スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
プチプチオフw
今日は、ある人に誘われたので仕事を定時で無理やり切り上げて出陣して参りました^^


6時30分に待ち合わせをしていたのですが、ちょっと早くつけたので行ってみると大戦台が埋まってます・・・

端からプレイしている君主を確認して行くと・・・・・・












「らいぱ」君主いたーーーー^^
はい、リョーチョーさんですねw
会ってきました。
なかなか気さくな好青年でしたよw

そして、店内をしていた相手を聞くと
「実はエロールさんなんですよ^^」
「え、聞いて無いよ~w」
「ええ、驚かせようと思ってエロールさんにも言ってません^^」

この、おちゃめさんめ^^
まあ、せっかくなので私も乗っかってみます。
エロールさんが立った席に知らん振りをして座りデッキを出してICを入れる・・・

「!!!!」
後ろで驚愕の声w
二人して罠にはめられましたね^^

んで、他の台が空くまで私がメインで全国をプレイ。
いつもどうやって勝つんですかそのデッキでと言われる貂蝉入り甘寧デッキをプレイする。
第1戦
姜維、諸葛亮、張飛、廖化、魏延、徳6、5枚八卦

端攻めから趙累に伏兵を踏ませて、相手を殲滅。甘寧で2発叩いて撤退するもその後貂蝉舞わせて落城勝ち^^

第2戦
赤壁周瑜、馬孫堅、弓甘寧、馬策、徳3

端攻めでいい感じで攻めあがるも張飛が伏兵を踏む。
相手を削った後だったので、その後も崩れずに、甘寧で1発叩く。
もう一発入るかって時に赤壁で甘寧、太史慈焼かれる。
その後は車輪、天衣無縫を使って相手を防いで、枚数差を活かして貂蝉で壁叩いて差を広げ、最後に舞う。落城までは行かないものの一桁まで減らして判定勝ち。
相手が赤壁じゃなく双弓麻痺矢ばかりを使ってくれたので、なんとか凌げました^^

第3戦
潘璋、韓当、弓甘寧、周瑜、馬孫堅 呉バラ、徳9
伏兵2体がきつい。
一体は貂蝉で踏むも、張飛も踏む。しかし、何とか甘寧が1発叩く。
どこまで守れるかの勝負になるが、最後の最後に赤壁で防衛隊が焼かれて逆転負けを喫する・・・orz

でも、なんとかお二人に勝つところを見せられて良かったです^^;


その後当然店内に突入^^

興奮しすぎて写真撮るのを忘れたw
リョーチョーさんは最近押している 象悲哀
甄皇后、張春華、木鹿大王、王允、周倉、阿会喃、董荼那
こっちは、貂蝉入り。
ていうか、象いる時点でメタなんですがw
しかも戦い方を見られてるので奇襲も効かない・・・OTL
甘寧で伏兵を踏まされた後は、象で弾かれて、悲哀舞われてぼこぼこにされました♪完敗です^^

一応もう一戦挑む。
ただ、カードを持って行ってなかったので、純正甘甘デッキで挑むw
張飛、太史慈、甘寧、呉国太、甘皇后ですよ^^

端攻めして、いい感じで相手を殲滅する。
木鹿大王が攻城へ来てます。張春華は城門前にいたので呉国太が踏みました^^
(どうやら、この辺は木鹿大王を防衛に使わなくて、張春華踏ませなくても勝てるだろうとちょっとハンデをくれたようです^^;すいませんネタっぽいデッキでf^^;)
なので、そのまま甘寧が2発叩いてリードを取る。
その勢いで甘皇后を舞わせて一気に勝負に出るが、相手の復活の回転率と数の暴力でなかなか攻城が奪えず、手薄な逆サイドから攻城を受ける始末で逆転される。
しかし、それでも何と最後は張飛が1発入れて再度逆転。
最後は

17.4対3.2

の僅差でした^^ ハンデもらってこれではね~w
でも象悲哀のウザさは身を以って実感しました^^強いデッキですね。
あまり戦いたくないデッキです。

その後、エロールさんと時報マッチのリベンジマッチ。
こちらはそのまま甘甘デッキ。
エロールさんは
諸葛亮、張飛、姜維、趙雲の
純正4枚八卦。
開幕端攻めすると、諸葛亮が出てこない・・・
(どうやら逆にいて近づいていた途中だったらしいです^^;)
趙雲が一回槍に刺さってくれたこともあり、これ幸いと張飛、姜維を落とす。
そして甘寧が張り付く。趙雲が乱戦に来るが、槍撃で落とす。そして再起。今思うと趙雲死ぬまで待たずに叩いた方が良かったかもですね・・・
結果、部隊復活や諸葛亮到達前に落城勝ちw
すいません、空気読まずに開幕乙で・・^^;
でも序盤で勝負しないと絶対勝てないのでw

短い時間でしたが、久しぶりに楽しく三国志店内を楽しませてもらいました^^
お二方夜遅くまでどうもありがとうございました^^

また機会があったら是非やりましょうね♪
スポンサーサイト
[ 2007/01/16 23:28 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<今日はお休みっすw | ホーム | 討伐成功!!>>
コメント
--- ---

ども~オリカ本日届きました、ありがとうございます。

ブログに紹介させてもらっちゃいました~。

大事にしますね~今後ともよろしゅぅ~。
あすとん * URL [編集] [ 2007/01/17 03:41 ]
--- ---

オリカ届きました~。
サブで使わさせていただきますよ~。
らぐ * URL [編集] [ 2007/01/17 09:15 ]
--- ---

あ、いいですねぇ!!
声がけしてくれれば、僕も仕事をサボって駆けつけ(ry

それにしても、やはり甘寧デッキのプレイングは、注目度抜群ですねw
どうやって勝つのか、みなさんイメージできないからでしょうねww
まちゃぴ * URL [編集] [ 2007/01/17 19:37 ]
--- ---

>あすとんさん
紹介ありがとうございます^^
ちょっと照れくさいですねw 次は紹介されても恥ずかしくないものをつくりたいです^^

>らぐさん
うまくカットして使えるように加工してくださいね^^
あまりうまく出来てないと思いますが・・・そこは初心者ということで勘弁してくださいw

>まちゃぴさん
やっぱりそうだったかw
連絡しようかとは思ってたんですよ^^
でも、最近仕事忙しいとかおっしゃってたので無理は言えないかなって遠慮しちゃいました^^;
次回はお声がけしますね^^
* URL [編集] [ 2007/01/17 23:59 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/413-1b901df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
