッキは開幕後約10カウントで桃園が使えます。
相手の魅力持ちが0なら士気2.5くらいしか溜まってない時間です。
では、デッキは↓こちらw
20060919235322.jpg20060920000437.jpg20060920000610.jpg20060920000834.jpg20060920000926.jpg


そして・・・



20060920001007.jpg
ですね^^

柵4 魅力5 伏兵1 総武力18 総知力42 ^^;

(コメントにかゆうまさんから指摘あって気づく・・・馬謖コスト2だ!!orz・・・今、朝6:21・・・後でデッキ組みなおしますw)
序盤は柵4枚をセンター付近に配置します。開幕乙を狙う為にはラインを上げておく必要があるからです。
最初の5カウントは柵と弓で凌いで、出来れば相手の馬鹿主力に馬謖を踏ませたいです。
このとき劉備と黄月英は柵からあまり出さないようにします。
そして相手が柵に夢中になってる頃に衝軍の法を発動!!
多分これが5カウントくらい保ちます(LV8なんでw)。
相手を少しでも撤退させられてたらかなりおいしいです。ここで10カウントまで凌げば、もともと魅力で2.5あった士気が5になってます。
速攻馬謖を斬ります。
これで士気7♪
あとは桃園して武力14と11×2の援護を受けつつ、黄月英と護衛の劉備で城門を目指します。

落とせなかったら終りだと思って一気に攻めてください。
相手の部隊を減らせていれば弓も一体壁につけてもいいです。
柵がうまい具合に残ってれば弓が連突で落とされることはないでしょうし、ダメ計は業炎以外は無理。ただし、てこずると落雷はくるかも。
騎馬はなるべく劉備で牽制してください。

使ったことはないけど結構おもしろいんじゃないかな~と思ってます。
落城できなかったら・・・名君とかで粘るしかないですねw
絶対むりですけどw

どうですか?面白いと思いません?ww


これが使えるんですよね^^
余った0.5は・・・柵・魅は変えたくないので・・・



20070113013438.jpg
同名武将外して、この人を入れますw
武力と知力がアーップ♪w

やべ、楽しくなってきた^^
このデッキ使ってみたいかもw
相手が業炎入りとか柵たくさんだときついけど・・・
あと連環の法を選択されるとかねw

でもはまれば20カウント以内で終わるかも^^
大会前に練習できないのが痛いけど使ってみよっとw
[ 2007/01/12 23:37 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<久しぶりにリプするかなw | ホーム | かなすぃ・・・>>
コメント
--- ---

つ【SR甘寧、SR孫堅、SR太志慈、R貂蝉、孫桓】

こんなのどうですか?
らぐ * URL [編集] [ 2007/01/13 11:32 ]
--- ---

夢が膨らみますねー

この他にも、魅力もちをそろえて開幕終了とか・・・あまり効果ないかなぁw
大量生産デッキとか幅が広がりそうですね
悲哀も強いんだろうし、大兵力の大爆進デッキとかもよさそう

なんにせよコス1を2にするか、コス1そのものを一人増やすか、くらいの選択肢になるんでしょうねぇ
コス1.5を2.5にっていうのはクセが出そうで傾向としては少なそうw
鏡花 * URL [編集] [ 2007/01/13 18:12 ]
--- ---

コスト9大会と聞いて興奮してるおバカなまさいですw
ついに伏さんも桃園ですねww
自分は、まだ考え中です(え
とにかく頑張りましょう。
まさい * URL [編集] [ 2007/01/13 21:24 ]
--- ---

>らぐさん
そっかw
張飛変えたんなら、趙累を孫桓にすれば、2色になるんですね^^
火計使えるじゃないですか!!w
うっかりしてました^^
それが、一番良い形かもしれないですね。
それで参加しようかな?

>鏡花さん
そうですね^^
意外と難しいかもしれませんね。
単に枚数増やせばいいってもんじゃないですからねw
使いこなせなくなったら意味がないからw
でも、業炎とか天下無双とか3コストデッキが増えそうで怖いです^^;

>まさいさん
開幕桃園は意外性があって面白いと思うんですよね^^
是非1度はやってみたいと思ってますw
* URL [編集] [ 2007/01/14 00:16 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/409-38e38407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
