スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
回線パニック????
祝!!3000HIT♪

まずはお礼です。おかげ様で2000HITより約10日・・・早くも3000HIT到達です(記念の3000HITを自分で踏むという罠w)。
こんな独りよがりなブログを根気良く見てくださる皆さんに感謝でございます~m(_ _)m



で、ここからが今日の報告なんですが・・・
まず、カテゴリを追加しました。伏龍デッキに関するものを伏龍デッキのIC名「伏龍起つ!」に入れることにしました。
その他の大戦全般を「三国志大戦」に入れます。

そして、今日のプレイ報告。
ここでタイトルを見ると・・・

そうなんです・・・せっかく皆さんの意見を反映したデッキを試そうと思ったのに回線トラブルのせいか店内とCOM戦しかできない始末。
これでは、実際の成果が試せないので伏龍デッキは一回やってお休み。

あとは、メインICの兵法連環のレベル上げに費やしました。やっとレベル3の真ん中ですね・・・verupで弱体化することを考えるとレベル5位ないと5品では実用にならないかな・・
再起しかレベル上げてないので選択肢狭いです^^

なので、後は特に報告事項はなしですね~。今度私も、雨道さんや菓子さんみたいに初心者講座やろうかしらん?
初心者が初心者講座やるのも意外と面白いかも♪


あっ、そういえばファミ通に三国志大戦の攻略本の話が出てました。
その中ではEXカードの紹介が載ってたんですが・・・

西涼軍 張遼 UC コスト2 武7 知4 猪突猛進

だそうです。初めてまともなEXですね~(まあ諸葛亮も一つは使えなくはないでしたが)。
西涼には復活人馬一体の張遼がいるので使用率は上がらないかもですがw
多分私は買っちゃうと思います^^

スポンサーサイト
[ 2006/01/30 21:21 ]

| 三国志大戦 | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<新規リンクの紹介です~♪ | ホーム | 伏龍デッキ考察>>
コメント
--- ---

私はまだやってませんけどねー(笑>初心者講座

私は未だに再起のみですよ!だって一番使いやすいんですもの…(笑
連環も覚えたら使いたいとは思ってるんですが、いかんせん覚えなくて;;

今回のEXは初のまともカード…などと謳われてますが、正直微妙じゃないですか?;;
R張遼の方が実用的ですもんね^^;
うちの近所の本屋では未だにEX封入の本が両方置いてあります。。
菓子 * URL [編集] [ 2006/01/30 22:27 ]
--- ---

>菓子さん
そうなんですよね・・・再起は使いやすい!間違いないです。
でも、最近思うのは再起あるからいいやと簡単に死なせすぎてないかな・・・って。
再起がなければなるべく死なさないようなプレイを心がけるでしょうし結果としてスキルあがったらいいなぁって思ったっす。
目標的には全兵法マスター!(無理!w)
EX付のものは全部買っちゃいましたwコレクターというのは指鹿為馬ですね・・・(自分でいうのもなんですがw)
だけど張遼付も買います!w
伏 * URL [編集] [ 2006/01/30 22:48 ]
--- 訪問ありがとうございます。 ---

訪問ありがとうございます。コメントがあるととても励みになります。感謝です。ヤフーはとても回線が遅く自分のブログを見るのにも一苦労です。とっても、写真入りでデッキが考えられていておしゃれですね。私も再起しか使ってないです。連環の方が相手の動きが遅いうちに復活なんてなるからいいなかな?なんて思いました。
みずにゃん * URL [編集] [ 2006/01/30 23:53 ]
--- ---

兵法ですか‥
一番よくて連環のレベル8ですかね。
連環もなかなか便利ですよ。
連環ばっかり使ってるとたまに兵法を変えてても連環だと思っちゃうんですよね。
ここだ!ってときに、一人しか死んでないのに再起使っちゃったりとか‥
ちゃぶだい * URL [編集] [ 2006/01/31 00:05 ]
--- 再起は ---

使いやすいですよね。
とりあえず全滅したら発動すれば良いですし。
どんなデッキにも合いますが、逆に言うとどんなデッキでも決定力にならんとも言えますね^^;
まぁ兵法はぶっちゃけ再起・連環・増援だけあれば良いと思います
私もその3つしか高いレベルないし(笑

ちなみに
再起・連環がマスターで、増援が8ですね
シン * URL [編集] [ 2006/01/31 01:45 ]
--- ---

3000HITオメです~^^

回線トラブルは最近無いですね。
以前はチョクチョクあったのですが。
とりあえず、
負けていたときはチョッピリ嬉しかったりもします(俺、小さい人間です

西涼軍 張遼 UC コスト2 武7 知4 猪突猛進
う~む・・・
確かに使えるレベルではありますね。
でも、知力4かぁ・・・
高いですね。
個人的には、時間の長い[猪突猛進]はちょっと^^;
とりあえず、セガさんには「ネタがなくなったのか?w」と言いたいですね。

雨道 真 * URL [編集] [ 2006/01/31 03:34 ]
--- ---

>みずにゃんさん
突然の訪問で、あの内容は押しつけがましいかと思ったんですが・・・ヤフーは本当に重いので・・・ライブドアはリンクの張り方とか初心者の私にわからないくらい不親切だったので、fc2はお勧めです♪
連環もいいですよね~(まだちゃんと使ったことないですがw)相手にかけられると嫌ですし。

>ちゃぶだいさん
そうそうw
珍しくCOMP戦とかして違う兵法とか使うと次やった時に、うっかり間違えるんですよね・・・私もありました^^
蜀主体使ってる時に西涼軍の大攻勢とかw

>シンさん
おお!二つもマスター。
すごいっすね~まだ再起すら9ですよ~。増援も使われると嫌ですね~特にわらわらとか奮起と合わせられると最悪です。
奮起で回復されてそれでもなんとか凌いで「増援!」とか・・・
台を叩きたくなります(実際は叩きませんよw)。

>雨道さん
ありがとうございます~
雨道さんのところも4000HITですね~おめでとうございます。
漢たちのブログの人気ランキングも抜かれてしまいましたね~(悔しいw)
(今ひとつ基準がわかりませんが・・・^^)
猪突猛進は確かに長すぎると困るかもwでも柵がたくさんある相手にはうまく角度つけて突っ込むと頑張ってくれたりしますよ。
結果としてやはり使われないと思いますけど・・・猪突はホウトクもいますから・・・w
伏 * URL [編集] [ 2006/01/31 09:05 ]
--- ---

伏さん!3000HITおめでとうで^^
まだ3ケタの新参者の俺には皆さんまだまだ遠い雲の上の人達ですけど、頑張って追いつきますんでよろしくです!w
俺も再起、連環、増援が強いと思います!俺は再起使ってますけど・・・。
EXカード俺も今までの全部持ってます!全然使わないですけど・・・orz
今回のチョウリョウは絵がかなり好きですね!w カッコイイです。
でも何故武7なんだ!w あと1あればかなり使えるのに・・・猪突猛進って使いにくい計略だからそれくらいあってもいいんじゃないかなぁ?
あ、でもそれだったらホウ徳の立場ないか・・・w
やっぱりみんなが買うわけじゃないからなかなかゲームバランスを変えるようなカードは作れないんですかねぇ?(今までのもそうだし・・・)
でもむしろそれを逆手に取って強いカード作ればみんな買ってウハウハになるのにwww その考えばダメか・・ww
かゆうま天国 * URL [編集] [ 2006/01/31 18:59 ]
--- ---

>かゆうまさん
ありがとうございます~
これも皆さんのおかげです♪自分の趣味のブログですけど読んでくださる方がいる以上は少しでも楽しんでもらえるようにがんばらないとですね~
張遼は手に入れたら使ってみようかな・・・最初のころは結構対戦相手にインパクト与えられるんじゃないかなw
その姿を想像して楽しむ!みたいな?w
伏 * URL [編集] [ 2006/01/31 20:42 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/43-8e67365d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。