スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
何故か、昨日は調子良かったw
昨日(金曜日)に仕事帰りに無理矢理ちょっと行って来ました^^

平日全然行けないのでちょっと禁断症状だったのでw
と、行っても前みたいにがんがんやり続けられる訳ではないんですけどね・・・^^;
前は金さえあれば1万分くらい一日で突っ込んでたんですが最近は3000行くかどうか?多くて5k。
(十分多いとかって突っ込みは無しでw)

で、約1週間ぶりの大戦。
久しぶりなんで、勘を取り戻そうとメインデッキを投入。
20070408234954.jpg20070408235031.jpg20070408235109.jpg20070408235145.jpg20070408235213.jpg

第1戦
無双呂布、董荼那、周倉、王允、張梁、劉表
orz・・・初っ端から呂布ワラ。
しかし、相手が呂布の使い方が微妙だったおかげで端攻め張梁に50%殴られるも甘寧で2発叩くことに成功。
後は踊るだけなのに、ワラだから踊れずなんとか守って守って最後に踊るも落城まで持っていけず。でも勝利。
相手が2回も指鹿為馬使ってくれたので助かりました。
①姜維vs周倉 ②甘寧vs董荼那 に勝利
第2戦
R黄忠、関索、関銀ペイ、蜀SR関羽、曹叡
なんだかおかしな曹叡入りw
端攻め、増援、挑発2回で甘寧3発。 落城勝ち

第3戦
R姜維、R馬超、諸葛瞻、大徳劉備、Rホウ統
伏兵の処理と馬2体さえしっかり対処すれば問題ないデッキ。
端攻め、諸葛恪伏兵踏み、貂蝉逆端攻め、増援、諸葛瞻処理、馬超当千、挑発、で甘寧2発と貂蝉3発で落城勝ち
③甘寧vs劉備 勝利

第4戦
曹皇后、鬼神関羽、徐晃、張遼
馬単・・・orz
ただ、相手があまり騎馬使いがうまくなかったおかげで助かりましたw
序盤、甘寧は結果として落とされるも逆端攻めてた貂蝉が結構叩いてくれたのが大きい。
そっからなんとか守りの態勢。一度水計から崩れかけて叩かれるが、挑発6回、迎撃7回、撃破6の姜維の活躍で凌ぎきり勝利。

第5戦
R黄忠、弓呂布、侯成、SR貂蝉、夏侯月姫
今ひとつ良く分からない傾国。
端攻めして攻めあがるも呂布が弓撃つのか乱戦するのか迷う感じでうろうろ、しっかり止まって撃ってればこっちは結構きついのに・・・
その間に士気たまったので呂布を挑発でひっぱり周辺を撃破。
甘寧で2発叩く。侯成の火事場で3発目は凌がれるも戻って、貂蝉舞って落城勝ち。
④姜維vs貂蝉 勝利

第6戦
李儒、韓当、R周泰、貂蝉、陳宮、陸績
また傾国。
端攻めして、毒食らうも増援と奮起で凌いで1発叩く。
ここで後は舞えば勝ちなパターンだったのに相手のカウンターに舞う暇と士気がない。
その間に敵貂蝉が踊りだす・・・太史慈を出して貂蝉の正面に出すが、貂蝉をサーチ出来ていなかったという大失態!!
急いで戻すもその間に乱戦される。隙を見て甘寧で端攻城に行き1発たたくが、みかんに止められてる間に傾国で落城負け。
⑤姜維vs周泰 引き分け

第7戦
こちらWアーチャーを選択。甘寧、太史慈、ゴリ、金、孫桓、諸葛恪
相手、弓呂布、カン沢、閻行、R馬岱、UC呂蒙
結局閻行(計略4回)と呂布をうまくさばけずに判定負け。
しかし、今回のベストバウト!!
⑥金環三結武力3vs推挙阿蒙武力33 なんと勝利

第8戦(メインに戻す)
杜預、程、求心曹操、ホウ徳、SR賈ク
伏兵を貂蝉と姜維で踏む。
馬を適度に迎撃取りつつ、甘寧の乱戦せざる得ないように立ち回る。
後は弓で落として甘寧で3発。落城勝ち。

第9戦
文醜、陳琳、顔良、田豊、袁紹
馬3体の隙無き栄光・・・苦手デッキです。
序盤に押し切れないと終わるデッキ
伏兵を姜維で踏み、端から攻めあがる。両端大きく森と地形に恵まれていたので、うまく騎馬を牽制しつつ甘寧で2発。
最後まで押し切れずに引き返す。このとき田豊が城門前に来てたので落とす。これが大きかったですね・・・これで相手のカウンターに田豊がいない状態でしたから。でも相手のカウンターをひーこら言いながらしのぎつつ文醜だけになったところで舞う。
相手は仕方なく士気旺盛を使うも兵力も少なかったので、貂蝉を守りきり落城勝ち。

第10戦
楽進、杜預、蔡文姫、ホウ徳、R趙雲
なぜ趙雲?
開幕完璧な立ち回りで甘寧2発取るも、カウンターを食らう。
なんとか追い返して舞えば勝つのに常時誰かに攻められてて舞えず・・・じりじり削られて落城負け。
⑦太史慈vsホウ徳 勝利
⑧太史慈vsホウ徳 勝利



結局
○○○○○××○○×
7勝3敗
メインが調子の良い1日でした^^
そしてそんなにうまくないのに一騎打ちが無敗でしたw



おまけ
なんと!!
新聞にこまどりさんが載ってました^^

070427_0849~01.jpg

スポンサーサイト
[ 2007/04/28 23:53 ]

| 三国志大戦 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<ちょっとだけ更新 | ホーム | 結果発表~>>
コメント
--- ---

新聞にこまどりさんが~、にすごいビックリして食いついちゃったじゃないですかwww
まんまとハマってしまった・・・・・・w
蒼色6号 * URL [編集] [ 2007/04/29 05:07 ]
--- ---

スコー

まんまとかかったわw
こまどり * URL [編集] [ 2007/04/29 16:13 ]
--- ---

対人成績+一騎打ちの成績ツエェェェーーー(゜∀゜)!!

それにしても甘寧ツヨス!!
リアル勇猛の伏さんもツヨスw

コマドリさんカワイスwww

(ご本人が載っておられるかと思いましたwww)




YK=アギト * URL [編集] [ 2007/04/29 21:25 ]
--- ---

ストラップ、無事に届きました!
ありがとうございました!
カッコイイですね、馬超!大切に使わせていただきます。

全国戦、戦績良いですね。うらやましいです。
こちらは…毎回限界を感じながら試合してますwww

明日、オフ会でこまどりさんにお会いするかもwww
夕凪 * URL [編集] [ 2007/04/29 23:55 ]
--- ---

>蒼色さん
ククク、まずは奇襲成功w
はまってくれて嬉しいですよ^^

>こまどりさん
ww
びっくりしました? 
本当に新聞載ってても、私はこまどりさんの顔をまだ知らないので分からないですよ^^;
もしかして! と思ってもらえたら大成功ですね^^

>アギトさん
いやいや、本当にたまたまですよw
勝率50%切るヘタレですから^^;
写真は確かにかわいいですね^^
本人もきっとあんな感じぷりてーなはず?
ww

>夕凪さん
無事届いてよかったです^^
夕凪さんには資材を恵んでもらった恩もありますし、偶然とはいえ、しっかり当選してくれてよかったですw
持ち歩き出来るような出来ではないですが、是非もらってください。
こまどりさんにお会いしたらよろしくお伝えください^^
伏 * URL [編集] [ 2007/04/30 11:13 ]
--- ---

2回目くらいのコメントです。いつも楽しみに拝見させてもらってます。
デッキコンセプトが自分とすごくかぶっているので大変参考になっています。自分は甘寧・張飛・大史慈・カントウ・ビジクです。端攻めから、弓で戦力を奪い、ビジクで回復がコンセプトです。魏武なんかの伏兵多数がきついですね。あとはいかに揺さぶれるか、槍・甘寧を壁に突撃できるかですね。貂蝉バージョンも使ったんですが、舞うタイミングがわからず・・・
アドバイスをお願いします。
かめせな * URL [編集] [ 2007/05/02 10:05 ]
--- ---

>かめせなさん
おおw
甘寧なかーま♪
ちょっと長くなるかもですがせっかくなので書きますね^^
もともと私のメインデッキは甘寧、太史慈、張飛、孫桓、趙累だったかな?ようはいかに開幕で勝負を決めるかが問題です。
このデッキでは、孫桓趙累で張飛甘寧の前の伏兵を掘りに行き、甘寧を城へ、なるべくダメを少なく張飛をマウントへ持って行きます。
張飛や甘寧が死にそうになるようなら張飛だけのためでも増援を叩いてください。
このデッキで恐いのは騎馬の突撃で張飛や甘寧がごっそり削られることですので騎馬だけはなんとか迎撃とって追い返してください。
絶対に壁突とかで落とされないように・・・
士気4溜まって、甘寧が元気なら大車輪使ってもいいです。甘寧落ちそうなら5まで待って奮起です。
うまく突撃さえ防げていれば、一騎当千や悪鬼の暴剣などの超絶強化などで乱戦されない限り甘寧で1発か2発入るはずです。
伏兵を踏んでしまったら8割負けですのでなるべくコスト1組で伏兵をしっかり掘ってください。
うまく行けば開幕乙出来ますし攻め切れなかったら、天衣無縫、大車輪、火計、忠義をうまく使って凌いで勝つデッキでした。
ただ、やはり2コストを甘寧に割いている以上開幕で押し切れないと勝つのは難しいです。
1,2発は甘寧入るのに守りきれずに負ける・・・でもとどめの攻め上がりは難しい・・・なら攻めずに落とす。
そんな流れで貂蝉がINしましたw これにより3色になり火計が使えなくなったので、孫桓に変えて諸葛恪が入りました。
貂蝉は守りきるのが難しく踊るタイミングは悩むところですが、私の場合は甘寧2発が発動条件です。
甘寧2発入れば貂蝉の攻城はおよそ3回でよいので短時間守れば落城勝ちします。
甘寧2発入る時というのは結構開幕がうまく運んだ時なので、甘寧が落ちた後は8割方回復に城に戻ります。その時が踊り時です。
相手が出てきてこっちくるまでに馬でも一回は攻城が入ります、騎馬相手には槍を出せば止まってくれるので脚を止められるのでその間に2回目、最後は乱戦と柵で3回目を入れます。
相手が槍だったら普通にこっちに来るまでに2回入るのであとは、乱戦等で槍撃とか受けないようにすれば勝ちます。
弓の時が問題で、うまく相手のサーチを貂蝉に合わないように部隊配置が必要です。それでも合ってしまったら急いで乱戦に持ち込んで守ります。私の場合はこんな感じですね^^;
かめせなさんのデッキをもし変えるなら私は韓当は孫桓ですね・・・
甘寧は弓や乱戦ではそうは簡単に落ちません、麋竺がいるならなおのことです。
ならば、一番の天敵である騎馬対策に槍を1本増やします。
いざと言う時に火計もかなり役立ちますから^^
伏兵掘るのはいつも一緒です甘寧前を孫桓が進んで、もしいけるなら麋竺で先に前を一走りしておきたいところです。
伏兵多数の場合は逆に有利な場合も多いです。相手が伏兵をばらして配置していたら、相手にする部隊が減るからです。武力8が3体で攻めてるので相手の部隊少なければ、かなりの確率で押し切れます。
コスト1二人を捨石にして死ぬ気で伏兵掘ってくださいw
なんか長くなって訳分からなくなってきましたが・・・すこしでも参考になれば嬉しいです^^;
伏 * URL [編集] [ 2007/05/03 01:08 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/498-d2576adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
