[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
久しぶりにリプするかなw
一週間ぶりに大戦してきました^^

8戦 5勝3敗

徳8の青1からスタートで

×○○○○×○××

あと2試合のうち1つ勝てば4、5回目かの徳9に昇格で再度覇王に挑戦ってことになります。
明日は朝8時開店のところで朝から行って来ますw
10時前は怖いけどね^^;

州の相手と当たって青2つもらうこともあるし、覇王にボコられることもしょっちょうだから・・・

でも午前しか時間取れないので早起きして行って来ます^^
給料日前で時間一杯使う前に資金が尽きそうですけどねw

で、軽くリプを

第1戦
LE諸葛亮、R姜維、UC張飛、R魏延、C廖化
5枚八卦の徳2の覇者。

序盤左端から攻めると伏兵がいないw
おそらく右端にいると見てこっちに寄ってくる前にリードを取りたい所。
相手の配置が中央だったので槍が寄ってくる間に弓で削って、その後の乱戦で槍を落として行く。(趙累、貂蝉も落ちる)
ここで貂蝉が廖化を一騎打ちで破ると言う快挙を達成w
ここで、魏延が城に戻った隙に1発甘寧が入る。
ここで死に掛けの張飛に諸葛亮があたり、張飛撤退。でもここが勝負なので増援を叩いて甘寧をリフレッシュ。
魏延が半回復で出てきて、反逆で諸葛亮を切るが奮起で更に回復して凌ぎきり、もう1発。
後は踊って勝ち^^

第2戦
SR諸葛亮、R姜維、UC張飛、LE趙雲
4枚八卦の徳3

開幕は相手城前にちょっと森がある右端から攻める。城付近での突撃を少しでも警戒する為w
乱戦と弓で張飛を落としていい感じだが、諸葛亮を張飛で踏む。
で、槍に夢中の間に甘寧が連突を喰らって、瀕死で増援を叩く。
張り付いて、粘るが挑発で引っ張られたりして結局撤退する。
しかし、趙雲も弓で落としたので、その間に復活した趙累、張飛を貼り付かせて殴る。
貂蝉も逆サイドを上がらせ三人で攻める。相手の乱戦妨害を弓等で落として、趙累50%越えのダメを与える大活躍で勝利。
相手の数を揃えさせなかったのが勝因か?

第3戦
SR呂布、C張任、C孟優、C劉表、C周倉
呂布デッキの徳4

こっちは左から攻める。相手は右端に孟優。
孟優張り付いてくるが貂蝉で連突を繰り返し、休息、連突で終了するまでに53%削られたw
でもここで乱戦に持っていかずに貂蝉で妨害し続けたのが多分勝因。
左の攻防は普通に呂布を牽制しつつ甘寧攻城。
相手が象の休息を使ったがために無双が使えなくなったのがありがたい^^
しかし、周倉も城門に来てキケンなので、太史慈を援護から周倉に向けて時間をかけないために天衣無縫で一気に落とす。
その間に呂布が落ち、甘寧の攻城3発目が入って落城勝ち^^

第4戦
SR諸葛亮、R姜維、UC張飛、SR趙雲
また4枚八卦・・・orz 徳9

開幕端攻め、中央にいた諸葛亮を貂蝉が踏んでいい感じw
姜維がとめに来ないで攻城に来るのでほうっておく^^
その間に張飛を削って行くと兵法! 増援か?
蜀軍大攻勢^^
ラッキー♪ 姜維は遠くだし、諸葛亮は初戦素は3。張飛は死にかけなので速攻槍撃当ててお帰り願うw
趙雲は甘寧と乱戦中なのでやばいが増援と奮起で凌いで趙雲も落とす。
戻って来た姜維が挑発を使うので甘寧と張飛が引っ張られる。
二人を城門付近まで引かれるのを見越して移動させておいて、復活した趙累貂蝉を両端攻城で殴る。
再度挑発されるが張飛との連続一騎打ちで引き分け(orz)勝ちで甘寧が挑発切れて、城門を叩いて落城勝ち。

第5戦
SR孫堅、R関銀屏、R魏延、UC韓当、UC孫桓、C廖化
屍、徳1
序盤端攻めで攻めて、貂蝉が魏延を一騎打ちで破る快挙を見せつつW甘寧で1発入れる。
しかし、復活した孫堅の屍。復活→屍、復活→屍 の流れを天衣無縫だけではとめられず・・・リードを守りきれず判定負け。

第6戦
SR劉備、SR馬超、UC周倉、C張松、Rホウ統
大徳・・・徳9
序盤で攻めないとダメなのに、伏兵を張飛が踏む・・・OTL
当然総崩れW
何とか天衣無縫等で粘るけど、一度も攻城出来ずに判定負け。

第7戦
SR魏武曹操、SR張春華、R楽進、C李典、C曹植、UC程
魏武曹操の徳5

伏兵三体。
伏兵処理さえミスらなきゃ、相手は個々の武力低いし、場にいる人数も少ないから行ける。
左端から攻めて趙累で張春華と程を踏む。GJ趙累^^
後は、低武力を太史慈と張飛で掃討。
その後、張飛が曹操を踏むが、甘寧乱戦中に貂蝉で突撃とかして落として甘寧3発で落城勝ち^^

第8戦
LE諸葛亮、R兀突骨、UC木鹿大王、R司馬徽、C張松
象八卦・・・徳2

良いとこなしW
高武力象2体はこのデッキではつらいです・・・
甘寧が戻されちゃうからね~W
八卦三枚がけ後は太史慈天衣無縫中じゃないと減らせないし・・・それでも撤退まで持っていけなかったよ・・・
結局終始弾かれまくって、判定負け。

さあ、明日はどうなることやらW

[ 2007/01/13 23:46 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<今日は簡単報告のみ^^ | ホーム | コスト9大会とか・・・>>
コメント
--- ---

伏さんのデッキはカードごとの役割がしっかり決まっているところが強い要因だと思いますね。
無駄に強いカードばっかりのデッキより完成してると思いますw
ちゃぶだい * URL [編集] [ 2007/01/14 11:17 ]
--- ---

覇王目指して頑張って下さい(^^ゞ
5代目 * URL [編集] [ 2007/01/14 11:24 ]
--- ---

>ちゃぶだいさん
強いかな~w
序盤次第だし、相手のデッキにかなり左右されちゃうのが問題ですね^^;それこそ9コストあれば完成形に近づくかも?^^
今度の大会はちょっと楽しみです♪

>五代目さん
ありがとうございます^^
今回はダメでしたがw
いつかは!!^^
* URL [編集] [ 2007/01/14 23:53 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/410-ddc4a99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
