スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
変り種デッキで遊ぶ?
今日は行けませんでしたので、頂いた意見を取り入れたデッキで明日行けることを信じてデッキを作ります。

なるべく流行りに乗りたくないせいか変り種デッキになっていきますが、まあネタ(本人はいたって本気ですがw)デッキをみるつもりでどうぞ。

まずは、
①甘皇后デッキ。
UC甘皇后R呉国太新R関羽rtaishijiC虞翻C張松
ですね。
柵は2枚、甘皇后用に適度なところに配置。
関羽と太史慈で戦線を維持して、呉国太と虞翻は柵を守ります。
張松は遊撃隊で臨機応変に・・・序盤は甘皇后と張松で伏兵を掘れれば最高の形ですね。

甘皇后自体が知力低いのが難点ですがその他は結構知力高め。
伏兵、ダメ計食らっても(踊ってたら)生きてさえいればなんとかなります。

次は
②蔡文姫デッキ(飛天)
UC蔡文姫R楽進R周瑜R周泰SR甘寧
足速くしてなんとしようぜデッキw。
武力、知力ともに総数は低めですが、周瑜の伏兵と大火で敵を減らして楽進の連突(うまく出来ないけどw)周泰のなんとかしてくれるを信じて足の速い攻城兵甘寧を城へと導きます。
危なくなったら奮起。
ダメ計がいたら速攻潰そう^^。

③伏龍デッキ(改・卞皇后ver)
srsyokaturyo.jpgUC卞皇后UC馬良R馬超R許チョ
頂いたご意見の中から卞皇后をチョイスして組んでみました。
馬超と許チョと伏兵で序盤を支えられたら面白くなるデッキだと思うのですが・・・
踊って守れれば自陣、敵陣、多く敵がいるほうにガンガン落とせば(雷)勝ち目も見えてくるかと・・・

本来はSR馬超をいれてUC張飛だったんですが、踊り場用の柵が欲しかったので、2.5コストの馬を槍の許チョに2.0コストの槍を馬のR馬超に変えてみました。
破壊と守護の豪雷を合わせて3発撃てればいい勝負になるかと思いますが・・・どうでしょうw^^


明日行けたら1個か2個は試してきたいと思います。
かなり、オリジナル性のあるデッキが出来たかな?
(それだけで結構満足ですw)^^
スポンサーサイト
[ 2006/02/04 00:47 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<変り種の結末・・・ | ホーム | 甘皇后をやってみた^^>>
コメント
--- 全部すごいw ---

全部凄いですね^^;
どれも見たことの無いものばかりw
しかし、どれもこれもスキルが要りそう・・・
個人的には、伏龍デッキ(改・卞皇后ver)と当たりたいですね。
W豪雷とは一度やってみたかったし。
結果、楽しみにしています~^^
雨道 真 * URL [編集] [ 2006/02/04 03:51 ]
--- ---

これまたいろんなデッキが・・・w
蔡文姫デッキ(飛天)で
旧R周瑜→新R周瑜 R楽進→UC曹仁ってのは?
飛天で自在に動き回る火計って恐いかな~と思ったもので。w

また伏龍デッキ(改・卞皇后ver)で
キョチョ→R馬ショク R馬超→SR馬超 ってのは?
落雷がさらに落とし易く・・・ってこれは完全にネタな話ですみません・・・orz
順平侯 * URL [編集] [ 2006/02/04 05:25 ]
--- ---

コメントありがとうございます。
すげー・・・こんな飛天見たこと無いw。
飛天に関してはもう少し騎兵を入れてみては?ちなみに飛天中は槍も弓も迎撃をもらっちゃうから、周泰さんも何とかし辛いかも^^;

最強の落雷デッキをプレゼントします。
SR孔明・Rウキツ・Rジョショ・R馬ショク・R馬良・C月姫です。
ネタ過ぎる・・・・・すいませんorz

張飛と新R関羽の差についてですが個人的には張飛を多用します。
理由
①勇猛つき・・・私が一騎打ち苦手なためです。以前後方指揮中の
         SRホウトクがノーマル呉夫人に負けました。
         勇猛が付いてればなんとかなるような気がします。
②計略・・・・・・確かに不動大車輪は強いですが使いずらすぎます。
         使えるケースは攻城時ぐらいではないな気がします。
         挑発で引っ張られたら元も子もないですし。
         大車輪戦法は、武力上昇値こそ低いですが、動くことが
         出来るので攻守ともに使うことが出来ます。
③知力・・・・・・これはあまり関係ないです。伏兵処理も高知力で探せば
         問題ないです。妨害計略・ダメ系も張飛だけ受ける、
         もしくは高武力以外に受けさせるような立ち回りをすれば
         解消できます。
よって自分は張飛を使ってます。
長文すみませんでした~
魏ぽん * URL [編集] [ 2006/02/04 10:12 ]
--- ---

ミスりました。
②計略のところです。
使えるケースは攻城時ぐらいではないな気がします。
              ↓
使えるケースは攻城時ぐらいな気がします。
です。
すみませんでした!
魏ぽん * URL [編集] [ 2006/02/04 10:15 ]
--- ---

>雨道さん
w 我ながら無謀なデッキを考えたものだと思います^^
今日プレイに行ってきましたので、今日の記事で結果ご報告しますね。
ちょっとだけ言うとW豪雷は卞皇后付だとなかなか熱いです!w

>順平候さん
蔡文姫デッキで馬を増やして行く訳ですね・・・火計も動きが早ければ範囲縮小も問題なしですかね。
荀の視線も追いつかないでしょうしw(これは大きい^^)

あの伏龍デッキ改に馬謖を入れるのは・・・w
高武力が馬超のみになってしまって序盤を支えられないような気が・・・
相手が引き気味に来てくれたらこっちのもんですが。
低品ならいけるかも?w

>魏ぽんさん
>すげー・・・こんな飛天見たこと無いw。
これが聞ければ満足ですw^^
馬追加案は順平候さんと同意見ですねぇ・・・うむ!二人から指摘がある以上はちょー前向き検討ですね^^
今日の記事で検討します。
>最強の落雷デッキ
wwこれを前に店内リプレイでみたことあります。^^
その時は「必殺の計略」で出てました。つーか勝ってましたw(すごい!)
ぶっちゃけ無理ですよね~これで勝つのは・・・
まあ、品だったか級だったかも覚えてないんですけど。
印象だけは凄い強かったですw(さすがに自分ではちょっと^^;

張飛と新R関羽は難しいところですね。
確かに勇猛は大きいんですよ。私もあまり得意な方ではないのでw
知力はまあダメ計の問題ですが、結論としては3でも5でも死ぬんですよね・・・T T
伏兵はかろうじて5は残りますがそれも満兵だった時ですし、その後にとどめ刺されますからw
計略は確かに動くかどうかは重要ですね・・・

ここで、一つ豆知識なんですが(知ってたらすいませんw)
「不動大車輪は先出しすると引っ張られるが、挑発後発動するとその場で止まる。」
士気さえあって、2度がけされなければ持ち応えられるんです。
もしかする不動大車輪後引っ張られることは知られてても、逆で止まれることって知られてない?(私は偶然その状況になって知りましたw)

そうすると攻城にはかなり役立ちます。
張飛も持ち歩いてますので、その日の一騎打ちの調子が悪かったら変えるようにしようと思ってます。
詳細なご意見助かりまっす♪
いつもありがとうございます魏ぽんさん。

P.S 魏ぽんさんはブログとかやってないですか?


伏 * URL [編集] [ 2006/02/04 17:56 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/49-09fe4328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
