スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
初の店内対戦^^
今日は、かねてよりお誘いを受けていた菓子さんのホームへ出張して参りました。
まあ、うまく合流出来ずに時間をロスしてしまったため、あまりのんびりとは出来なかったのが残念ですが^^

店内対戦は2試合して、○×の一勝一敗でした。
こちらはメインの新呂布デッキ。
新SR呂布rtaishijiR周泰C虞翻
菓子さんのデッキは1戦目、2戦目ともにメインの大徳ではなく、私が今研究中の伏龍デッキを意識したデッキで対戦してくださいました~。
初戦はSR孔明入りの4枚デッキ。
2戦目はSR孔明、R徐庶、R于吉、R馬謖入りの6枚デッキ。

初戦は孔明入りの4枚ということで総武力の差を活かして勝ち星を拾いましたが、2戦目は無理です^^
伏兵が4枚・・・うちのメンツでは動けませんw
動けないうちに士気が溜まってしまい、最後はやりたい放題でしたね。
雨降って、落雷、豪雷・・・いやあ負けはしましたが、伏龍デッキに可能性を感じる試合でした。
ただ、于吉が弱体化したらちょっと無理っぽいデッキでしたね・・・そしたら卞皇后wでしょうか。
本当は新呂布デッキVS大徳デッキをしてみたかったんですが・・・w

もし、機会があれば次回の時にでも~^^
そしてトレードを持ちかけたところ、欲しかった十常侍を出してくれるとのこと。
蜀の新Rがないとのことで3枚あった新R趙雲を放出し十常侍ゲット♪
(さすがに申し訳ないとのことでR王異をつけていただきました^^)
これでやっとC・UCはコンプです。

で、せっかくなので十常侍を使った新デッキを構築してみました。
UC十常侍R鄒R賈クC張繍UC皇甫嵩C張任
鄒賈クデッキの亜種になりますかね・・・
十常侍の計略密通の計はSR賈クの離間の計と同じ効果がありますが、唯一致命的なのは相手に士気をプレゼントしてしまうことですね。

なので、鄒で舞って相手がいくら士気をもらっても大きな計略を使えないようにします。
使ったら、賈クの虚誘掩殺の計(但し、舞後こちらの士気最大は5です^^;)。
虚誘掩殺の計が使えなくても皇甫嵩の賊軍討伐令で強化可能。
なにより・・・伏兵5隊!!
いやあ・・・ネタですねぇw
でも、もしかしたら勝てるかも?
今度の時には真っ先に試してみたいと思います。

その他の報告としては、

甘皇后デッキ
勝ち負けを繰り返して、勝率はほぼ5割でした。甘寧入れてみたいw
蔡文姫デッキ
ぶっちゃけ苦しすぎです。今日も全敗でした。要改良です。周瑜に代えて虞翻、カン沢。周泰に代えて孫策を入れてみるか?
伏龍デッキ
今日はお休みです。^^馬良→夏侯月姫か?
新呂布メインデッキ
こちらも、勝ち負け繰り返してチョイ勝ち越しか五分くらいの成績でした。
スポンサーサイト
[ 2006/02/05 23:44 ]

| 三国志大戦 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<今日はお休み~ | ホーム | 変り種の結末・・・>>
コメント
--- ---

おつかれさまです~
お気持ちありがとうございます。ブログかけるようになったら言いますんでその時はよろしくお願いします!

また凄いデッキを考え出しますね~wこの伏兵デッキは意外と強いかもしれないですよ。雛が踊った後の純粋な武力押しにキツそうですが。張繍or超人を韓遂に変えると踊り後の武力押しに耐えられるかな。
雛を復活カウントが1の時に止めて、反逆→雛を復活させて堕落の舞とか。ん~ネタな臭いが~・・・・・

甘皇后デッキに甘寧!!!!????
目ん玉が飛び出そうな衝撃デッキですねwデッキを考えてみると
SR甘寧・UC甘皇后・R趙雲・Rタイシジ・Cチョロ松かな?
開幕からバリバリ行くようなデッキになりましたね!
てか全兵種投入デッキだ~wこれもネタな臭いがします^^;

ではまた~
魏ぽん * URL [編集] [ 2006/02/06 09:37 ]
--- ---

>魏ぽんさん
韓遂は考えたんですよ。長時間の反逆はかなり使えますから^^
ただ、そうすると鄒が踊ってないときしか使えないので(鄒が撤退したら悲しいですからw)そうすると困るかな~と。
実際プレイしてみて踊れないときとか、撤退中とか、踊らないほうがいいときが結構あるようだったら、賈クか張繍と入れ替えは考えられますよね。一応持って行こうかな^^
甘皇后と甘寧は相性いいような気がするんですけど・・・(ぇ
高武力で防御の高い甘寧が回復し続けるとなかなか死なないので相手には結構プレッシャーじゃないかな~なんてw
全兵種デッキ♪

ありじゃないですか?ただ、柵が欲しいですね~趙雲→周泰。太史慈→黄忠とかもありですね^^
伏 * URL [編集] [ 2006/02/06 21:11 ]
--- ---

昨日はどうもでした~<(_ _)>
また機会があったら是非おこしください~^^

>雛カク亜種
伏兵デッキの時代が!?(笑
やっぱりネタの十常侍を入れるなら馬鹿密計でしょう!(ェ
馬鹿後の密計で相手に無駄に計略を撃たせようって作戦で。。。ぃゃ、スイマセンデシタ
実際雛が舞う機会は無さそう^^;

>甘皇后に甘寧
うぉ!?盲点!(ェ
攻城兵との組み合わせは全く考えてませんでした^^;
一応舞う以外の勝ちパターンとしてRホウ統とか入れたり脳筋対策にR周ユ入れたり…
以外にいけそうな気がします…火計にご注意を~
菓子 * URL [編集] [ 2006/02/06 21:47 ]
--- ---

>菓子さん
昨日はどうもでした(日付変わりましたがw)。また機会があればよろしくお願いします^^
鄒賈ク十常侍は、伏兵5隊で面白そうですよね。
指鹿為馬密通も面白いですが、密通の計も知力下げられるんで2度がけしたら「密通ロック」wとかになりませんかね^^

甘皇后甘寧は盲点でしたか!w
まあ、それでも殺されるとおもいますが・・・でもホウ統や周瑜で対策したらうまく行けば一度くらい勝てるかも~♪
今度試してみますね。
伏 * URL [編集] [ 2006/02/07 00:08 ]
--- え~っと。お姉さん、"どこでもドア"をください ---

店内対戦いいなぁ~^^

大徳VS伏龍はやっていないのですか・・・
次回に期待ですなw
楽しみにしています~

SR諸葛亮デッキは未だ考え中ですね。
R馬謖&R于吉が使えなくなるのが痛すぎます・・・

5枚伏兵は、各個伏兵解除をされるとしんどいですね^^;
一気に攻めていくのか、じっくり行くのか、伏さんはどちらなのでしょうか?
雨道 真 * URL [編集] [ 2006/02/07 00:57 ]
--- ---

>雨道さん
次回はきっと、大徳vs呂布デッキと大徳vs伏龍デッキをやってみたいと思いますw
(私もどこでもドア欲しい~!!w)

SR伏龍デッキ期待してます♪
5枚伏兵は引いて戦おうと思ってたんですが・・・むしろ開幕乙気味に序盤で押し上げた方がいいですかね・・・
確かに各個撃破されたら痛い。しかも見えてるのは武力5のコウホスウだけですから追い払いも難しいか・・・
両方試してみる必要がありますね^^
押し上げは考えてなかったので、良い作戦を教えてもらいました♪感謝。
伏 * URL [編集] [ 2006/02/07 09:10 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/51-9c857eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
