スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
わかってはいたが・・・
私は三国志大戦下手ですね・・・

士気計算とか全くしないし、騎馬全然使えないし、枚数増えるとパニくるし、枚数減ると対応しきれないし、相手の計略範囲とか全然考えないし・・・

よく覇者とかやってるよ・・・orz


と、まあ愚痴ってみたw

なんかね、今日行ってWアーチャーのポテンシャルをしっかり引き出せない自分に嫌気がさしたもんでww

蜀4枚デッキに4連戦して初戦の蜀4枚に引き分けた(orz)その後蜀4枚に3連勝したものの、その後5連敗した・・・

うち2つは確実に勝てた試合だった・・・

デッキの力は順平侯さんやこまどりさん。また、使ったプレイヤー皆が証明してるくらいあるのに勝てないのはもはや力不足としか・・・


本格的にサブで奥義諸葛亮を頑張っていこうかな・・・
奥義諸葛亮、SR魏延、UC張飛(orR姜維)、関銀ペイ、Rホウ統

あたりがバランス良いのかな?

蜀の群雄でちょっと全体強化にも慣れてきた今がある意味チャンスだと思うんだけど・・・


引きも悪かった。せっかくSR2枚引いたのに旧SRだけだった・・・
スポンサーサイト
[ 2007/04/22 23:52 ]

| 三国志大戦 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<し、汁が・・・ | ホーム | 雛連オフ in 大阪!! >>
コメント
--- ---

……なんか自分の心境そのまんまです(ぁ
俺こそなんで覇者やってるのかわからないぐらいのスキルしかありませんからw
Wアチャや屍ワラ、呂布ワラ、孫呉空デッキ、魏武司馬兄弟など、デッキ自体のポテンシャルはあるのに使いこなせず、カードに申し訳ないぐらいです
それでも諦めたりせず、頑張って下さい
俺も頑張りますので
蒼色6号 * URL [編集] [ 2007/04/23 08:47 ]
--- ---

凹んでますなぁ(^^;
そういうときは落ち着くのがいいですね
負けてもいいから士気計算だけにこだわってやるとか・・・

↓↓まぁ、元気付けにどうですか?w↓↓

<a href="http://sarrbard.blog53.fc2.com/blog-entry-234.html">http://sarrbard.blog53.fc2.com/blog-entry-234.html</a>
鏡花 * URL [編集] [ 2007/04/23 08:54 ]
--- ---

慣れないと自分のものにはなりませんよ。
えらそうなことなんて言えませんが、使い続ければ上手くなります。
士気計算が苦手でも、似たようなデッキを使う相手なら、次なにをしてくるかはだいたいわかるようになりますし、
騎馬が苦手でも、百回止める練習すれば止まります。一枚以上扱えなくても、一枚使えたなら、それと同時に持てば、二枚扱うのと同じことです
時間がないので、厳しいとはおもいますが、反復練習は大切ですよ
らぐ * URL [編集] [ 2007/04/23 09:28 ]
--- ---

大丈夫です!
今の自分に満足していなければ、まだまだ成長することができます^^

課題が見えているのであれば一つずつクリアしていけばいいだけです!
がんばってください^^


魏ぽん * URL [編集] [ 2007/04/23 11:18 ]
--- ---

壁を感じるってことは前に進む意義がでてくるんですよ。
むしろ満足したらそこで終わりなんですよ。
不満や悩みがあるからこそ頑張れるんです。
って最近自分に言い聞かせていますwww

ちなみに、Wアーチャーに関してなら自分で教えれることもありますので、何でも聞いてください。
マジメな話、覇王まで上り詰めた伏さんなら自分なんかより上手く使えると思いますしw

後、課題や難点があるなら一つずつクリアしていって、自分の実力にしていけばいいかと。w
どんなデッキを使っても難点や課題があるわけですし、それをこなせばそれ相応の結果と新たな課題が出てきて、それが実力になるんですよ。
ようは自分が一番頑張れるデッキで課題をクリアするのも楽しめればそれが実力になるってことですw

長文になりましたが、伏さんが頑張れるようはことを言えていたら幸いです。
順平侯 * URL [編集] [ 2007/04/23 18:57 ]
--- ---

>蒼色さん
ありがとうございます・・・
やっぱり皆さんも一度はぶつかる壁なんですかね~
私は強デッキと言われるデッキはかたくななまでに使わずに生きてきたので、荀も董卓も曹操も司馬も鮑もほとんど使ったことないんですよね・・・ちょっと信念曲げようかしらw

>鏡花さん
そうですよね・・・士気計算くらいみんなしてますよね・・・
いつも気にしなきゃと思いながら行くんですけどプレイになると忘れるンですよね・・・それに3色デッキばっかり使ってたから士気すぐ一杯になって計算できなかったりしてたんですww

当選ありがとうございます^^

>らぐさん
そっすよね^^;
慣れなきゃってのはもちろんなんですけどね・・・
Wアーチャーは猿甘寧いないデッキとしては結構使った方なんですけどw
やっぱり一足飛びにうまくなるのは無理ですもんね・・・地道にやり続けるしかないですよね。
もっと課題持って毎試合できるといいんですけどね・・・

>魏ぽんさん
ありがとうございます^^
確かに弱点がたくさんあるということは直せばそれだけ強くなる可能性があるってことなんですよね・・・
がんばんなきゃですよね!!

>順平侯さん
どうもです^^
こうしてコメントくれるだけで十分力になってます♪ 感謝^^
ぶっちゃけ一度Wアーチャーの試合を生で見てみたいですね・・・
騎馬多めデッキ相手の時と、呉バラ辺りの試合。
是非頂上に載ってくださいw

本当に一つずつ弱点克服していかなきゃですよね・・・
わかってはいたんですが、ちょっと愚痴ってしまいましたね^^;
お恥ずかしい限りです。
また頑張りますよ~
伏 * URL [編集] [ 2007/04/25 00:31 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/494-cc22bdac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
