スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
変り種の結末・・・
さあ^^今日は行ってまいりました♪
昨日の変り種達の結末をご報告致します~

①甘皇后デッキ。
UC甘皇后R呉国太新R関羽rtaishijiC虞翻C張松
これは、やっぱり面白い♪
5,6品でも結構戦えます。
前のカン沢を張松に変えて汎用性が増しましたし、柵は減りましたが撤退系の周泰よりは不動大車輪は城門攻撃に向いてます。
どうにも手が出なかったのが麻痺矢でしたね・・・
もっと挑発を多用して、相手を乱さなければいけなかったのにこちらも引いて構えてしまったためにじりじりラインを上げられてジリ貧になってしまいました。最後に挑発を使い始めた時には時既に遅しでした。
これ、もっと使い込んでみたいと思います。
柵を一枚でもいいってことになれば呉国太を廖化とかにするという形もあると思います。
戦績的には6勝3敗位だったと思います。


②蔡文姫デッキ(飛天)
UC蔡文姫R楽進R周瑜R周泰SR甘寧
これも面白かったです。
結果としては××だったんですが(6品)相手は「えー何これ!」て思ってもらえたと思いますし・・・攻城兵も足速いし爽快感があります♪

昨日のコメントでもっと騎馬を増やしてみたらいいんでない?というアドバイスを頂きましたので検討します。
案として頂いたのがR周瑜→新R周瑜にして、楽進→曹仁という案です。
有りです。
ただ、周瑜を新にしてしまうと武力が下がるのと伏兵が消えるのが不安要素ですね・・・曹仁にすることで多少戻しますが。
あとは新verになると火計の範囲縮小ですからこれも・・・ただ騎馬の火計持ちですから機動力でカバーは出来そうです。
もし、周瑜を残すとすれば周泰を代えることになりますが・・・柵と槍は惜しいなぁ・・・かと言って甘寧外したらネタとして弱いし(ぇ

案として周泰を呉国太と曹昴に代えるとどうかな?
3/4騎馬で1コストは優秀ですし、呉国太も武2の槍柵だから・・・て武力低すぎて押し切られますね^^
柵を諦めてR夏侯惇かSRホウ徳と代えるのが無難な所になりそうです。
槍がないのは馬相手に不安が残るところですが・・・

③伏龍デッキ(改・卞皇后ver)
srsyokaturyo.jpgUC卞皇后UC馬良R馬超R許チョ
かなり面白いですw
卞皇后を守れば、一試合に4発くらい撃てるかも・・・
それで勝てるかと言われれば微妙ですが、1級~10品までの試合では2勝3敗くらいでした。
うまくやりくりすればもっと勝率上げられるデッキかもしれません。
これももう少しやりこみたいと思います。

メインは5分の成績でしたが、変り種プレイが面白かったです。
甘寧攻城決まらなかったのが残念ですが^^
なのに、一度R孔明に入れられて逆転負けしました^^;
だって火計持ちいないのにデッキに入ってるんですよ!
終盤3体で攻められた時に攻城兵だってうっかり失念してたまたま他の二人に先に当てにいっちゃったんです・・・
したらガーーーーーーーッン・・・・てTT
もったいない・・・勝ってたのに。

でも、面白かったことには変わりないです^^
この3種。もう少し続けてみたいと思ってます。
スポンサーサイト
[ 2006/02/04 21:48 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<初の店内対戦^^ | ホーム | 変り種デッキで遊ぶ?>>
コメント
--- Σ(・ω・ノ)ノ! ---

凄いですね…
こんなネタのようにも見える独創的なデッキで勝てるなんて凄いです;;
私なんてメインデッキ使っても勝率下がって来てるって言うのに。。(-_-;)
麻痺矢はウザイですよね!チョロが居ないと勝てる気がしません。。

舞系のデッキには槍兵or柵が必須だと思いますよ~(何
菓子 * URL [編集] [ 2006/02/04 22:28 ]
--- ---

おいらも騎兵だらけでも麻痺矢には勝てる気がしないッスよ。
でも麻痺矢を使う気にならないのはなんでだろうw

伏龍デッキは総武力が低いッスよね。
思い切って馬良→楽進なんていかがでしょう?
ちゃぶだい * URL [編集] [ 2006/02/04 23:21 ]
--- ---

まじですごいっすね!w もう伏さんの作るデッキは独創的すぎるww
いや、まじでいい意味でw
1品や2品でやってるとどうしても強いデッキというのが確立されているので似たり寄ったりなデッキが多いのですが・・・ほんと素晴らしいです!w
ぶっちゃけこのカードにした方がイイですよ!とかは沢山ありますが・・・あえて言いません!!w ってかむしろ自分を信じて頑張って下さい!w そしてマンネリ化したデッキに新たな可能性を引き出して下さい!
ほんとに楽しみにしてます!w 伏デッキとかができるのを期待してますwww
かゆうま天国 * URL [編集] [ 2006/02/05 07:56 ]
--- ---

レスありがとうございます。
自分はブログとかやってませんよ~。やってみたいとは思いますが、Myパソコンをもってない・こういったネット関係にうといと言う様々な理由はあり出来てません。やってみたいとは思うんですがね~。携帯とかでも出来るんでしょうか?

①麻痺矢にはキツそうですね。「挑発を多用」これは麻痺矢に限らず、弓主体のでデッキには有効ですよw
このデッキの弱点といえば主力に機動力が無く、全体的に低武力なとこがいたいっすね。現在の形をなるべく維持しつつってなると変えようがないっぽいですね(-_-;)
踊らないでも勝てるパターンってのも作ってみると戦術に幅が出ますよ~。
②ん~難しい。インパクトは薄れますが、SR甘寧→UC黄蓋、R周泰→UC呂蒙orふんばれ!、R楽進→SRホウトク。武力8の騎兵が入ったことで幾分は戦いやすくなったとは思いますが、インパクトが・・・・・
あっ!!自分で提案しておきながら騎兵が増えてない~
③単純に勝率をあげるのは、UC馬良→月姫ですね。豪雷じゃなくなってしないますが・・・・

がんばってくださ~いw
魏ぽん * URL [編集] [ 2006/02/05 09:47 ]
--- ---

>菓子さん
まあ・・・はっきり言って頂いても・・・ネタ!だとw
でも、蔡文姫デッキはともかく甘皇后は(相性はありますが)5割越えは難しくないと思いますよ。
その位、意外と使えます。
麻痺矢はマジうざいっす・・・もっと下方修正入れるべきですねT T

あっ、今日(日曜日)はどうもっした^^ずっと欲しかった最後のUC十常侍ありがとございやす。これを使ったデッキを構築したいと思います。

>ちゃぶだいさん
麻痺矢はマジうざいっす・・・もっと下方修正入れ(以下同w)

伏龍デッキは、武力的にきついっすね~でも、破壊は意外と自陣までこられちゃうので守護ないと低武力で抑えきれない罠^^;
士気コスト抑えるためには馬良→夏侯月姫はありえます(下の魏ぽんさん案ですね^^)が武力はあがらないですね~厳しいところです。

>かゆうま天国さん
ありがとうございます!
そのデッキ達を使いこなすにはまだまだ腕もたりないんですが^^
私もいずれ独創的なデッキで名前を残せたらいいなぁ・・・・
なんて思うこともありますw
ありきたりは使いたいですけど、あえて使わずに行けるとこまで行きたいので頑張ります。

>魏ぽんさん
そうですか~残念です^^;
さすがに携帯は難しいかもしれませんね(ブログ)~。
もし、環境が整ったら是非始めてみてください。その際には是非相互リンクをお願いしますね。
①は麻痺矢には手も足もでずですね。
踊りなしで勝ちパターンを見出すなら太史慈→孫策、張松か呉国太→カン沢にして推挙小覇王を入れるとかですかね?機動力も増します。
ただ、撤退しちゃうからな・・・R馬超のがいいかも。
②はちょっと苦しいですね・・・今のところ勝てるビジョンが正直見えないですw
大火がハマって、甘寧が貼り付ければ勝てると思いますが、 そこまでは持ってけないですよね^^
③の夏侯月姫はありです!
ちょっと入れ替えしてみるかもです。


伏 * URL [編集] [ 2006/02/05 21:34 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/50-d4230112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
