スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
知者達からの献策(続き)
まず・・・

90000HIT突破であります!!^^
いやいやこんなヘタレブログが1年と3ヶ月ちょい・・・ここまで来ました。
これもひとえに駄文を読み続けてくれる優しい方々のおかげです^^
最近は忙しくて更新適当だったり、コメント残せなかったりしますが、今後も見捨てずにいてくださいね^^;
10万HITしたらプレ企画する予定ですのでw

では、昨日の続きです^^
昨日までの検討は昨日の記事か、この記事の続きからに入ってます。
新たにコメントしてくれた人の分も一緒に検討して行きたいと思います。
本当にたくさんの献策ありがとうございます^^

⑥テストさん
リハビリだったら大徳ですよ。
大徳劉備 張飛 馬超(一騎当千) ホウ統 廖化
やることは、レン関で止めて廖化で端攻めして、レン関で守るデッキです。大徳も使います。
または、 八陣諸葛亮 張飛 甘皇后 羅憲 UC姜維 廖化です。ヒヨコ欲しいな~

やっぱり蜀と言えば大徳がいいようですね^^
最初の大徳はスタンダードなパターンの大徳ですね・・・馬2体でアタッカーも1体馬なので、最初はきついかも・・・本当にそれくらい馬の扱いがダメダメですorz
2つ目のは八卦回復ですね・・・ただ、総武力があまりにも低すぎて私には間違いなく使いこなせませんw
他の蜀デッキで慣れた後なら大徳の方は魅力的です^^

⑦ARIZONEさん
携帯から失礼
EX2諸葛亮、木鹿大王、賊軍討伐、公孫サン、趙累で。
条件しっかり満たしたノンレア!個人的には白馬を別の象(少数デッキ対策に出汁とか)にでも替えるのもいいかと。
刺さらない高機動、高い攻城能力、そして乱戦の硬さ!ようこそ、象使いの道へ!
基本の動きはチョウルイ大徳っぽく動くといいかと。賊軍の効果時間が大徳と同じくらいですからね。チョウルイを替えるとまた違う動きが出来ますよ。劉表や復活コスト1やゴリラ。夢広がりまくリング!

ww
ARIZONEテイスト来たこれ!
あえてEXな必要は光らせないためだけなんですよねw
まあ、奥義にすれば普通に強いかも・・・序盤の弱さをうまく象で凌げれば・・・奥義にすれば賊軍が無くてもいけるので、そこへ朶思大王を入れれば結構いけるかも?
いやあ、私もつくづく平均から外れたデッキが好きなんだなぁと思いますwこういうデッキの方が見ててテンションあがるんだからww
ちょっと、使ってみるかもなデッキです^^


⑧米太郎さん
R諸葛亮、R鮑三娘、R関索、UC張飛、Rホウ統
友達はこれで征覇王になりましたwwRホウ統→夏侯月姫で開幕鮑三娘もありですw

おお!
征覇王ですか!!
そうするとデッキ力は実績ありなんですね~。
総武力が5.4.4→6.8.1or2  序盤きつそうなデッキなのに凄いですね・・・士気溜まって奥義で上げれば強いと思いますけど・・・
奥義後なら関索回れるから士気9で後半は19の車輪が出来るのかw
これもリハビリ進んだら使ってみたいデッキ候補に入れさせてもらいますね^^


⑨菓子さん
ヒヨコと言えば、わたくし御菓子のあのヒヨコが大好きなわけでして…大好きなわけでして…っ
フリですよ?ww
石兵八陣、R黄忠、張飛、憤激劉備or魏延、銀ペイ
でどうでしょっ?

号令入れるとすると憤激劉備。弓2体で操作は幾分楽そうなので、馬の号令でもなんとかなりそうですね。
ダメ計が恐いのが難点ですけど・・・うまく生き残れば憤激で回復も出来るから・・・うん、どう考えても孔明いらないですね^^w
弓なら王桃か孫尚香でも入れれば、安定するかなと思いました。


⑩たぬきさん
乗り遅れた感じがありますが、とりあえず献策を…
SR甘寧・R太史慈・R連合ショカツ・UC周倉・C麋竺

…すいません。ゴリ押しデッキ作る才能ありませんorz

いえいえ、正直今回のリハビリの主旨からは外れるデッキですけど私にとってはむしろ一番使いやすいデッキだと思いますよw
メインの形に近いですからね^^
序盤に周倉落ちたら馬に蹂躙されそうですがw

⑪ワルツさん
乗り遅れ献策
まぁふつうに
SR大徳劉備 UC張飛 SRホウ統 UC馬岱 UC姜維
無難な大徳ですね
R関羽 R関索 R王桃  R関平
関羽一家4枚
父親の車輪号令から大車輪につなげたりできるかな
関銀屏いれてボンショウいれるのもかんがえましたが関羽一家じゃなくなってしまうので・・・
SR関羽(蜀) R関平 R関索 R関銀屏 ボンショウ
SR関羽の計略で2部隊倒せば計略中でしたら娘と息子がクルクル回ります
もしくは本当に関羽一家なら
SR関羽 R鮑三娘 R王桃 R関索 R関銀屏
うは・・・かなりネタ・・でもいけなくはなさそうな。。。
まぁこれぐらい・・・
関羽一家で考えすぎました(汗

いっぱい来ましたね~w
大徳は普通に有りですね^^馬岱よりは魏延かなと言う気もしますが、その辺は知力と伏兵を取るか計略の強さを取るかですね。
ちょっと使ってみたいデッキです。
関一族は、車輪号令で回すなら今はむしろ関興を使いますねw
ただ、残念なのはR関平がないのでC関平しか使えませんw
ちょっといじって
R関興 C関平 R関索 R鮑三娘 R王桃
でも関一族ですね^^号令で3枚しか回らないけど号令から息吹は強いと思います。関索回らないのは愛嬌ですw
名づけて「関羽の子供達デッキ」


⑫ランスロット(シン)さん
ふむ・・・
ではランスロットこと、私シンが策をひとつ
SR劉備(大徳) UC張飛 夏侯覇 廖化 Rホウ統
ですね
実はこれ、私のメインデッキです(笑
夏侯覇が強い強い
また2・0時代にやった
SR大徳劉備・R馬超・SR諸葛亮・R魏延・UC姜維
などはどうでしょうか?
後者は超絶単体強化に弱すぎるのが欠点ですが・・・(笑
では、失礼します

大徳で夏侯覇を使うのはいいかもw
ただ、馬2体はきついので、廖化は銀ペイか夏侯月姫、趙累、姜維あたりですかね・・・
大徳と八卦積みは私には使いこなせませんw
リハビリ次第では可能性は有りますが・・・大徳の方は廖化入れ替えバージョンは試してみたいデッキ候補です^^


いやあ、たくさんの献策ありがとうございました^^
なんとなくデッキ構築の空気を思い出してきましたよ~w
とりあえず明日は1つ2つ使ってこようと思います。
しっくり来るのがあればサブのメインとして使い込んで行きたいです。
使用したデッキやら結果は(NET登録してないカードなので)覚えてたら随時ご報告します^^
ひよこ贈呈もその時告知しますのでw
①あとちさん
つ6枚大徳
ヒヨコ・・・?
枚数が多いのと各武将の武力が低いので乱戦させられるときついですが・・・w


むむ・・・すいません6枚大徳だけだと広すぎてちょっと検討しようがありません^^; 
コスト割りも2、2、1、1、1、1 と 2、1.5、1.5、1、1、1 がありますし。でも大徳が基本ってことですよね^^

②らぐさん
つ【北伐デッキ】
つ【旧劉備大英雄デッキ】
具体的に

北伐デッキ…新R趙雲、R姜維、SR魏延、SR八卦諸葛亮

旧劉備大英雄デッキ…SR趙雲、U張飛、R姜維、SR八卦諸葛亮

とりあえず四枚くらいで感覚覚えるのが優先かと…

4枚八卦ですね^^
さすが、らぐさんの献策ですw全国大会への足がかりとなった八卦を推して来ましたか。
個人的には北伐デッキを使ってみたい気がしますが、疾風趙雲とSR魏延がないので駄目ですね・・・コンセプト活かすなら槍馬超と馬馬超で代用が出来そうですが・・・て馬超二人いるしw
そうすると黄忠か?w
2番目はオーソドックスな八卦ですね。
むー八卦か・・・序盤で潰されそうなんですよね・・・この形自体もスタンダードなので対策も練られてるから初心者が使いこなせるかどうか・・・士気溜まるまでを凌ぐスキルがあるかどうかが問われますね
^^;
ちょっと保留です。

③魏ぽんさん
SR大徳劉備・Rキョウイ・Rギエン・C月姫・R孔明(石兵八陣)
総武力24 総知力34 魅2柵1募2

はいかがでしょう^^?
武力面で不安ならばRキョウイ→UC張飛で。
脳筋気味になってもいい場合はC月姫→UCキョウイorRギンペーもありっすww
本当は蜀呉連合の孔明で組みたかったんですが
手元に無いためスペックが分からず組めませんでした~

にゃるほど・・・結構いい感じかもw
石兵八陣がいれば、姜維は張飛でもいいかもですね^^
突っ込みどころがないくらいしっくり来るかもw石兵八陣入りでなんとなくオリジナリティがあるのが私向き?w
このデッキは使って見ようと思います^^

④ちゃぶだい
ひよこ欲しい!!
駄菓子やで5円とかで売ってるやつですよね?
孔明さんを入れるなら八卦の陣法がスタンダードになりそうッスね‥。
SR馬超 UC張飛 SR諸葛亮 関銀屏 廖化
騎兵が2体ですけど戦う騎兵は馬超だけで。廖化は端攻めや相手の端攻めの妨害など。馬超+張飛に2枚掛けしてギンペーをまわしてくださいw
八卦陣の奥義があるなら
R孔明 SR魏延 Rホウ統 羅憲 関銀屏 廖化
のスタンダードタイプでw
とりあえずギンペーまわしてくださいw

ひよこは具体的に何かを上げる訳ではないですよw
あくまで確率UPの権利をひよこと言ってるだけです^^
デッキは1個目は5枚八卦ですね。
デッキパワーはあると思いますが・・・私の今の実力だと、八卦の人数を調整しながらライン上げとかが多分きついw
私のメインデッキに範囲指定の計略一個も無いんですよwww
単体強化と固定範囲だけwなので、範囲指定計略は練習するにしても部隊数まで考える八卦はちと厳しいですね^^;
2個目は奥義の方ですね^^
こっちは、いけそうwただ6枚は扱いきれないかも。
そして魏延が無い。SR魏延(2コストだよね?)→R馬超で廖化と羅憲か関銀屏のどっちかを張飛か姜維に変えれば・・・
姜維いれるならホウ統外す手もありそうですね。
奥義+2コスト馬と槍+1コスト2枚 の形で考えて使ってみたいですね^^要検討。


⑤かなうさん
ふふふ、ひよこの為、全部満たしてみせる
R奥義諸葛 R劉備 R川原趙雲 R関銀屏 諸葛瞻
R関銀屏→月姫
諸葛瞻→凡将
でも可だけど桃園だと勇猛、魅力多めの方がいいかな。

これで全部満たしてるはず。

おおw確かにいい感じに満たしてますね^^
ただ、川原がないので馬超の方になっちゃいますね・・・車輪がなくなるのは痛いな~川原趙雲欲しい!!
R奥義諸葛 R劉備 R川原馬超 夏侯月姫 廖化
なら行けますね^^
相手のデッキ見て奥義と桃園を使い分けて~言うデッキですよね^^
ちょっとアタッカーが一人しかいないのが気になりますけど・・・
でも桃園入りなら知力考えてやっぱり趙雲がいいですよね・・・
趙雲が引けるまで保留にします。
スポンサーサイト
[ 2007/03/17 23:18 ]

| 三国志大戦 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<昨日のこと | ホーム | 知者達からの献策^^>>
コメント
--- ---

新しく献策。
①白銀馬超、大徳劉備、関策、関銀屏、月姫
騎馬一枚♪

②桃園劉備、U張飛、鮑三娘、R黄忠、Rホウ統
…桃園は英傑号令じゃなかった…

③大徳劉備、R馬超、R姜維、月姫、趙累
普通の大徳ですね。
らぐ * URL [編集] [ 2007/03/18 13:18 ]
--- ---

いやいや、石兵で動き制限してから高武力弓でペチペチ…がコンセプトなので、王桃や孫尚香じゃ駄目なんですよっww
号令入れたいなら張飛→大徳も十分アリですけど。。。
菓子 * URL [編集] [ 2007/03/19 15:36 ]
--- ---

賊軍討伐を採用している理由の一つとして士気が5で済むというのも大きな理由なんですよ。ノーマルの号令とタイマン張った時に士気1得しますし趙累→奥義=士気11、趙累→賊軍=10で士気上限が9だと趙累から奥義に繋ぐのはちょっときつい時があったりしそうなんで。
趙累→大徳がいけてたのは士気上限12なら即繋げるからだと思っています。更に言うと象八卦がそこそこいけている気がするのにそこまで流行らない理由も士気上限9の状態で八卦で6使ったら残り3と微妙な状態になるからだと思っています。

ARIZONE * URL [編集] [ 2007/03/19 19:03 ]
--- ---

>らぐさん
おお^^
今度は八卦抜きですね。
蜀単で号令入れようとするとどうしても武力が低くなりがちになるんですね・・・
劉備や諸葛亮が武闘派じゃないせいなんでしょうけど・・・
基本ゴリ押しの戦術の私にはきついのかもw
そうするとやっぱり③の普通のやつが一番バランス良いんですよね・・・
でも私が一番使いやすいのは②になるのかな?
主力が騎馬じゃなくて、弓がいて操作枚数が減るしw
問題は桃園なのに低知力が多いことか・・・姜維とか入れてみるのもいいかもですね^^

>菓子さん
ほほう・・・
でも、石兵で動いてる間に黄忠と孔明でそんなに減らせるだろうかw
ただ、相手の動きを制限するのはありですよね^^
神速系の夏侯惇とか夏侯淵とか刹那神速とかにかければ勝手に刺さったり遠くにいったりしてくれますからw

>ARIZONEさん
さすがにこだわりもってノンレア使ってる人は違いますね^^
確かに賊軍が士気5っていうのは大きいかもですね・・・
いつも最大士気6で戦ってたのであんまり士気とか考えた試合してなかったものでw
コンボの概念を再認識するいい機会になりました。
ARIZONE献策もちょっと使ってみようかな~と思います^^
ただ、象が使いこなせてないので・・・微妙なんですけどねw
* URL [編集] [ 2007/03/20 02:12 ]
--- ---

9万ヒットおめでとうございます!
凄い桁ですね、これからも頑張って下さいませ。
デッキ献策ですが、へタレ低州なのでアタッカー数とか全然考えた事なかったりw
勝ってもらわないとひよこ手に入らないとの事なので、最近流行りの鮑、呂布対応の為にも趙雲と小落雷でやって貰いたいですね。カード手に入るのを祈っております。
かなう * URL [編集] [ 2007/03/20 10:03 ]
--- ---

>かなうさん
ありがとうございます^^
趙雲は本当に欲しいので、手に入ったら試してみたいと思います。
趙雲と落雷持ちが居れば流行の呂布ワラに対処できますしね。
ていうか呂布ワラ多過ぎですよね、最近・・・
次回で修正されて欲しいものですw
呂姫の回復量があんなにすこしなのに呂布は回復しすぎな気がします
^^;
* URL [編集] [ 2007/03/21 00:52 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/466-aa7ee48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
