スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
伏龍デッキ考察
昨日の結果と、雨道さん・シンさん・順平候さんの意見を踏まえて新デッキを考察し直しです。(今日はプレイしてないのでw)
srsyokaturyo.jpgsrbatyou新R関羽Rホウ統C張松
昨日の終了時のデッキはこれでした。
これに、昨日の記事のコメントを参考にして今考えているのが・・・
srsyokaturyo.jpgsrbatyou新R関羽C張松C孟達
です。
ホウ統の連環をほとんど使わなかったので、武力の底上げを図りました。計略もいざというとき(主力撤退時など)反逆すれば13槍になって知力4ならそこそこ持つはず。
ただ、ホウ統も伏兵という能力は惜しい上に私が連環をしっかり使えるようになれば、時間稼ぎとか攻城とかに大きな役割を果たしてくれるはずなので・・・まだ保留しますが。
後は、実用性は微妙ですが、簡雍で一度は攻城決めてみたい!と思っているので簡雍を候補に残してますw(verupでさらに能力UPの噂もありますし)。

次が、ちょっと大きく変えて
srsyokaturyo.jpgsrbatyouC張松SRホウ統UC法正
伏兵3体ですが総武力低すぎw
でも序盤を凌いで士気を溜めれば、相手陣地で豪雷・自陣ではススメ。
ばらけてきたら白銀の獅子or後方指揮。
士気さえあれば戦えるデッキです。
ただ、総武力20は低すぎなのでw法正枠を検討すると
UC馬岱新R張飛新R趙雲C王平C沙摩柯
この辺が代替案ですね。
馬岱なら伏兵がありますし、騎馬ですね。
趙雲・張飛は槍6で計略もなかなかです。
王平は槍5ですが柵持ちです。
沙摩柯は弓5!しかも計略があるので接近戦も可。

ちょっと1.5枠はあまり使ったことがないので使い勝手がよくわかりませんw
何気にこの5枚でなかな強そうです(沙摩柯→黄忠で)総武力30!知力は低めですけどw

明日は行けるか分かりませんが、行けたらまず孟達を試してこようと思ってます。余裕があればSRホウ統、法正verも。
スポンサーサイト
[ 2006/01/29 23:45 ]

| 伏龍起つ! | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<回線パニック???? | ホーム | 伏龍デッキ初陣♪>>
コメント
--- ---

魏延を・・・魏延を忘れないでやってください!!w
ちなみに陳到も悪くはないですよ?
ある意味総知力がそれなりに高いからR劉備の桃園の誓いってものおもしろかも。
ちなみに馬岱など伏兵を入れると伏兵が3体になるのでキツイのでは?
なので個人的には武力強化であればR趙雲かR魏延、計略強化ならSR新劉備かR劉備のどちらかがいいと思います。
参考になりましたでしょうか?
順平侯 * URL [編集] [ 2006/01/30 06:42 ]
--- しまった! ---

魏延を忘れてましたね~^^
確かに魏延も貴重な1.5コスト枠でした。陳到も復活持ちは貴重ですね~武力をとるか復活を取るか・・・
悩むところです。
そして、桃園の誓い!!これは確かに盲点でした。たしか+10計略でしたよね。ダメ計食らわなければそうそう撤退しないしこれは面白いかも知れないですね。一考の価値ありです。
+10あれば孔明だって12ですから。奮起さえあればこんなに迷うことはないんですが・・・verUP前に入手は難しそうですw
順平候さん、選択肢がまた広がりました♪ありがとうございます~。
伏 * URL [編集] [ 2006/01/30 20:56 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/42-81a3147a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
