[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
効き過ぎ?
とうとうGWも終わってしまいましたね・・・
結局どこにも行かずに終わったかw

大戦も前半1回、後半1回だけでしたしね~
ただ、仕事はピークは超えたので大分楽になってきましたよ^^
終電を気にするようなことはめったに無くなると思いますw

んなもんで、今日も早めに終わったので・・・3戦だけ行って来ました

蜀単デッキやろうかと思ったんですが、プレイする時は甘寧から入らないと気分が乗らないのでw
メインデッキで^^

第1戦
桃園劉備、関銀ペイ、黄忠、魏延、趙累、廖化
6枚桃園。
普通にやれば負けなかったんですけどね・・・
開幕の配置が右と左に分かれて、相手が騎馬2体と黄忠しか止めにこなかったんですよ・・・
こっちも貂蝉だけでなく太史慈だけでも防御に回せばよかったのに押しに行ってしまって・・・殴り合いで負けて開幕乙されました。
普通にぶつかっても開幕は勝てる相手だけに凹んだ・・・

悔しいので次もメイン
第2戦
王者袁紹、SR文醜、審配、楊弘、転進劉備
王者袁紹とは2度目の対戦・・・前の時は張り付かれて使われて負けたので今回はなんとか・・・
開幕、増援とかで順調に相手を落として行くももう少しってところで袁紹軍の大攻勢、相手の数が減ってたのでなんとか凌ぐも文醜が計略使う。
挑発で引っ張ってなんとか落とすも甘寧の兵力が削られた後で1発しか入らずに撤収。貂蝉も城門入れてましたけどw

インターバルで前目に置いた柵が壊される。
しかし、相手がそろう前にと舞う。
相手が出てきて止めに来たところを槍2本と太史慈で止め、甘寧は逆サイドを上がる。
審配、楊弘がそっちからは来てるが無視して突っ込む。
(ここで二人を殺しておくべきでしたね・・・)
貂蝉は落とされるものの、右サイドの主力を潰して、左サイドをけずられつつも甘寧が壁に着く。
まあ、当然外堀決壊・・・orz
左サイドをなんとか片して、攻めなおすもまた外堀決壊されて結局攻めきれずカウンターで負け。

もうメインでいいやw
第3戦
甘皇后、憤激劉備、疾風趙雲、黄忠、ホウ統
甘ちゃんと憤激の回復夫婦デッキ。

開幕押して相手をほぼ殲滅して、甘寧までもう少しってところで趙雲が回る。甘寧落ちるも趙雲を瀕死で逃がす。
ここで攻めなきゃなので、太史慈を前にだす。
で2発叩いて帰る。甘皇后に2発くらい叩かれてるのでほぼ互角。

この後舞われる・・・orz
しかし、甘皇后方面に敵をひきつけ逆サイドで貂蝉が2発。
相手の攻めはまず突出してた黄忠を挑発で引っ張って弓と姜維で落とす。その後に出てきた3人を天衣無縫で一体落として後は甘寧乱戦で凌ぎつつ横弓槍激で落とす。
その間に諸葛恪が脇から攻め上がり2発叩く。
復活した黄忠がマウント入ってジリ貧になってきたところで時間切れ。
かろうじて勝利w

なんとか1勝できました^^;
3戦交替なので今日はここまで。

第1戦の後の排出・・・


















また来た・・・・
070507_2346~01.jpg

自引き3枚目・・・ここんとこ3回プレイしに行って毎回引いてますよ・・・

070428_1301~01.jpg

梅麗さんの師弟ストラップちょっと効き過ぎでは?w
[ 2007/05/07 23:17 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<雛連主催時報マッチ告知~ | ホーム | 10万HIT突破~♪>>
コメント
--- ---

うらやましぃ‥
他に言葉がみつかりませんw
ちゃぶだい * URL [編集] [ 2007/05/08 00:54 ]
--- ---

羨まし過ぎる……
最近旧SRしか見てませんよ
泣いてやるっ! (ノд`)
蒼色6号 * URL [編集] [ 2007/05/08 16:06 ]
--- ---

>ちゃぶだいさん
持ってないSRや上級LEがたくさんあるのに、同じのばかり引くのも意外と↓ですよ^^;
トレ話もこないし・・・w

>蒼色さん
私もチョイ前までそうでしたよ^^
そしてその後に波が・・・・来るといいですねぇ・・・ww
伏 * URL [編集] [ 2007/05/09 01:26 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/505-6aac511b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
