スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
明日は一週間ぶり^^


とうとう、今週は一度も行けず・・・
明日なんとか午前中に行けそうなので、丸一週間ぶりに筐体に触れそうですw

で、ここのところトレとかで欲しかった蜀のカードが大分入手出来たので明日は以前献策されたデッキをまた試して来ようかと思ってます^^

↓の方に簡易版の献策集を再掲載しましたw

現在は魏ぽんさんのデッキとちゃぶだいさんの変更デッキを試したところですね。
自分がヘタレすぎてほとんど活かせてませんがw

現在お二人にはひよこが一匹ずつ贈呈されてます^^

今回は以前出した私の条件全部満たしたデッキ。⑤かなうさんのデッキをまずやってみようかと思います。

趙雲GETしたので♪

ちょっと総武力が低いのが気になるんですが・・・^^;
R奥義諸葛 R劉備 R川原趙雲 R関銀屏 諸葛瞻
R関銀屏→月姫
諸葛瞻→凡将
でも可

号令と、ダメ計を奥義孔明が引き受けてくれるなら
R劉備→R関索
諸葛瞻→廖化
でも行けそうですよね?
趙雲に号令かかれば、趙雲、銀ペイ、関索誰でも回れる!
復活持ちも2人いるし、すぐ撤退させてしまう私にはありがたいかもw

後は
らぐさんの北伐デッキも夢があって使ってみたいですね^^

北伐デッキ…新R趙雲、R姜維、SR魏延、SR八卦諸葛亮
多分八卦が使いこなせない上に私が4枚だと端攻めとかされまくりそうだなと思うんですけどねw
魏延も何とか手に入ったのでやってみたいです。

とりあえずこの二つくらいを試してこようと思います^^
私が勝てれば(5州くらいだけどw)お二人もひよこGETですよw


それにしても1週間ぶりか~ゲーセンに一歩も足を踏み入れない1週間
は大戦始めてから初めてかも?
かなり鈍ってると思いますが、久しぶりなんで楽しんでこようと思います^^


簡易版(再掲載)

①あとちさん
6枚大徳

②らぐさん
つ【北伐デッキ】
つ【旧劉備大英雄デッキ】
北伐デッキ…新R趙雲、R姜維、SR魏延、SR八卦諸葛亮

旧劉備大英雄デッキ…SR趙雲、U張飛、R姜維、SR八卦諸葛亮

③魏ぽんさん
SR大徳劉備・Rキョウイ・Rギエン・C月姫・R孔明(石兵八陣)
総武力24 総知力34 魅2柵1募2

武力面で不安ならばRキョウイ→UC張飛で。
脳筋気味になってもいい場合はC月姫→UCキョウイorRギンペーもありっすww
本当は蜀呉連合の孔明で組みたかったんですが
手元に無いためスペックが分からず組めませんでした~
にゃるほど・・・結構いい感じかもw
石兵八陣がいれば、姜維は張飛でもいいかもですね^^

④ちゃぶだい
SR馬超 UC張飛 SR諸葛亮 関銀屏 廖化
騎兵が2体ですけど戦う騎兵は馬超だけで。廖化は端攻めや相手の端攻めの妨害など。馬超+張飛に2枚掛けしてギンペーをまわしてくださいw
八卦陣の奥義があるなら
R孔明 SR魏延 Rホウ統 羅憲 関銀屏 廖化
とりあえずギンペーまわしてくださいw

⑤かなうさん
R奥義諸葛 R劉備 R川原趙雲 R関銀屏 諸葛瞻
R関銀屏→月姫
諸葛瞻→凡将
でも可だけど桃園だと勇猛、魅力多めの方がいいかな。
これで全部満たしてるはず。

⑥テストさん
大徳劉備 張飛 馬超(一騎当千) ホウ統 廖化
やることは、レン関で止めて廖化で端攻めして、レン関で守るデッキです。大徳も使います。
または、 八陣諸葛亮 張飛 甘皇后 羅憲 UC姜維 廖化

⑦ARIZONEさん
EX2諸葛亮、木鹿大王、賊軍討伐、公孫サン、趙累
条件しっかり満たしたノンレア!個人的には白馬を別の象(少数デッキ対策に出汁とか)にでも替えるのもいいかと。
刺さらない高機動、高い攻城能力、そして乱戦の硬さ!ようこそ、象使いの道へ!
基本の動きはチョウルイ大徳っぽく動くといいかと。賊軍の効果時間が大徳と同じくらいですからね。チョウルイを替えるとまた違う動きが出来ますよ。劉表や復活コスト1やゴリラ。夢広がりまくリング!
ww


⑧米太郎さん
R諸葛亮、R鮑三娘、R関索、UC張飛、Rホウ統
友達はこれで征覇王になりましたwwRホウ統→夏侯月姫で開幕鮑三娘もあり

⑨菓子さん
石兵八陣、R黄忠、張飛、憤激劉備or魏延、銀ペイ

⑩たぬきさん
SR甘寧・R太史慈・R連合ショカツ・UC周倉・C麋竺

⑪ワルツさん
SR大徳劉備 UC張飛 SRホウ統 UC馬岱 UC姜維
無難な大徳ですね
R関羽 R関索 R王桃  R関平
関羽一家4枚
父親の車輪号令から大車輪につなげたりできるかな
関銀屏いれてボンショウいれるのもかんがえましたが関羽一家じゃなくなってしまうので・・・
SR関羽(蜀) R関平 R関索 R関銀屏 ボンショウ
SR関羽の計略で2部隊倒せば計略中でしたら娘と息子が回ります。
もしくは本当に関羽一家なら
SR関羽 R鮑三娘 R王桃 R関索 R関銀屏

⑫ランスロット(シン)さん
SR劉備(大徳) UC張飛 夏侯覇 廖化 Rホウ統
私のメインデッキです(笑
夏侯覇が強い強い
また2・0時代にやった
SR大徳劉備・R馬超・SR諸葛亮・R魏延・UC姜維
後者は超絶単体強化に弱すぎるのが欠点ですが・・・(笑
スポンサーサイト
[ 2007/04/07 10:59 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<久々プレイ~♪ | ホーム | ストラップの候補達>>
コメント
--- ---

大戦いいですねぇ~(´・ω・)
まぁ自分も明日は氷さんとデートしますが(笑

http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/blog-entry-473.html#comment

スルー\(^o^)/オワタ
あぁ、実はもう試したから無しっていう方向なんですね、わかります><

とりあえずこの前大戦に行った時にらぐさん抜けて蒼色さん入ったから±0のはずなのに大隊だったことに驚いたw(;・∀・)
らぐさん抜ける前から大隊だったっけ・・・


追記
今日デートしてたら中隊やった・・・気のせいだったんですかねぇ?
優兎 * URL [編集] [ 2007/04/07 12:13 ]
--- ---

一週間ぶりですか、結構してませんね。
明日は久々にがんばってきてください!
自分も行きたいけど学生なので金が・・・
蜀ショク * URL [編集] [ 2007/04/07 15:22 ]
--- ---

疾風趙雲 白銀馬超 桃園劉備 関策
こんなデッキどうでしょうか?
後、カード届きましたら、メールでお伝えくださいm(_ _)m
テスト * URL [編集] [ 2007/04/08 00:08 ]
--- ---

1週間ぶりですか~
意外と騎兵が動かなかったり・・・・私の体験談ですがww
とにかく久しぶりの大戦頑張ってくださいね~
ブランドー * URL [編集] [ 2007/04/08 00:48 ]
--- ---

>優兎さん
おおw
返レス付いてない時点でコメント自体に気づいてないものと思われますww
失礼いたしましたw
チームは一応更新されるのが朝だったりするからちょっと遅れたりすることありますよ^^後はこっそり覗きに来て帰る人もまれ~にいるみたいですしw

>蜀ショクさん
ありがとうございます~
結果はちょっと微妙でしたがw
楽しんでまいりました^^

>テストさん
面白そうですが・・・私には使いこなせそうもなさそうなデッキですねw
カードとどいたらお知らせしますね^^
今日日曜日だから明日あたり来ると思います。

>ブランドーさん
騎兵はもともとへたれなんであんまり変わらないんですが・・・
槍撃とか、戦略眼が衰えてましたね・・・序盤のリードが守りきれずに負ける率が高かったです^^;
伏 * URL [編集] [ 2007/04/08 23:45 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/481-4911fe3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
