[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
ちょっと行ってきたっす
今日は早めに終われたのでちょっと寄ってきました~^^
大戦は3戦1セットで×○○
3戦して、後ろにカード持った人がいたから連戦はしないでやめたのに・・・ただの見物人だったとか・・・orz
紛らわしいからやめてください!ほんとに・・・

さて、
デッキ作成を未だに拒否ってるのでまだメインでw

初戦は呉バラに敗北、リードを守りきれませんでしたね・・・後赤壁にひたすら焼かれたw
周瑜入り呉バラに伏兵2体いるとちょっときついですね・・・

2戦目は鮑入り大徳。
個々の武力低くなりがちな大徳で伏兵なしで鮑がいてうちのデッキに開幕息吹とかしても全然余裕w
白銀馬超にだけ気をつけて槍向けてればいいっすw
むしろそこで息吹使わずに他の計略使われる方がつらいんですけどね~

3戦目は伏兵三体の魏武司馬師?(武力一気に下がる方)
伏兵処理さえミスしなければ行けるデッキ。
詳細は魏武、司馬師、程、陳羣、曹仁
序盤貂蝉で曹操、諸葛恪で程掘り。陳羣以外片したところで張飛が司馬師踏む。まあ騎馬潰した後なのでOK。
後は太史慈でがつがつ削って増援奮起で甘寧2発叩いて、貂蝉踊って勝ち^^


ただ、最近は本当にきつくなってきたので、猿甘寧がらみのデッキを封印するかも知れません!!
(苦渋の選択ですが・・・w)

そしたら、順平侯さんのWアーチャーとか使ってみたいですね^^
後は更に徐盛を加えて(周倉、張梁を入れた)トリプルアーチャーとか?w
開幕ゴリ(←w)押し好きで騎馬苦手な私向きだと思われます。

後は普通に蜀単を考えてます。士気6の戦いに慣れてしまったので士気12あるとか凄い楽しみだし♪
今まで号令とかほとんど使ったこと無いんですが、今回は使ってみようかと思ってます。

SR姜維か伏龍デッキとして孔明(奥義)を使いたいんですが、持ってないので・・・

憤激劉備を軸にしてみようかな・・・ただ、普通に押し負けるのでなにかもう一つ必要だと思いますが。

R槍馬超かR趙雲?趙雲使いたいけど持ってない・・・
神速趙雲入れるか?それでコスト4。5枚デッキがいいので残りは2、1、1か1.5、1.5、1。
最近速度上昇系騎馬が流行ってるから、1コスト枠には連環の人を入れるかな。
で、夏侯惇とか呂布が怖いからダメ系欲しい。んで、1.5枠に張姫か、1枠に夏侯月姫。
1.5枠使ったなら残りは1.5枠で関索。
1枠使ったらなら、2コスト枠が姜維、張飛、馬の馬超?

整理すると
①憤激劉備、神速趙雲、連環の人、張姫、関索
②憤激劉備、神速趙雲、連環の人、夏侯月姫、2コスト(張飛、馬の馬超、姜維)

②は結構、呉にも当たる事を考えると挑発持ちがいてもいいかな?知力高くなるので、憤激やるために集中してもダメ計にある程度絶耐えられるのも大きい。(ていうか桃園でもいい気がするw)

①は関索も後半は6/6になるし、序盤の武力の低ささえなんとか凌げば面白いか?


久しぶりにデッキ考えたらなんかぐちゃぐちゃですねw ^^;

張姫を入手しようとカードショップに行ったんですが・・



売ってませんでした・・・orz
ポイントカード3000円分で新Rを何枚か買ってきましたw
R呂姫とかR張春華ですね^^

大会に使えるかと思ったんですが・・・呂姫武力6だしw
でも、計略考えるとSRの方がいい気もしますね^^;
張春華も伏兵だと開幕攻めに使えないので微妙1.5枠で武力4弓は全然合格なんですけどね・・・


[ 2007/03/07 23:43 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<ねむ・・・ | ホーム | 時間が・・・>>
コメント
--- ---

張姫余ってるんですけどねぇ・・・
なにぶんCDを予約したのに金欠といった絶望的状況でして(´゚д゚`)
あと一週間で1500円を手に入れねばorz
アカシャチ@董白 * URL [編集] [ 2007/03/08 21:57 ]
--- ---

Wアーチャー+甘寧でどうッスか?
徐盛、R太史慈、SR甘寧、諸葛恪、孫桓

で攻城兵の硬さを活かしてペチペチ弓を当てるみたいな感じのデッキッス!!
ちゃぶだい * URL [編集] [ 2007/03/09 01:22 ]
--- ---

>アカシャチさん
張姫ほすぃ・・・

ていうかそれ、張姫1500円で買えってこと?www
さすがにそれは無理っす~^^;
郵送料くらいなら負担するんで何かとトレとかなら・・・

>ちゃぶだいさん
おー士気が12あるw
でも槍があっさり騎馬に潰されそう・・・
甘寧で押し切れなかった時の防衛もきついかも?
でも面白いかも・・・連環で止めて殲滅すれば序盤でリード取れそうだしw
献策どうもです^^
* URL [編集] [ 2007/03/09 01:35 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/457-dc59dfc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
