スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
新デッキの開発?①
最近使いたいカード
20070525003635.jpg

ww
C辛評ですね^^ 3/8 柵 攻城兵 時限式自爆 士気3 コスト1.5
正直コスト1.5取られるの痛いですが、このカードの肝は計略の範囲の広さ。

昔の大徳もかくやと言うほどの大爆発なんですw
威力はその分拡散気味のようですが^^;

そして攻城兵!萌える!

ただ、計略自体は溜め計略なため(現バージョン3C)、そうそう相手も溜め中に近づいてなんて来ません。
威力も脳筋以外は確殺できない程度・・・

でも攻城兵!萌える!
じゃあどうしたらいいか・・・

ヒント1
相手馬鹿にしちゃいなよ、ユー劉表、SR&新R賈ク、R司馬懿

ヒント2
勉強しちゃいなよ、ユー
辛憲英、呉夫人、推挙、教え

ヒント3
ユー!足止めしちゃいなよ
ホー統、挑発系、象系、賈ク(逆の意味で黒飛型?)


みたいなのが考えられます^^
そこで見てみると・・・賈クさんが名前がたくさんついてます。
そう!離間の計なら知力も移動力も下げれる。
その間に自爆すればある程度壊滅に持っていける?
ただ、賈クさんの範囲は微妙なのでうまく繋がるかは微妙・・・
士気全部使っちゃうしね^^;


さて、次回はこれらを元にデッキを考えていこうと思います^^
ご意見もお待ちしてます~。

スポンサーサイト
[ 2007/05/24 23:47 ]

| 三国志大戦 | コメント(11) | トラックバック(0) |
<<すいませんサボりましたw | ホーム | さて・・・>>
コメント
--- ---

㌧が届きましたヽ(´ー`)ノ
アリガトウゴザイマスhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">自分㌧と淵が好きなもんで…

時限は知り合いが使ってましたが単色でも結構イイ感じらしいデスヨ
号令+兵法の大攻勢でゴリ押しで時限をためて相手が引けば残りで攻城して引かなければ…バーンとw意外と引かないらしいデスヨ…使われたコト無いんでよくわからないんですが^ ^;
参考になれば幸いデスhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
やみ~♪ * URL [編集] [ 2007/05/25 03:02 ]
--- ---

一度試してたのは、象と組んで、
祝融/帯来洞主/辛評/陳琳/阿会ナン/許ユウで
やってましたね^^;

時限爆弾は使えますよ!^^
また模索してみようかな
こまどり * URL [編集] [ 2007/05/25 15:42 ]
--- ---

野戦の舞踊って攻めてきたら連環のススメ→自爆

士気が気になって離間使いにくいなら刹那の離間もしくはゴッド十常時、特に後者を薦めるかっこいい俺!
ARIZONE * URL [編集] [ 2007/05/25 19:03 ]
--- ---

一喝馬超と組み合わせれば・・・鬼だw
ひゅ~ず * URL [編集] [ 2007/05/25 19:09 ]
--- ---

1番はものすごくいいと思いますよ。知力下げてから使うと威力がイ○ナ○ン級になりますから。
とりあえず居ると嫌ですね。使われた時は慌てて範囲の外に出ましたよ(苦笑)
第二蜀 * URL [編集] [ 2007/05/26 01:19 ]
--- ---

遅れましたがオリカ無事届きました~ありがとうございます^^

シンピョウは自分は普通に大将軍と組んでましたね汗
なんともいいデッキが思いつきませんでした・・。 シンピョウ難しいと思いますがデッキ構築頑張ってください!
ラズベリー * URL [編集] [ 2007/05/26 07:39 ]
--- ---

やみ~♪さんと同意見ですが
普通に袁紹軍と組ませるのがベストじゃないですかね?

R顔良、R馬袁紹、C辛評、SR甄洛、R陳淋、UC麹義

自城付近の防戦が辛いですが辛評のおかげでラインを上げづらくなって有利に進められそうな感じがします。
流鏑坂(特攻のカク) * URL [編集] [ 2007/05/26 08:56 ]
--- ---

>やみ~♪さん
届きましたか^^ 
大事に使ってやってくださいませw

普通に袁単ですか。確かにそれが一番無難なんでしょうね~
辛評も計略で相手を撤退させるのではなく相手の動きを制限するという意味で使うならありですしね^^
出来れば相手を潰す計略として使いたいですけどw

>こまどりさん
おおw
象と檄文で相手を誘導してドッカーンw ですね^^
うまいことひきつけられれば一気に有利をえられそうですね。
ただ、象扱いがへたくそだからな~おいらw

>ARIZONEさん
野戦→ススメ→自爆はARIZONEさんらしいですねw
でも、それはちょっときついかも。
ススメ→自爆まではありですね^^ススメの範囲が横長じゃなければもっと良かったんですけどね・・・
刹那離間は効果時間が溜め時間よりも短そうなのでうまく使わないとですよね・・・
十常侍は盲点ww
でもカウンターで一気に落とされそうな気がしますw

>ひゅーずさん
一喝馬超か!!
2Cくらいもつんですよね? 溜め3Cだから有りですね。
で、董白辺りを入れて、遮断、自爆、一喝で・・・それでも士気7w

>第2蜀さん
そうなんですよね~^^
ただ、知力下げるためには結構士気使うんですよ。そして逃げられたら痛い。
馬鹿先生の範囲が狭くなったのは痛いですね・・・
刹那離間が結構いいのかもしれませんね~

>ラズベリーさん
初期の頃のやつでしょぼいものですがw
それなりに使ってやってくださいw

大将軍は今度↑修正ですから、普通に行けるかもですね^^
なんとか新しい攻城兵デッキを模索していきますw

>カクさん
なるほど~
栄光を本命と見せつつ、顔良で士気溜めて、最後は陳琳から自爆w
普通に強そうですね^^
馬二体だと私にはきついかもですが・・・慣れれば強いデッキじゃないですか?これ^^
伏 * URL [編集] [ 2007/05/26 10:46 ]
--- ---

オリカ届きました。早くも使わせていただきます。ww
シンピョウは、連環で敵を止めて時限爆弾でダメージ与えながら、他で攻城してましたよ。自分の話ですけどww
友だちは、爆弾セット中に途中で白馬陣使って象をすばやくさせて、無理やり範囲内に入れてました。
長文失礼します。ww
まさい * URL [編集] [ 2007/05/26 20:36 ]
--- ---

スイマセン、ご報告遅れましたが、オリカ無事届きました
ありがとうございます (_ _)

時限爆弾なかなか難しいですよねー^^;
刹那離間だとたとえ2掛けでも効果時間に不安がありますしw
やはり袁単かと……
激文ありますしね
蒼色6号 * URL [編集] [ 2007/05/27 00:18 ]
--- ---

>まさいさん
やっぱり連環との組み合わせは良い感じですかね~
そっち方面が基本ですかね。
白馬陣象との組み合わせですか・・・なるほどですけど、忙しそうですね~操作がww
オリカは大切にしてやってくださいませw

>蒼色さん
オリカ届いて良かったです^^
刹那離間はやっぱ厳しいですかね・・・
知力1でも3Cくらいみたいですからね・・・
でも、あまり使われてないカードだからこそ面白いかなと思ってるんですけどね^^
伏 * URL [編集] [ 2007/05/27 22:08 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/516-8e7e4ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。