スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
ぐあっぁぁぁぁ!!!!!
今日は複数のネタを提供

①今日も堀り行って来ました・・・












玉砕しました!!

あまりにも酷すぎる引きでかなり死にたくなりましたw
35枚カード引きました・・・

新R2枚、旧R1枚ってどういうことですか?
新R2枚ともダブりのカードって喧嘩売られてる?

1台を掘り下げられなかったのが一番痛かったですね・・・結構突っ込んでぼちぼちかなって頃に並び始めて・・・
てのが多かった・・・orz

あまりにも悔しいので明日また行って来ます(←馬鹿

②武神降臨を検証





先日引いたSR関羽を使ってきました。
群雄ですけどねw
えと、士気4で武力+1、後は倒すたびに+2と速度上昇。
素で約26C。
速度上昇は結構倒しても神速状態までは上がらなかったような気がします。

今回使用したデッキは

SR関羽、R姜維、UC呂蒙、Cカン沢、C王甫
推挙降臨(阿蒙)
ですね。

推挙を使うと武神降臨は約35Cまで伸びます。募兵もあるので、場合によっては回復をしつつ戦える時間ですね。
このデッキは、推挙降臨中の関羽を活かすために、槍を姜維で引っ張って突撃できるようになってます。
裏の選択肢として、推挙阿蒙を入れ、いざという時のために王甫がいます。
推挙阿蒙中の呂蒙を壁突で落とされないようにとか、神速中の複数部隊を一気に挑発して仕留める場合に車輪の伝授が役に立ちます。
車輪は約6Cなのでうまく呂蒙とあわせると武力45の車輪が出来上がります^^
序盤等は弱いと思いますが、後半士気溜まってからは面白いデッキが出来ました。




雲散は乙ですがw



③雛連グッズw
ちょっと作ってみました・・・


070211_1822~01.jpg

雛連ストラップ♪
表はオリカ風に普通のカード柄です。

今回は五種類を完成。高覧が普通のカードですね^^ 大きさは大体想像できると思います。
ストラップ紐は試供品のストラップを大量にパチりw 
本体とも言うべきものを分解して破棄して付け替え。

裏は、

070211_1823~01.jpg

ですね。
名前欄が「雛たちの集い」
計略名が「ブログ連合」になってます。
上半分は見づらいですが、SR版の勢力マーク「雛」を拡大したものを使用してます。
当然兵種は攻城兵w
能力値は数の暴力で10・10になってます^^;

ホロはさすがに2層は無理w
人物だけマスクしてホロ1層です。


さて、こいつらをどうしましょうかw

(費用もかかるし)結構作るの大変なんで、今後も作るかどうかは未定。
そうすると雛連全部というわけにもいかなそう・・・orz

さて、どうするか・・・
少なくとも権利あるのは前回の点呼の結果の、33名ですが。

欲しい人います?^^;



スポンサーサイト
[ 2007/02/11 23:37 ]

| 三国志大戦 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<お休み | ホーム | ネタが無いので・・・>>
コメント
--- ---

チーム雛連の人々に配ったらどうですか?
今は11人しかいませんし…
ちなみに俺はほしいですwww
らぐ * URL [編集] [ 2007/02/12 00:26 ]
--- ---

おぉ~なんかかっこいいストラップッスね!
確かにこれを雛連33人に配るって言うのは手間的にも費用的にもあんまり現実的ではないのかもしれませんね‥

てか、今バージョンはかなり新カード(R以上)がでづらいですよね?
きっとSE○Aの金を使わせるための作戦ですよね‥orz
ちゃぶだい * URL [編集] [ 2007/02/12 01:12 ]
--- ---

確かにそれだけ掘ってその成果はつらいですね(^-^;)
まぁでも大丈夫、自分は新SRなんて引いてないです~!(ぁ
新Rすら袁紹と文オウか・・・。
文オウは気に入ってるのでいいですがww
いらないLEはあたるんですよね・・・。
上級1枚下級2枚。すでに下級1枚しか残ってませんが(笑)
まぁ世の中そんなもんですよヽ(´ー`)ノ
引ける人はありえない感じに引いてるみたいですしね(笑)耐えれん。

おぉ、そのデッキはなかなか面白そうですねw
士気も軽いし・・・。
確かに雲散は怖いですが、逆に言えば雲散さえなければかなりいい感じの勢いになりそうですねw
ぴよっぷ~ * URL [編集] [ 2007/02/12 04:30 ]
--- ---

あれですよね、カードの量があまりにも多すぎるのでC・UCの比率が多いんですよねー
次のバージョン(あるのか?)の時には大量に排出停止にされるでしょうね・・・

武神関羽はやっぱり八卦に入れてる人が一番多いですよね?
でも35カウントは・・・ないわーw

ストラップ・・・ですけど
流石に33人全員に配るのは止めておいた方がいいと思いますょ?
そんなことしたらストラップ欲しさに加盟してくる輩も増えそうだし・・・(´・ω・)
それからぐさんが言ってるようにチーム雛連の人だけ、とかかなぁ・・・

じゃぁ、新Rカード1枚とストラップ交換ってのは(ry
できれば1つあたりどれくらいの資金がいるとか提示してくれると嬉しいです(。・ω・。)ノ
2.300円程度なら徴収してもいいんじゃないですかね?
・・・振込み方とかわかんないけど('A`)
もちろん自分は欲しいですょー♪(*´∀`)ノ(笑

それよりも、ストラップの裏の下半分の女性2人は・・・何者?
もしかして伏さんの趣味ですか?w(ぉ
優兎 * URL [編集] [ 2007/02/12 12:21 ]
--- ---

雲散や解除持ちが増えてるので、
まだ教え系のデッキは全国投入してません・・・・
むしろ解除を使ってみたいですね^^

でも推挙だと青の国だけでまず阿蒙確定できるんですよね!
黄色の先生達では組む人の幅が制限されるのが難点です。
象入れられますけどね!

雛連グッズ凄いですね!
伏さんの負担にならない範囲でゆるーくやっていただければ
いいと思いますよ^^ 時報で争奪戦とかw
こまどり * URL [編集] [ 2007/02/12 15:34 ]
--- ---

武神降臨長いっすね~w
ストラップは欲しいけど、資産的に負担をかけてしまうのは気まずいし・・
何か良い方法はないんでしょうかね?
あしたこそはきらきら光るものを引いてきてくださいw
まさい * URL [編集] [ 2007/02/12 19:39 ]
--- ---

ちょうどいいサイズのホロじゃない画像をUPしてそこから各自作れって感じでいいんじゃないっすかね?

キラキラなんて無くってもやっていけるっておとおさまが言ってた。

ARIZONE * URL [編集] [ 2007/02/12 20:57 ]
--- ---

>らぐさん
それも考えたんですけどね・・・^^;
でも、雛連がやっぱ母体でチームはおまけですからね~
実物はあんまり出来が言い訳ではないですけどね^^;
欲しがってもらえるのは嬉しいものです^^

>ちゃぶだいさん
長い目で見て、作成していけばなんとかなるのかも・・・w
まあ、ちょっと検討してみます^^;
今回はさすがにちょっと排出酷すぎる気がします・・・私だけなのかなぁ・・・ww

>ぴよっぷ~さん
かなり凹みます・・・今日もかなり突っ込んでようやく新SR1枚引きましたけど・・・(T T
後は黒LE2枚引きましたけど新Rも1枚のみ・・・ほぼ1箱分くらい引いてるのに・・・orz

あのデッキは結構面白いですよ^^
投げ車輪も結構心強いし。
雲散さえいなければ本当に使えるデッキだと思います。
武神や阿蒙なら条件さえ揃えれば号令にもなんとかなりますしね^^
今のところ全国は1勝1敗で両方雲散入りでしたww

>優兎さん
35カウントあっても実際は撤退させた武将は復活までに時間を要するので意外と倒せる部隊は少ないと思います。
そうするとせいぜい武力16とかが限度かと・・・
微妙?w

新R一枚と交換とかめっちゃありがたいですけどw
まあ、費用的なものは一個いくらというのは難しいんですよね^^;
ホロとかOHPとかホワイトとかそういうのをちょっとづつ使ってるんで、なくなれば結構な額かけて買い集める必要が出る訳です。

裏のやつは、某三国無双武将女性化の一連の流れのイラストで女版呂布と男版貂蝉なんですよ^^

>こまどりさん
そうなんですよ~
雲散が多いんです^^;
陳羣とかR張春華とかね・・・今は魏が大流行なんでうざいですw
騎馬嫌いなのに・・・トウガイとか司馬師とか司馬昭とか杜預とかもうざいし・・・夏侯惇とかもね^^;
早く蜀の新Rが欲しいです。

時報で争奪戦かw
当たればいいけど当たらなかったら寂しいなぁw

>まさいさん
長いですけど、相手を撤退させられないとただの武力10だからあんまり意味無いんですよね^^
うまく相手を潰していける状況を作り出さないと活用できないです。
ストラップはどうしましょうかね?
^^

>ARIZONEさん
画像UPくらいなら全然OKでいつでも貼りますけど^^
おとおさまは良いこといいますねw
伏 * URL [編集] [ 2007/02/13 01:27 ]
--- ---

ぉお!ストラップだ!すごい!
いいですねぇ。そんな技術を私も身につけたいです。
本戦辞めて、こういう道に進もうかな…。

小さなカードが入っているその入れ物(?)は、どこで入手できるのでしょうか?個人的に興味ありますw

ストラップの紐だったら、浅草橋のビーズ屋さんで大量購入できますよ。
夕凪 * URL [編集] [ 2007/02/13 20:54 ]
--- ---

>夕凪さん
夕凪さんは手先器用ですもんね^^
向いてる気がします。オリカの作り方とか必要だったらお教えしますよw
いうほどマスターもしてないですけどw
入れ物はただラミネートしたものを大きめに切り取っただけです。
それようのものもあるんですが、1個200~300円ほどするものなので使用はしてないです^^;
紐はやっぱりビーズ屋さんでしたか・・・
手芸屋とかが近所にあれば、と探してたんですが思いつかなかったので・・・携帯ショップの試供品を知り合いから大量入手して紐だけ使いましたww
伏 * URL [編集] [ 2007/02/14 00:23 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/437-5d9a89b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
