スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
大会に向けて・・・
さて、送別会シーズンのため明日明後日は飲み会なんでプレイには行けそうも有りませんw


今日は行ってきましてとりあえず徳9に戻して、負け越して落ちそうになったところで堀り態勢に入ったんですが・・・
結局旧SR、旧LE、旧Rが1枚ずつにダブリの新SR、ダブリの新R、トリプリの新LEBが1枚ずつという悲しい結末になりました^^;


洋コがダブったので、疾風趙雲と新SRがらみでとかでトレ出来ないかなぁと妄想中w


で、女性単(玉なし含む)大会の方ですが、この前の日曜日にデッキ登録変えに行ったら6人くらいになってたったぽいw
ぎりぎりで開催できるかどうか(最低開催人数8人)ですね・・・

行われるとしたら使うデッキは

UC黄月英、R貂蝉、SR孫尚香、UC張姫、R関銀ペイ、R王桃orR鮑三娘

王桃にするか鮑にするかで悩んでます。
弓マウント重視なら王桃ですし、回復重視なら鮑。
でも、6枚な上に騎馬2体は私の腕ではつらいところw貂蝉は外せないので・・・
で、悩んでます。
相手に槍が少ないだろうことを考えると(張姫、呉国太、関銀ペイ、旧孫尚香の4枚?)馬2体も有りな気がしますが・・・
回復なら月英で忠義かけてもいいし、孫尚香でピンポイント回復も可能・・・
と考えれば王桃かなと思ってますが・・・

まあ、一回戦で負ける可能性が大ですが、大会に出るのは公式、ローカル含めて初なので楽しんでこようと思います^^




P.S
明日明後日は更新できないかもなのでこんな記事になりました^^
残念ながら大阪オフや、雛連秋葉原オフと重なって知人の応援はなさそうですが・・・ある意味気楽w
速攻開幕乙で負けてしまったとしても、大激戦風に報告が出来るww

スポンサーサイト
[ 2007/03/21 23:21 ]

| 三国志大戦 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<明日はがんばるぞ~w | ホーム | 大戦2資産整理メモ>>
コメント
--- ---

はじめまして、狐林と申しますm(_ _)m
王桃と聞いて飛んできましたw

UC黄月英入りなので王桃の方が強いですよ~w
恐らく相手の方も回復系が多そうなので、攻城兵を張り付けたは良いけど

あ~固い、固すぎる!ダメだ、倒せない(´・ω・`)
という時に使えますw

でも息吹攻城兵は異常な固さなのでそれも良い感じです~。
どちらも良いカードなので楽しめる方のカードが良いと思います。

大会、がんばってください^^
長文、失礼しましたm(_ _)m
狐林 * URL [編集] [ 2007/03/22 01:31 ]
--- ---

俺も王桃派で。
展開的に
開幕押した!!黄月英一発入れた!!→おっしゃ!破滅踊るZE☆→弓で破滅落とされて大逆転!!
みたいなのが見えるww王桃で強制的に前進させるのもどうなのかなぁとは思うんですがね。

鮑多いと思うんでいっそメタで呂姫なんじゃないかしらとも少し思ったりします。もしくは伝説の「 て ん か む し ょ ~ ・ か い 」

俺もタマ無し組んでみようかな?あーレアなしだと選択肢少ないけど美味しいの思いついたかもw
ARIZONE * URL [編集] [ 2007/03/22 08:45 ]
--- ---

らぐさんも抜けてしまいましたね~・・・雛連。
まぁ実力的には冬甘の方がお似合いですけど。w
なんかどんどん雛連が過疎化してきてるようで・・・
自分はずっと雛連にいるので、頑張っていきましょうぞ!( ´艸`)

大会は楽しんできてくださいw
自分は大人だらけの大阪オフに参加してきます。www

相変わらず㌧欲しい・・・
伏さんの欲しいカードとか晒してくれたら手に入れやすくなるんですがねぇwww
疾風趙雲は自分も早く手に入れたいですw
優兎 * URL [編集] [ 2007/03/23 00:57 ]
--- ---

らぐさんまで!?

抜けてしまわれたんですか。。。

自分も雛連ストラップ付けてがんばってます!!

リーダー女性単大会がんばってきてください

オフ会場が幕張だったらそのまま応援行きたかったです

白のワルツ * URL [編集] [ 2007/03/23 12:50 ]
--- ---

掲示板的使い方失礼w
あらー ラグさん抜けたんでですかー
でもラグさんってブログもってないですよね?
チームの方を抜けたってことですか?
鏡花的には雛連はブログ連合なのであまりチームな意識がなi
そっかぁ まぁブログでの交流があればそれで無問題です(ほんとか?

もし減ってきて淋しくなったら大々的に募集かければ希望者出てくるんじゃないですかね?

女性単大会、あえて黄月英で行く男気に惚れそうですw
女性って槍が殆どいないのでSR呂姫VSダメ系とかガチになるんでしょうけど・・・伏さんステキですw
鏡花 * URL [編集] [ 2007/03/23 17:49 ]
--- ---

>狐林さん
どうもありがとうございます^^
他の方の反応も王桃が有力なようなので王桃で行こうと思います。
攻城兵の堅さも武力4だと微妙なんでうまく回復と組み合わせて粘りたいですね^^
恐いのは祝融と呂姫と周姫ですが、そこは張姫を生存させて落雷で処理したいですね^^

>ARIZONEさん
当初は呂姫だったんですけどね・・・
あんまり人の使わない道を行きたかったのと、馬を増やしたくないという理由から諦めましたw
破滅は基本的に80%(攻城兵2発分)くらい踊らないと舞えないですね・・・そこから舞えばなんとか落ちるまで守りきれることが多いです。
落とされたら相手を凌ぐ計略ないので逆転負けするしかないですねw
てんかむしょ~は忘れてました!!あ~失敗した入れておけば良かったw

>優兎さん
チームは入るも出るも自由って言うのが雛連テイストなんで仕方ないです^^;
いずれ戻ってきてくれるとのことですし、まったりと頑張っていきましょう。現在自動的にサブリーダーになってると思いますが、そのままサブをお願いしますねw
特にやることとかないので安心して大丈夫です^^
あ、トンはトレ出しちゃいましたwあとちさんとこでトンのトレ募集してましたよ。大分前ですけど記事止まってるので連絡つくかな?

>ワルツさん
どうもありがとうございますw
オフ会楽しんできてください^^
私はこっそりと大会頑張ってきます。一回戦くらいは勝ちたいものです。
まあ開催すら危ぶまれますけどねww

>鏡花さん
一応菓子さんのブログを共同経営になってるようですね^^
雛連自体はブログの有無は問わず参加できるので雛連は継続ですよ。
チーム雛連を一時脱退ってことですね^^;
募集はすれば何人かは来てくれるかもしれないですけど・・・あえて募集はしません。まったりと行きましょうw
入りたいと言う人がいたら特にお断りする理由はないですけどね^^

明日の大会はがんばりますよ^^
人の使わないデッキで勝つのが楽しいのであえて呂姫とか抜きで行きます!!甘寧破滅型デッキの恐さを思い知らせてやりますよ^^

* URL [編集] [ 2007/03/24 02:57 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/469-3da6c191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
