スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
更新ができないよ~
3月末~4月、5月の頭まで忙しいのでなかなか休み以外はプレイにも行けず、更新する時間もネタも取れません^^;

なので簡単に近況のみ報告。
最近はメインを

SR甘寧、R太史慈、R姜維、UC諸葛恪、R貂蝉

にしてます。
開幕伏兵に対して耐性が付いたのと、騎馬や呂布に対して挑発と言う武器が出来たのは大きいですね。

ただ、武力7で勇猛なし、募兵あり。
   武力8で勇猛、迎撃UP、攻撃UP。
を比べると・・・迷うところです。
張飛ならしとめられた迎撃も姜維だと思いのほか減らなかったりするので。
ただ、最近は呂布ワラや鮑が多いので、キーカードを引っ張って刺す。
という形を取れるのはありがたい。
でも士気3がネックで、ついつい無駄うちしてしまうのが問題w
開幕奮起戦法前に使ってしまうとか・・・
1発入ってもその次が続かなかったりします。
もう少しやりくりできるようになればもう少し勝てるような気もしますので少し続けてみようと思ってます^^

サブの方は少しずつですがやってます。
今は献策されたものの中からちゃぶだいさんのものを使ってます。
奥義+2コスト×2+1コスト×2
の形ですね。

奥義、UC張飛、R黄忠、R銀ペイ、C廖化

弱くないはずなんですがぐだぐだですw
立ち回りが悪すぎます・・・
変に士気溜めようとせずに開幕攻めたほうがうまく行きそうな気がするw
今度やってみようと思います^^
後は疾風趙雲が手に入ればかなうさん献策もやってみたいんですよね・・・
他にもいろいろやりたいデッキがあるので少しずつ試していこうと思います^^

スポンサーサイト
[ 2007/03/26 23:24 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<いつの間にか・・・ | ホーム | ARIZONEさん・・・気持ちがわかりましたww・・・orz>>
コメント
--- ---

疾風趙雲という面倒な物を入れてしまって申し訳ない;;

生姜だと流行りの鮑、呂布ワラ、魏神速系にも有効ですね
後半貂蝉を守るのにも役立ちそうです。
かなう * URL [編集] [ 2007/03/28 10:25 ]
--- ---

>かなうさん
いえいえ^^
せっかくの献策早く試したいのですが・・・
なぜか引かないんですよねw
SR夏侯惇とか3枚ひいたんだけどww

姜維は確かに役立ちますね~相手殲滅した後に募兵で回復できるのも何気にありがたいです^^
ただ、武力7はちょっと不満なんですけどねw
* URL [編集] [ 2007/03/29 02:35 ]
--- ---

SR㌧3枚ってwwwwそれはないわーwwwww

確かに挑発は使いどころが難しいと思いますねー
自分挑発とか使わないんでわからないですが^^;
まぁ、自分は張飛派ですがw

R諸葛亮 R趙雲 R関索 R関銀屏 +1.5馬

これなら伏さんの資産でも組み立てれますよね~
奥義→W目覚めが基本でしょうけどw
馬は・・・やっぱり武力低めなのでR魏延かな?
まぁ馬岱でも自分のメインより総武力高いけど('A`)
優兎 * URL [編集] [ 2007/03/29 08:38 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/473-fa77ec37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
