[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
久々プレイ~♪
行って来ました~w

土曜日も3戦だけしたんですが、鈍りまくりでメインで3連敗w
とうとう徳5に転落・・・

いやあ、徳6に落ちたのもスッゲー久しぶりだったのに徳5とか自分でもやヴぁいかも。

あ、あとやっと公式ページにカード画像がうpされたので久しぶりにデッキ画像載せつつ簡単にご報告~

まずはメイン。
20070408234954.jpg20070408235031.jpg20070408235109.jpg20070408235145.jpg20070408235213.jpg

最近は馬や伏兵の多いデッキに当たることが多いせいか勝率は5割をちょい割り込み徐々に徳を下げてますw
一度は覇王に上がったけどそろそろちゃんと勝てるデッキを考えなきゃですよね^^;

で、サブで練習中の蜀単。
献策の中から昨日の予告通り、まずはこれ
20070409000234.jpg20070409000346.jpg20070409000429.jpg20070409000455.jpg20070409000515.jpg

かなうさんから頂いた献策をちょっと変更してみました^^
開幕弱いかなと思いましたが、再起使ってでも凌いで士気溜まった後のカウンターはなかなか行けるかなと思いました。
やっぱり疾風趙雲が強いですね~w
すぐ復活してくれるのがありがたい^^
奥義も体勢整えてかければ効果時間の長さといい威力といいかなり強力だと思いました。
結果は一勝一敗でした^^
でも一つ勝ちましたのでかなうさんには「ひよこ」を1匹プレゼントです^^

もう一つはこれ
20070408234954.jpg20070409000346.jpg20070409001948.jpg20070409002038.jpg

RAGさんからの献策。
北伐デッキw
八卦とか4枚とか使いこなせないかなと思ってたんですが・・・
以外となんとかなるかもと思いました。
伏兵と基本武力の高さ、魏延の唯我独尊、疾風、挑発、八卦。
計略が豊富なので、使いどころさえしっかり覚えて立ち回りを身に付ければ強いデッキだなと思いました。
これも1勝1敗でしたw
らぐさんにもひよこさんを進呈です^^

二つのデッキは私のプレイがもうチョイましなら5、6州であっさり負けるようなデッキではないですねw
結構良く出来たデッキだと思いますので興味ある方は是非お試しください。

群雄も蜀後伝を4章までほぼイベントコンプしてきました^^
SR黄忠がないので1章がちょっと空いてますけど。
ただ、後伝で魏延とか奥義諸葛亮を使う機会が多かったので、大分カードが分かってきた感じがあるので良い経験になりました^^

蜀デッキをこれからも練習して行って、メインICで使えるようにしていきたいですね^^


引きは旧カードばっかりで萎えました・・・
SR太史慈、SR黄月英、R孫堅、R祝融、R関銀ペイ、R旧だけど忘れたw、LEB馬岱。
まともなのは馬岱だけでした^^;
[ 2007/04/08 23:33 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<月曜日終了~・・・w | ホーム | 明日は一週間ぶり^^>>
コメント
--- ---

プレイありがとうございました。
疾風は計略と復活持ちと言うのがホント大きいです。
私では5枚は扱えないので弓でも入れて自分もやってみようかな。

ひよこゲットだぜ!
かなう * URL [編集] [ 2007/04/09 11:41 ]
--- ---

>かなうさん
こちらこそ献策どうもでした^^
桃園バージョンもやってみたいと思ってたんですけどね~
序盤のキツさと士気の重さを考えるとハメる態勢まで持っていくのが難しそうだったのでw
結構強いデッキだと思うので是非使ってみてください^^
伏 * URL [編集] [ 2007/04/10 02:21 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/482-8d3f35ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
