スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
昨日のこと
昨日はテンション激烈ダウンのため更新をおさぼりしましたww


ぎりぎりで覇王維持して大会迎えようと思って昨日プレイしてたんですよ・・・
案の定ぼろぼろに負けてあと1敗で降格ってとこで止めて、サブで蜀単やったり、群雄でカード掘ったりしてたんですが・・・






大会用デッキで練習しようと群雄伝やろうとして誤爆で全国を選択・・・orz

大会用デッキ
SR孫尚香、Rチョウ蝉、R王桃、UC張姫、UC黄月英、R関銀ペイ

さすがに、慣れてない上に覇王レベル、しかもおいらの腕でこのデッキでは勝ち目はなく・・・
あっさりと降格・・・

その後も集中力がないままずるずると負け続け、徳8に降格wwwww
昨日メインの全国、一回しか勝ってないかも・・・・・OTL


サブの方は魏ぽんさんの献策とちゃぶだいさんの献策から変化したデッキでやって来ました^^
どちらも私のスキルがなさ過ぎて全然ダメダメでしたが、それでも1回は勝ちましたよw

ですのでお二人にはヒヨコ(雛)を1匹ずつ進呈します^^
特に何かがお手元に届く訳ではないですけど、私の方でプレ企画等をやる際に「ヒヨコを使います」と申告して応募して頂ければ+1ポイントさせて頂きます^^

蜀単の方ですが、石兵の方よりは奥義の方が使いやすいような気がします。

奥義+2コスト槍+2コスト馬+1コスト×2

が一番良いんだと思いますが、メインアタッカーが馬っていうのが私にはきついので、この奥義で組む時は

奥義+2コスト槍+2コスト槍or弓+1コスト馬+1コスト

が一番しっくり来そうな感じです。
号令の使いどころがわからなすぎてなんか笑えるw
固まったところを曹皇后に水計とかを1試合に3回もやられると自分に嫌気がさしますよ^^;
ちょっとサブはこのコスト割で

奥義+李厳(張飛)+黄忠(キョウイ)+凡将+銀ペイ

みたいな形でやり続けてみようかな?でも、献策はまだたくさんあるので^^ 他のも試してみたいです。
スポンサーサイト
[ 2007/03/19 23:56 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<大戦2資産整理メモ | ホーム | 知者達からの献策(続き)>>
コメント
--- ---

全然勝てないときってありますよね‥orz
そんなときはせめて引きがよければ‥w

確かに、甘甘デッキになれているなら高武力弓の投入は正解だと思います!!R黄忠強いッス!!

あと、ひよこが架空の物だってのはばっちり理解してますb
ちゃぶだい * URL [編集] [ 2007/03/20 19:16 ]
--- ---

いいなー
おもしろそうな事になってるじゃないですか
鏡花にも破滅的な献策させてください(ぇー
ひよこ参加権に入れなくてもいいので(何

SR諸葛亮、R王桃、R関索、SR大徳劉備、R飽三娘
武:21 知:32
柵1 魅4 活4 寡1
槍3 弓1 馬1

武力に心もとない部分がありますけど・・・
一応条件は全部満たしてます
それよりも活4ですよ
それがやりたかっただけですょw
戦術は大徳→息吹か、八卦→関索を回す、あたりですかねぇ
開幕兵法蜀軍→息吹とかでもおもしろいかもw
名付けて美形デッキw
鏡花 * URL [編集] [ 2007/03/20 23:49 ]
--- ---

>ちゃぶだいさん
本当に凹みましたよw
引きも勝負もぼろぼろでしたから・・・
黄忠はありですよね~ 
魏ぽんさんからLE黄忠貰ったのでかなり使いたくなってる今日この頃ですしw
ひよこの件は・・・www本当に生きてるひよことか送ったらびっくりするだろうなぁとちょっと思ってしまいましたw

>鏡花さん
それ面白いデッキですね^^
どうせなら諸葛亮縛りを外すか関索を外して陳到を入れれば復活5になりますねw
目覚めでは回らないけど陳到回るし、大徳で号令もあるから面白いかも^^復活持ちは神速趙雲とか阿斗もいるから蜀単全復活デッキとかも面白いかもですね。
ちょっと考えてみます^^
* URL [編集] [ 2007/03/21 01:00 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/467-a38d9f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
