スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
デッキ募集~
さあ、残業だ~!!!
こっそり更新いきまっせ~w(帰宅は25時でしたw)

次回のまとまった大戦プレイは18日になりそうです。
既に覇王転落の危機にあるので、落ちるぎりぎりまで負けたら群雄伝でカード堀+兵法上げか、サブを使用してのリハビリを行う予定です^^

さて、リハビリですが三国志演義厨で馬×な私は蜀単で頑張ってみたいと思ってます。

この前憤激劉備、神速趙雲、夏侯月姫、ホウ統、姜維
とか使ったんですけど、本当にダメダメで初心者級でしたw
憤激号令一度も使いませんでしたし、馬は刺さりまくり、落雷だけ使ってしかも複数に落とすとかw

攻城兵のいないデッキを構築する力&開幕ガン攻め以外のスキルががなくなっている事が判明。

この際考える力を放棄して皆さんのご意見を伺おうかと思います^^;

条件フリーじゃ面白くないので、いくつか希望を言いますのでその希望をなるべく満たしつつリハビリ用デッキを教えて下さい^^

使用IC 「伏龍起つ!」6州(のはず・・・ずっと使ってないから覚えてないw)
を使う予定なので本来は伏龍縛りのIC。②をやや重視でお願いします^^

①蜀がベース(2色まではいいかなw)
②孔明さんを入れたい(リハビリなんで、戦略眼とか使う八卦の陣法の方はなるべく避けて)
③号令を入れたい(オーソドックスはやっぱ号令ですよね^^)
④主力は出来れば槍(馬が使いこなせないから・・・)
⑤馬は最大1体(1体が限界w)
⑥(出来れば)妨害かダメ計が欲しい(ほとんど使ったことないけどw)

とりあえずこの辺ですね^^
え?条件厳しい? いえいえ、これはあくまで希望なのでなるべく満たして頂ければ程度のものですので^^

この条件で強いデッキは結構難しいと思いますが、お知恵をお貸しください^^;

日曜日に試してきますので。
資産についてはとりあえず気にせずに思いついたままを教えて下さい。足りないものについては代替を使うとか入手後に使うとかしますので
^^

採用されて、そのデッキで私が全国戦勝利した方にはヒヨコ(雛)をプレゼントw


ま、実際にヒヨコな訳は無いですよw
相互リンクして下さっているかなうさんが使っていらっしゃるプレ企画用のネタをこっそりパクらせてもらいました^^;
ヒヨコをGETした方は、当ブログのプレゼント企画時に使用すると当選確率UP♪
という効果があります。

次回のプレゼント企画は、10万HITに合わせて行う予定です^^

では、皆様のご意見お待ちしてます~

スポンサーサイト
[ 2007/03/15 23:29 ]

| 三国志大戦 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<知者達からの献策^^ | ホーム | 雛連オフの詳細確定だそうですw>>
コメント
--- ---

つ6枚大徳

ヒヨコ・・・?

枚数が多いのと各武将の武力が低いので乱戦させられるときついですが・・・w
あとち * URL [編集] [ 2007/03/16 06:40 ]
--- ---

つ【北伐デッキ】
つ【旧劉備大英雄デッキ】

具体的に
北伐デッキ…新R趙雲、R姜維、SR魏延、SR八卦諸葛亮
旧劉備大英雄デッキ…SR趙雲、U張飛、R姜維、SR八卦諸葛亮

とりあえず四枚くらいで感覚覚えるのが優先かと…
らぐ * URL [編集] [ 2007/03/16 08:51 ]
--- ---

SR大徳劉備・Rキョウイ・Rギエン・C月姫・R孔明(石兵八陣)
総武力24 総知力34 魅2柵1募2
はいかがでしょう^^?
武力面で不安ならばRキョウイ→UC張飛で。
脳筋気味になってもいい場合はC月姫→UCキョウイorRギンペーもありっすww

本当は蜀呉連合の孔明で組みたかったんですが
手元に無いためスペックが分からず組めませんでした~
魏ぽん * URL [編集] [ 2007/03/16 11:15 ]
--- ---

ひよこ欲しい!!
駄菓子やで5円とかで売ってるやつですよね?

孔明さんを入れるなら八卦の陣法がスタンダードになりそうッスね‥。
SR馬超 UC張飛 SR諸葛亮 関銀屏 廖化
騎兵が2体ですけど戦う騎兵は馬超だけで。廖化は端攻めや相手の端攻めの妨害など。馬超+張飛に2枚掛けしてギンペーをまわしてくださいw


八卦陣の奥義があるなら
R孔明 SR魏延 Rホウ統 羅憲 関銀屏 廖化
のスタンダードタイプでw
とりあえずギンペーまわしてくださいw
ちゃぶだい * URL [編集] [ 2007/03/16 12:40 ]
--- ---

ふふふ、ひよこの為、全部満たしてみせる

R奥義諸葛 R劉備 R川原趙雲 R関銀屏 諸葛瞻

R関銀屏→月姫
諸葛瞻→凡将
でも可だけど桃園だと勇猛、魅力多めの方がいいかな。

これで全部満たしてるはず。
かなう * URL [編集] [ 2007/03/16 16:46 ]
--- ---

リハビリだったら大徳ですよ。

大徳劉備 張飛 馬超(一騎当千 法統 廖化

やることは、レン関で止めて廖化で端攻めして、レン関で守るデッキです。大徳も使います。

または、 八陣諸葛亮 張飛 甘皇后 羅憲 姜維(シジツゴウケン 廖化です。ヒヨコ欲しいな~

では頑張って下さい(^o^)/
テスト * URL [編集] [ 2007/03/16 16:53 ]
--- 携帯から失礼 ---

EX2ショカツリョウ、木鹿大王、賊軍討伐、公孫サン、チョウルイで。

条件しっかり満たしたノンレア!個人的には白馬を別の象(少数デッキ対策に出汁とか)にでも替えるのもいいかと。
刺さらない高機動、高い攻城能力、そして乱戦の硬さ!ようこそ、象使いの道へ!

基本の動きはチョウルイ大徳っぽく動くといいかと。賊軍の効果時間が大徳と同じくらいですからね。チョウルイを替えるとまた違う動きが出来ますよ。劉表や復活コスト1やゴリラ。夢広がりまくリング!
ARIZONE * URL [編集] [ 2007/03/16 20:24 ]
--- ---

R諸葛亮、Rホウサン女、Rカンサク、UCチョウヒ、Rホウトウ友達はこれで征覇王になりましたwwRホウトウ→ゲッキで開幕ホウサン女もありですw
米太郎 * URL [編集] [ 2007/03/16 21:26 ]
--- ---

ヒヨコと言えば、わたくし御菓子のあのヒヨコが大好きなわけでして…大好きなわけでして…っ
フリですよ?ww

石兵八陣、R黄忠、張飛、憤激劉備or魏延、銀ペイ

でどうでしょっ?
菓子 * URL [編集] [ 2007/03/17 00:56 ]
--- ---

>コメントくれた皆さん^^
たくさんのご意見ありがとうございました~♪

次の記事で検討しつつ返レスさせていただきますね^^
* URL [編集] [ 2007/03/17 02:52 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/464-663e2925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
