スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
知者達からの献策^^
昨日、蜀主体デッキでリハビリ用のデッキをお願いしますとデッキ募集をかけましたら、ありがたいことにたくさんの方から献策を頂きました^^ 感謝です~ありがとうございました。

えと、持ってないカードとかあるので、全部使える訳ではないのですが・・・ここで紹介しつつどれを使おうか考えていこうと思います^^

①あとちさん
つ6枚大徳
ヒヨコ・・・?
枚数が多いのと各武将の武力が低いので乱戦させられるときついですが・・・w


むむ・・・すいません6枚大徳だけだと広すぎてちょっと検討しようがありません^^; 
コスト割りも2、2、1、1、1、1 と 2、1.5、1.5、1、1、1 がありますし。でも大徳が基本ってことですよね^^

②らぐさん
つ【北伐デッキ】
つ【旧劉備大英雄デッキ】
具体的に

北伐デッキ…新R趙雲、R姜維、SR魏延、SR八卦諸葛亮

旧劉備大英雄デッキ…SR趙雲、U張飛、R姜維、SR八卦諸葛亮

とりあえず四枚くらいで感覚覚えるのが優先かと…

4枚八卦ですね^^
さすが、らぐさんの献策ですw全国大会への足がかりとなった八卦を推して来ましたか。
個人的には北伐デッキを使ってみたい気がしますが、疾風趙雲とSR魏延がないので駄目ですね・・・コンセプト活かすなら槍馬超と馬馬超で代用が出来そうですが・・・て馬超二人いるしw
そうすると黄忠か?w
2番目はオーソドックスな八卦ですね。
むー八卦か・・・序盤で潰されそうなんですよね・・・この形自体もスタンダードなので対策も練られてるから初心者が使いこなせるかどうか・・・士気溜まるまでを凌ぐスキルがあるかどうかが問われますね
^^;
ちょっと保留です。

③魏ぽんさん
SR大徳劉備・Rキョウイ・Rギエン・C月姫・R孔明(石兵八陣)
総武力24 総知力34 魅2柵1募2

はいかがでしょう^^?
武力面で不安ならばRキョウイ→UC張飛で。
脳筋気味になってもいい場合はC月姫→UCキョウイorRギンペーもありっすww
本当は蜀呉連合の孔明で組みたかったんですが
手元に無いためスペックが分からず組めませんでした~

にゃるほど・・・結構いい感じかもw
石兵八陣がいれば、姜維は張飛でもいいかもですね^^
突っ込みどころがないくらいしっくり来るかもw石兵八陣入りでなんとなくオリジナリティがあるのが私向き?w
このデッキは使って見ようと思います^^

④ちゃぶだい
ひよこ欲しい!!
駄菓子やで5円とかで売ってるやつですよね?
孔明さんを入れるなら八卦の陣法がスタンダードになりそうッスね‥。
SR馬超 UC張飛 SR諸葛亮 関銀屏 廖化
騎兵が2体ですけど戦う騎兵は馬超だけで。廖化は端攻めや相手の端攻めの妨害など。馬超+張飛に2枚掛けしてギンペーをまわしてくださいw
八卦陣の奥義があるなら
R孔明 SR魏延 Rホウ統 羅憲 関銀屏 廖化
のスタンダードタイプでw
とりあえずギンペーまわしてくださいw

ひよこは具体的に何かを上げる訳ではないですよw
あくまで確率UPの権利をひよこと言ってるだけです^^
デッキは1個目は5枚八卦ですね。
デッキパワーはあると思いますが・・・私の今の実力だと、八卦の人数を調整しながらライン上げとかが多分きついw
私のメインデッキに範囲指定の計略一個も無いんですよwww
単体強化と固定範囲だけwなので、範囲指定計略は練習するにしても部隊数まで考える八卦はちと厳しいですね^^;
2個目は奥義の方ですね^^
こっちは、いけそうwただ6枚は扱いきれないかも。
そして魏延が無い。SR魏延(2コストだよね?)→R馬超で廖化と羅憲か関銀屏のどっちかを張飛か姜維に変えれば・・・
姜維いれるならホウ統外す手もありそうですね。
奥義+2コスト馬と槍+1コスト2枚 の形で考えて使ってみたいですね^^要検討。


⑤かなうさん
ふふふ、ひよこの為、全部満たしてみせる
R奥義諸葛 R劉備 R川原趙雲 R関銀屏 諸葛瞻
R関銀屏→月姫
諸葛瞻→凡将
でも可だけど桃園だと勇猛、魅力多めの方がいいかな。

これで全部満たしてるはず。

おおw確かにいい感じに満たしてますね^^
ただ、川原がないので馬超の方になっちゃいますね・・・車輪がなくなるのは痛いな~川原趙雲欲しい!!
R奥義諸葛 R劉備 R川原馬超 夏侯月姫 廖化
なら行けますね^^
相手のデッキ見て奥義と桃園を使い分けて~言うデッキですよね^^
ちょっとアタッカーが一人しかいないのが気になりますけど・・・
でも桃園入りなら知力考えてやっぱり趙雲がいいですよね・・・
趙雲が引けるまで保留にします。



すいません~以下の人達の分は明日にします。プレイは日曜日になりそうなので^^
記事は16日だけど今の時間は午前3時30なので限界ですw

⑥テストさん
リハビリだったら大徳ですよ。
大徳劉備 張飛 馬超(一騎当千 法統 廖化
やることは、レン関で止めて廖化で端攻めして、レン関で守るデッキです。大徳も使います。
または、 八陣諸葛亮 張飛 甘皇后 羅憲 姜維(シジツゴウケン 廖化です。ヒヨコ欲しいな~

⑦ARIZONEさん
携帯から失礼
EX2ショカツリョウ、木鹿大王、賊軍討伐、公孫サン、チョウルイで。

条件しっかり満たしたノンレア!個人的には白馬を別の象(少数デッキ対策に出汁とか)にでも替えるのもいいかと。
刺さらない高機動、高い攻城能力、そして乱戦の硬さ!ようこそ、象使いの道へ!

基本の動きはチョウルイ大徳っぽく動くといいかと。賊軍の効果時間が大徳と同じくらいですからね。チョウルイを替えるとまた違う動きが出来ますよ。劉表や復活コスト1やゴリラ。夢広がりまくリング!


⑧米太郎さん
R諸葛亮、Rホウサン女、Rカンサク、UCチョウヒ、Rホウトウ友達はこれで征覇王になりましたwwRホウトウ→ゲッキで開幕ホウサン女もありですw

⑨菓子さん
ヒヨコと言えば、わたくし御菓子のあのヒヨコが大好きなわけでして…大好きなわけでして…っ
フリですよ?ww

石兵八陣、R黄忠、張飛、憤激劉備or魏延、銀ペイ
でどうでしょっ?
スポンサーサイト
[ 2007/03/16 23:10 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<知者達からの献策(続き) | ホーム | デッキ募集~>>
コメント
--- ---

乗り遅れた感じがありますが、とりあえず献策を…
SR甘寧・R太史慈・R連合ショカツ・UC周倉・Cビジク

…すいません。ゴリ押しデッキ作る才能ありませんorz
たぬき * URL [編集] [ 2007/03/17 06:57 ]
--- 乗り遅れ献策 ---

まぁふつうに

SR大徳劉備 UC張飛 SRホウ統 UC馬岱 UC姜維

無難な大徳ですね

R関羽 R関索 R王桃  R関平

関羽一家4枚

父親の車輪号令から大車輪につなげたりできるかな

関銀屏いれてボンショウいれるのもかんがえましたが関羽一家じゃなくなってしまうので・・・

SR関羽(蜀) R関平 R関索 R関銀屏 ボンショウ

SR関羽の計略で2部隊倒せば計略中でしたら娘と息子がクルクル回ります

もしくは本当に関羽一家なら

SR関羽 R鮑三娘 R王桃 R関索 R関銀屏

うは・・・かなりネタ・・でもいけなくはなさそうな。。。

まぁこれぐらい・・・

関羽一家で考えすぎました(汗


白のワルツ * URL [編集] [ 2007/03/17 13:36 ]
--- ---

やった~!気に入ってもらえた^^

良くも悪くも無難にまとまったデッキですけどね^_^;オリジナリティをばりばり加えちゃってくださいww
魏ぽん * URL [編集] [ 2007/03/17 19:16 ]
--- ---

ふむ・・・
ではランスロットこと、私シンが策をひとつ

SR劉備(大徳) UC張飛 夏侯覇 廖化 Rホウ統

ですね

実はこれ、私のメインデッキです(笑
夏侯覇が強い強い

また2・0時代にやった

SR大徳劉備・R馬超・SR諸葛亮・R魏延・UC姜維

などはどうでしょうか?

後者は超絶単体強化に弱すぎるのが欠点ですが・・・(笑

では、失礼します
ランスロット * URL [編集] [ 2007/03/17 22:46 ]
--- ---

>知者様方
おお!
また増えてるw
ありがとうございます~^^一緒に検討させていただきますね^^

>魏ぽんさん
とりあえず変えるとしたら姜維→張飛くらいですかね・・・
とにかく明日使ってみます。サブでになりますけど^^;
献策どうもありがとうございます~w
* URL [編集] [ 2007/03/18 01:42 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/465-f4e2ca95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
