[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
ARIZONEさん・・・気持ちがわかりましたww・・・orz
と、まあ意味不明なタイトルから始まった今日の記事なんですがw

行って来ましたよ女性単大会。

結局参加者は10名。

デッキは先日行ってたデッキ。

結果は・・・・




















1回戦落城負けでしたww

こちらは
UC黄月英、R王桃、R関銀ペイ、SR孫尚香、UC張姫、R貂蝉
相手は
R鮑三娘、後はどうでもいい6枚デッキ。ww

はい、開幕鮑で負けましたw
いつものメインでやってる時は開幕鮑はそんなに恐くないんですよ・・・武力8が3人いて、相手に士気4溜まるまでに結構削れてたりするので。
でも、今回の場合はこっちも相手もせいぜい武力4~6。
大きなアドバンテージが取れないんですよね・・・
で鮑まで4カウントでいいとなるとかなり無理ゲー、回復を無効化できるほどの強化計略も女性単では積みようがないですしね・・・
ランペイジでもあれば指揮もかなり有効だったと思いますけど。

それでもいつもの流れで開幕押して、初っ端の鮑は増援と忠義で凌いだんですよ。
でも、切れて即鮑された時点で対処する力は私のデッキには残ってなかったです・・・

残り10カウントで落城負け。
相手の使った計略は退路遮断が1回のほかは鮑が5回・・・

つまんね~試合でした・・・(暴言w 負け惜しみとも言うww

結局大会はその人がひたすら鮑うちまくって優勝してました。
他の人は黄月英入り飛天とか、傾国毒遮断にSR月英入れたりとか面白いデッキ使ってたので、そういう人達と戦ってみたかったです。
負けたことよりもそっちの方が残念でした^^

参加賞にデッキケースorカードケース、1play無料券、トップローダ1枚を貰って帰ってきましたとさww

ちなみに優秀者は参加賞+大会中の排出カード全部(大会前に4台中2台くらいSR止めしといたからたいしたカードは出ないはずww)、そして

070324_1602~02.jpg
こんなやつw
なんだろこれ?
店先でよくたなびいてる三国志大戦の旗的なものだと思われ・・・
使い道はなさそうだけどちょっと欲しいかもw
で、準優勝者が参加賞+↓

070324_1602~01.jpg
お肉Tシャツきたーーーww
こっちのが欲しい!!
まあ負けたから関係ないですけどねw

でもまあ、大会の雰囲気自体は新鮮で楽しめました^^

そこそこ毒吐きつつの報告になってしまいましたが・・・楽しかったのは間違いないですw

タイトルはARIZONEさんが開幕鮑にげんなりした記事を書いてらしてその時はメインだと苦じゃないみたいなコメントしてしまったんですが・・・今日の試合でうざさ爆発だったので前言撤回の意味ですww

大会前のプレイで光物4枚引いて、R呂布、R成公英、SR董卓、SR呉夫人とか旧カードオンパレでかなり凹んだ・・・
そんな伏でした^^
[ 2007/03/24 23:45 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<更新ができないよ~ | ホーム | どうやら>>
コメント
--- ---

三回目のアワビまでは凌げるデッキって多いと思うんですが4回目で士気差から逆転されて五回目はやる気が…って結構なるんですよね。

ホウトウはどっちもメタカードになれますがノンレアには…守護の剛雷が今の俺の注目カードだったりします
ARIZONE * URL [編集] [ 2007/03/26 01:57 ]
--- ---

初戦から鮑ではやる気なくなりますね(*´Д`)=з
空気嫁って感じっすね!
何はともあれお疲れさまでした~
鰂? * URL [編集] [ 2007/03/26 09:21 ]
--- ---

たびたび名無しですいません。
上は私ですm(_ _)m
魏ぽん * URL [編集] [ 2007/03/26 09:26 ]
--- ---

>ARIZONEさん
剛雷!!ww
いやぁ私の1の時のサブリーダーですよ^^
全面豪雷デッキの守の要w
でもランダム性に結構泣かされますけどね・・・
鮑をメタるには何がいいですかね・・・ダメ計だと士気差つくし、超絶で一気に削っても複数いたら戦況的には不利だし、封印の計ですかね~
でも袁と涼か・・・

>魏ぽんさん
ありがとうございます^^;
あまりのへたれっぷりにお恥ずかしい限りですw
次回があれば今度こそは!!
* URL [編集] [ 2007/03/27 00:24 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/472-2fcd04f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
